• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画像を重ねて表示できますか?

HTMLについての質問なんですけど、 わけあって知識不足にもかかわらず、高度なことをやろうとしています. CSSなどを使ってプラグインの画面の上に画像や文字を重ねて表示させることは可能でしょうか. いろいろ試したのですがどうしても画面の下になってしまいます. 何か方法はありませんか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#134955
noname#134955

プラグインの動作原理は、ブラウザの画面の一部を消して、その上に自分自身が乗っかるというのが普通です。したがって、HTML とか CSS でプラグインの上に重ねて何かを表示するのは無理だと思います。

質問者からのお礼

かなり昔の質問に答えてくださり、ありがとうございます。自分でもいろいろやってみましたがほぼあきらめていました。やはりむりなんですね。またほかの件で質問すると思いますのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

えーとですね。よく分かりませんが、おそらくは可能です。  IEではスタイルシート、NNではレイヤーを使って試してみてください。  Z-INDEXプロパティをいじるといいかも知れません。  ちなみに参考資料は俺のHPですが、似たようなことやってますんで、よかったらご覧ください。(ソースが読めるんでしたらそちらもどうぞ。使えそうならコピーしてもいいので)  しかしこれはNNでは動きません。なぜなら、NNはレイヤーを2枚以上重ねるとハングアップするというバグがあるからで、ネットスケープ社はこのバグを修正する気はないようです。(V6がどうなってるのかは知りませんけど)

参考URL:
http://www.edit.ne.jp/~deagle/tidings/

質問者からの補足

ありがとうございます。 さっそく試してみました。 が、やはりプラグインの画面の上には重ならないようです。 画像の位置も指定してみましたが XとYに対しては指定できますがz-indexは効果が無いようです。 もし他に何か方法があればお願いします。