• ベストアンサー

田中美佐子さんで印象に残ってる役は?

・田中美佐子さんで印象に残ってる役を教えてください。 ・女優(タレント)としてどう思われますか? ※ 自分の中ではこれが代表作。(みたいな。) ※ ドラマや映画だけでなくCMも含む。 ※ 田中美佐子さんが大嫌いな人は回答しなくて結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは W浅野全盛期のころは、ちょっと脇が多かったように感じますが、 シリアスからコメディまで結構幅広い女優さんだと思います。 やはり代表はAge35でしょうか? 結構インパクト強いドラマでした。普通の主婦をさり気なくこなし、でも心の葛藤が結構難しい役どころだったと思います。 後は、だいぶ古いですが「彼女が水着に着替えたら」この中で4WDを颯爽と運転するシーンがあります。 当時、それほど流行っていなかった大型の車を女性が当たり前に運転するという役を違和感なくこなしてました。 かなりあこがれましたね。 ご参考までに!

looklook
質問者

お礼

「Age35」まったくそのドラマ知りませんでした。 人気があったようですね。観てみたいです。 そういえばバラエティにも出てましたっけ。 コントのドラマで石橋貴明が田中美佐子にキスするふりをするシーンでホントに唇をくっつけて、笑いながら慌てる反応が面白かった記憶あります。 車を運転するシーンですか。 確かに、なんでもそつなくこなすイメージありますよね。 教えていただきましてありがとうございました。

looklook
質問者

補足

うーん。2件。この回答数の少なさが逆に良いですねえー(笑) 実は私は、特にファンではないのですが、 ふと、(この人いつまでも変わらないよなあ。そういえばこの人ってどんな人だっけ。。)と思い質問した次第です。 私は、観るもの聴くものが何でも新鮮に思えた中学生くらいの時期が80年代 だったので、その頃から今日まで安定して活躍してる女優さんですね。 「オヨビでない奴!」というドラマが好きで、その時初めて認識したように思います。

その他の回答 (3)

• furupai
回答No.4

やはり「丑三つの村」でしょうか。 理由は・・・あえて言いません。  「ダイヤモンドは傷つかない」もグッドですが「丑三つの村」のほうがストーリー的にも楽しめます。 いつも自然体でドロドロした噂も無く、淡々としてるところがいいですね。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 淡々としている。。それもこの人に合う表現ですね。 怖そうな映画ですね。 古尾谷雅人さんかあ。。懐かしい。

回答No.3

なぜだかわからないけどかなり印象に残っているのが「十年愛」。浜ちゃんとの絶妙な掛け合いが好きでした。  それと「OUT 妻たちの犯罪」。ふとしたことから遺体をバラバラにするという役でした。そのこと自体が私には衝撃的なことなのに、女優さんがそういう役をこなしていることがすごく驚きで。  好きな女優さんです。

looklook
質問者

お礼

”なぜだかわからないけど”って表現が合いますね。 それと、そんな怖い役もあったのですね。 (幅広いんだなあ) 参考になりました。ありがとうございます。

• carreau
回答No.2

印象に残ってるのは、「予備校ブギ」の講師役と「セカンド・チャンス」です。どちらかというと全盛期の中でも中期~後期あたりの役のほうが、落ち着きが出てきて好きでした。 「予備校……」では噂になった彼が主演でしたよね。それも印象として残ってます。(個人的に私がその彼と似てると思ってる)深沢さんと結婚して、いまはママとしてもお幸せそうですね。 今現在こういうネットで意見を集めればまた別でしょうけれど、当時の私の周りでは彼女を好きでない男性はいない、というくらいの人気でした。特別好きでない人でも「少しは好き」という感じでしたね。

looklook
質問者

お礼

落ち着きありますよね。 そうですね。大ファンも超嫌いな人も少ないかもしれませんね。 (この回答数からも。。) ”悪い印象は与えない。”ということでしょうか? 大きな騒動もなかったし。(と記憶してますが。) 「14才の母」にもそういえば出ていましたね。 なんか、テレビ・映画・OMに自然に浸透してますよね。 強くもなく、弱くもなく。 ふしぎな女優ですね。 ありがとうございました。