• ベストアンサー

田中美佐子さんで印象に残ってる役は?

・田中美佐子さんで印象に残ってる役を教えてください。 ・女優(タレント)としてどう思われますか? ※ 自分の中ではこれが代表作。(みたいな。) ※ ドラマや映画だけでなくCMも含む。 ※ 田中美佐子さんが大嫌いな人は回答しなくて結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは W浅野全盛期のころは、ちょっと脇が多かったように感じますが、 シリアスからコメディまで結構幅広い女優さんだと思います。 やはり代表はAge35でしょうか? 結構インパクト強いドラマでした。普通の主婦をさり気なくこなし、でも心の葛藤が結構難しい役どころだったと思います。 後は、だいぶ古いですが「彼女が水着に着替えたら」この中で4WDを颯爽と運転するシーンがあります。 当時、それほど流行っていなかった大型の車を女性が当たり前に運転するという役を違和感なくこなしてました。 かなりあこがれましたね。 ご参考までに!

looklook
質問者

お礼

「Age35」まったくそのドラマ知りませんでした。 人気があったようですね。観てみたいです。 そういえばバラエティにも出てましたっけ。 コントのドラマで石橋貴明が田中美佐子にキスするふりをするシーンでホントに唇をくっつけて、笑いながら慌てる反応が面白かった記憶あります。 車を運転するシーンですか。 確かに、なんでもそつなくこなすイメージありますよね。 教えていただきましてありがとうございました。

looklook
質問者

補足

うーん。2件。この回答数の少なさが逆に良いですねえー(笑) 実は私は、特にファンではないのですが、 ふと、(この人いつまでも変わらないよなあ。そういえばこの人ってどんな人だっけ。。)と思い質問した次第です。 私は、観るもの聴くものが何でも新鮮に思えた中学生くらいの時期が80年代 だったので、その頃から今日まで安定して活躍してる女優さんですね。 「オヨビでない奴!」というドラマが好きで、その時初めて認識したように思います。

その他の回答 (3)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.4

やはり「丑三つの村」でしょうか。 理由は・・・あえて言いません。  「ダイヤモンドは傷つかない」もグッドですが「丑三つの村」のほうがストーリー的にも楽しめます。 いつも自然体でドロドロした噂も無く、淡々としてるところがいいですね。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 淡々としている。。それもこの人に合う表現ですね。 怖そうな映画ですね。 古尾谷雅人さんかあ。。懐かしい。

回答No.3

 なぜだかわからないけどかなり印象に残っているのが「十年愛」。浜ちゃんとの絶妙な掛け合いが好きでした。  それと「OUT 妻たちの犯罪」。ふとしたことから遺体をバラバラにするという役でした。そのこと自体が私には衝撃的なことなのに、女優さんがそういう役をこなしていることがすごく驚きで。  好きな女優さんです。

looklook
質問者

お礼

”なぜだかわからないけど”って表現が合いますね。 それと、そんな怖い役もあったのですね。 (幅広いんだなあ) 参考になりました。ありがとうございます。

  • carreau
  • ベストアンサー率59% (57/96)
回答No.2

印象に残ってるのは、「予備校ブギ」の講師役と「セカンド・チャンス」です。どちらかというと全盛期の中でも中期~後期あたりの役のほうが、落ち着きが出てきて好きでした。 「予備校……」では噂になった彼が主演でしたよね。それも印象として残ってます。(個人的に私がその彼と似てると思ってる)深沢さんと結婚して、いまはママとしてもお幸せそうですね。 今現在こういうネットで意見を集めればまた別でしょうけれど、当時の私の周りでは彼女を好きでない男性はいない、というくらいの人気でした。特別好きでない人でも「少しは好き」という感じでしたね。

looklook
質問者

お礼

落ち着きありますよね。 そうですね。大ファンも超嫌いな人も少ないかもしれませんね。 (この回答数からも。。) ”悪い印象は与えない。”ということでしょうか? 大きな騒動もなかったし。(と記憶してますが。) 「14才の母」にもそういえば出ていましたね。 なんか、テレビ・映画・OMに自然に浸透してますよね。 強くもなく、弱くもなく。 ふしぎな女優ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田中 美佐子のトリートメントカラーのCM

    田中 美佐子のトリートメントカラーのCMで流れてる曲はなんですか? よく聴く曲なんですが・・・わからないです。 知ってる方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 田中美佐子さんの10年位前のドラマ

    田中美佐子さんの主演で義理母役が 岡田茉莉子さんで最後に首を絞められて 殺されるドラマがありましたが タイトル名はわかりますか。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 20代の女優では出来ない役はどういう役ですか

    女優は20代くらいの年齢のときが人気があるという印象がありますが、 映画やドラマで、20代の女優では演じるのに無理があって、30代~40代くらいの女優がふさわしい役は、どういう役でしょうか。

  • 田中美佐子さんが出演しているWELLAのCMの曲について

    田中美佐子さんが出演しているWELLAのトリートメントかなんかのCMで使われている曲をどなたかご存知ありませんか? CM冒頭で「口紅の色ほど気にしていますか?」みたいな文句が流れるやつです どうぞよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 役を現実と混同して家族が嫉む?

    かなり前の話になりますが、大河ドラマで主人公の母親役を田中美佐子が演じた時、あまりに嵌っているのを見た娘が「私よりあの男の子の方が可愛いんだ」と泣いたとのこと。こういうことは頻繁に起きるのでしょうか。

  • 殺され役をした意外な女優

    日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

  • 田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

    十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが 田中美佐子さんが保母さん役で出演していて 内容はちょっとコメディータッチな感じでした。 子供の頃に再放送で見ていたんですが タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします!

  • 24の瞳の先生役

    久しぶりに24の瞳を見たくなりました。今まで、先生役には色んな方がなられましたが、どの女優の映画またはテレビドラマが印象に残っているか、お聞かせください。

  • 田中麗奈は何故ドラマに出ない?

    田中麗奈がデビューして約7年が経ちました。この間、CMや映画には数多く出演していますが一般のテレビドラマの出演は皆無です。これだけドラマに出ない女優は今では珍しいと思います。テレビにもほとんど出ません。昔の吉永小百合さんのような感じですよね。 私的に今までドラマに出ていれば、今以上の人気を得ていたと思うんですが。ここまでドラマ出演を断る理由って何なのでしょう?