• 締切済み

殺され役をした意外な女優

日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

みんなの回答

  • zenra
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.6

アンフェアThe Movie http://unfair-movie.jp/index.html の加藤ローサ

参考URL:
http://unfair-movie.jp/index.html
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.5

望んでおられる回答とは少々違うかもしれませんが(何せネタが古いもんで)。 参考URLの各作品ごとのページをご覧になってみてください。 横溝正史のよく映像化される作品群では割と被害者が男性であることが多いように思えますが、『獄門島』は島に住む三姉妹が主な被害者なので、結構いろんな人が殺されてますねえ。 市川昆監督の『獄門島』で浅野ゆう子が殺されるのは割と有名ではないかと思います。 Dの金田一耕助=片岡鶴太郎版では、持田真樹、高橋由美子、牧瀬里穂といった若手女優として当時そこそこ名の知られていた方が殺されてますし、別の映像化では櫻井淳子の名前も見えます。マナカナの死体シーンなんてかなり珍しいんではないでしょうか。 『悪魔の手毬唄』も三人の若い女性が殺されますが、最近よく見かける女優さんがあまりいないように思います。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-hyoushi.html
  • deeptaka
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

有名な話ですが 柴咲コウ、栗山千明はバトル・ロワイヤルで殺されてますよね とくに柴咲コウはかなり印象に残ってます メジャーな清純派といわれてる女優さんは殺され役などしないんじゃないでしょうか?

回答No.3

化粧品のCMに出ている人はあまり殺されないですよね・・。

tomokira
質問者

お礼

やっぱりイメージなんでしょうかね。 清純派の女優さんはやはりしませんね~ 伊東美咲あたりは目が大きいので死体役も映えると思うのですけどね。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

サスペンスじゃないんですけど・・竹内結子さんが若い頃確か「リング」 の冒頭で絶叫顔でのろい殺されました。 観月ありさなど若い頃にアイドルデビューした人は殺され役よっぽどじ ゃないとしないのでは?

tomokira
質問者

お礼

リングはやはり王道ですよね~ テレビ版では雛形あきこ、岡本綾、パロディーで山口もえも 呪い死んでましたね~

noname#94364
noname#94364
回答No.1

サスペンスではなく殺され役とは違うかもしれませんが―― 映画『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』で仲間由紀恵がチョイ役として怪獣イリスに体液を吸われ、ミイラ化して死にました。 そのシーンは結構印象に残ってます。

tomokira
質問者

お礼

ガメラ3私も見ましたね~ ただ私の場合実演じゃないとギギョ!と思わないのですよね~ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国の女優さんで…

    韓国の映画、ドラマが好きでたくさんの作品を見てきました。 その中で、韓国の女優さんは本当にキレイな人が多くて、女の私でも見とれてしまいます(笑) そこで韓国の映画やドラマをよく見ている方に質問なのですが、今まで見た作品の中でまだ日本ではそれほど知られていないけれど、韓国の映画やドラマのファンの方なら知っている韓国の女優さんで、キレイだなぁと思う女優さんを教えてください。 できればその理由と出演している作品も教えてください。 「日本ではそれほど知られていない」という表現では分かりにくいかもしれませんが…(^^;

  • 20代の女優では出来ない役はどういう役ですか

    女優は20代くらいの年齢のときが人気があるという印象がありますが、 映画やドラマで、20代の女優では演じるのに無理があって、30代~40代くらいの女優がふさわしい役は、どういう役でしょうか。

  • 悪女の役が似合う女優さんは誰が浮かびますか ?

    個性ある女優さんも沢山います。 みなさんが今までに見たドラマや映画などで 「悪女」の役をさせたら上手いと感じた女優さんはいますか ? 出来れば出演したドラマか映画のタイトルを教えて下さい。

  • 女優さんがクール・マイペースな役を演じている作品

    女優さんがクール・マイペースな設定の役を演じている作品(映画・ドラマ)を探しています。 出世株のキャリアウーマン然としたクールさ・マイペースさよりも、学生のような幼さが感じられる役が望ましいです。クール・マイペースより、ダウナー系の方がしっくりくるかもしれません。 洋画、邦画問わず、ジャンルも同様です。 ポストは主役かそれに準じるようだと嬉しいのですが、そこはあまり重要視しません。 皆さんのおすすめの作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな俳優さん女優さんがいやなヤツの役

    お暇でドラマ好きな方よろしくお願いします。 自分の好きな俳優さん女優さんがドラマでいや~なヤツの役をやっていたら 見ますか?見ませんか? 私はさっきドラマを見ていたら、何となく好きな女優さんが、すんげぇいやなヤツの役をしていたのでチャンネルを変えました(>_<) これがもし、何となく好きな女優さんじゃなくて、すごく応援してる人だったら頑張って見たかもしれません(笑) 他の人はどうなんだろうと思って質問しました(^ー^)

  • ○○役が得意な女優(お嬢様・姉御肌etc.)

    映画通の方に質問があります。 以下の役が得意な日本女優を教えてください(できれば世間的に評価されている方)。 また、その女優が出演している作品名も教えて頂けると嬉しいです。 1●育ちが良くて優しい正統派お嬢様。 2●言葉遣いが少し荒い、たくましい女性。 3●色気たっぷりセクシー系だが非悪女な峰不二子タイプ。 4●純粋無垢で天真爛漫。感情をよく表に出す明るい人。 5●間違ったことを注意せずにはいられない、ハキハキとした優等生。 6●裏表の激しいいじめっ子タイプで、女の嫌な面を全て持ち合わせているような人。 以上です。よろしくお願いします。

  • 幽霊役の女優

    前に呪怨を見て、伽椰子役の女優さんを調べてみたところ とても美人で驚きました。なので他の映画(邦画でも洋画でもどっちでも)に出てる、幽霊役(怖い役など)の美人な女優さんっていないでしょうか? (この人がこんな怖い役やってるの!?というような感じで)

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • 女優の名前を教えてください。

    ある女優の名前を忘れてしまいました。教えてください。 ドラマに出ていました。ドラマ名は忘れてしまいましたが、中学校への受験勉強をするような感じのドラマでした。TOKIOの人も出ていて、受験を受ける子供は3人くらい。その女優の役は、3人に勉強を教える人で冷静な感じ・・・auのCMにでていたと思います。 よろしくお願いします。

  • この人、俳優(女優)でもやっていける!と思うお笑い芸人

    こんにちは♪ お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、 「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか? よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!

専門家に質問してみよう