• 締切済み

ヘッダー背景に画像を入れたい

1.CSSというのは例えるならば、土地に区画を付けるものの事でしょうか?またそれに加え、先にカラーや文字などの設定を何らかの形で設定しておけば、HTMLでそのcssを記入すれば表示されるのでしょうか? 2.CSS単独でホームページ上に表現させる事は不可能なのでしょうか?または、一般的ではないですか? 3.HTMLと云うのは例えるならば、区画された土地に家を建てるようなことでしょうか? 4.本題に入りまして、ホームページの上の部分、ヘッダーと云う場所ですか?に800×300の画像を背景として入れたいのですが、挿入すると今までその場所にあったボタン類が全てその画像の下に置かれてしまいます。理想は今回挿入する画像の上にそれらボタンを置きたいのです。 恐らくそれらは、一つ一つの塊として認識されている為に、重ねる事が出来ないのだと思うのです。 CSSで設定すれば私の要求は解決できますか? 分かりづらいですが、大体のポイントでもいいのでお教えください。

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

個別の質問にお答え出来ませんが。 html とは文章の構造を表し、CSS は飾り付けを付ける物と理解すれば良いと思います。決して区画ではありません。 まずは、html ありきであり、html で文章構造がちゃんと出来ていないと、CSS で表現できません。 >CSSで設定すれば私の要求は解決できますか? 申し訳ないのですが、この一文で CSS の認識を間違っています。 >理想は今回挿入する画像の上にそれらボタンを置きたいのです。 800×300の画像を背景に入れたいので有れば、バックグランド画像とすれば良いと思います。 出来る事であれば、html css をちゃんと学ぶ事をお勧めします。

raphael7
質問者

お礼

そうですね。 ネットじゃ目が疲れるので本を買って勉強します。 回答ありがとうございます。