• 締切済み

殺され役をした意外な女優

日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

みんなの回答

• zenra
回答No.6

アンフェアThe Movie http://unfair-movie.jp/index.html の加藤ローサ

参考URL:
http://unfair-movie.jp/index.html
  • net_uyoku
回答No.5

望んでおられる回答とは少々違うかもしれませんが(何せネタが古いもんで)。 参考URLの各作品ごとのページをご覧になってみてください。 横溝正史のよく映像化される作品群では割と被害者が男性であることが多いように思えますが、『獄門島』は島に住む三姉妹が主な被害者なので、結構いろんな人が殺されてますねえ。 市川昆監督の『獄門島』で浅野ゆう子が殺されるのは割と有名ではないかと思います。 Dの金田一耕助=片岡鶴太郎版では、持田真樹、高橋由美子、牧瀬里穂といった若手女優として当時そこそこ名の知られていた方が殺されてますし、別の映像化では櫻井淳子の名前も見えます。マナカナの死体シーンなんてかなり珍しいんではないでしょうか。 『悪魔の手毬唄』も三人の若い女性が殺されますが、最近よく見かける女優さんがあまりいないように思います。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-hyoushi.html
  • deeptaka
回答No.4

有名な話ですが 柴咲コウ、栗山千明はバトル・ロワイヤルで殺されてますよね とくに柴咲コウはかなり印象に残ってます メジャーな清純派といわれてる女優さんは殺され役などしないんじゃないでしょうか?

回答No.3

化粧品のCMに出ている人はあまり殺されないですよね・・。

tomokira
質問者

お礼

やっぱりイメージなんでしょうかね。 清純派の女優さんはやはりしませんね~ 伊東美咲あたりは目が大きいので死体役も映えると思うのですけどね。

• koebi
回答No.2

サスペンスじゃないんですけど・・竹内結子さんが若い頃確か「リング」 の冒頭で絶叫顔でのろい殺されました。 観月ありさなど若い頃にアイドルデビューした人は殺され役よっぽどじ ゃないとしないのでは?

tomokira
質問者

お礼

リングはやはり王道ですよね~ テレビ版では雛形あきこ、岡本綾、パロディーで山口もえも 呪い死んでましたね~

noname#94364
noname#94364
回答No.1

サスペンスではなく殺され役とは違うかもしれませんが―― 映画『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』で仲間由紀恵がチョイ役として怪獣イリスに体液を吸われ、ミイラ化して死にました。 そのシーンは結構印象に残ってます。

tomokira
質問者

お礼

ガメラ3私も見ましたね~ ただ私の場合実演じゃないとギギョ!と思わないのですよね~ ご回答ありがとうございます。