• ベストアンサー

「話しやすい」って・・・

最近女性の方と知り合いになりました。私はあまり話し上手というわけではないのですが、彼女とは話が合うのか話が良く弾みます。彼女の方も「私は普段あまり自分の事しゃべらないけど、あなたはとても話しやすくて、話しててとても楽しい」と言ってくれます。 ここで質問なのですが、女性にとってこのような話しやすい相手というのは、恋愛対象になりえますか?それとも単に話しやすいというだけで友達としてしか見られていないのでしょうか? いろいろなケースが考えられると思いますがヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.3

今の時点で恋愛対象になるかどうかはわかりませんが 「話しやすい」というのはとても良いことだと思いますよー。 あまり気にしすぎると彼女がその気配を察してよくない方向に進むと思うので、今のままでもう少し彼女との楽しい時間を過ごしましょ。

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。今は楽しんでいきます。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.4

私って書いておられるので、多分、博学な方かと思うんですが・・・ 「気」が話し掛け易い方と、馬が合うから話し掛け易い方がいます。 私の場合、かなりルックスが良くないと、前記の方には恋しませんでした。でも、中年以降になれば、「気」の男性にも惚れますね。 あるレベル以上の頭が良い方は、見た目も老けないので。

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• gold41
回答No.2

29才の女です。 確かに、友達か恋愛対象か?と2択でお答えすることは出来ませんが、話がしやすいと言うことは、少なからず質問者様が心を開ける存在であるとは言えますよね。 となれば恋愛対象になることもあるかとは思います。

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• tweetie
回答No.1

現段階では、まだ知り合って間もないのかな? だったら、まだ友達的要素が多いと思いますが、お話をされやすい、 と言われたのだったら、それは今後発展する可能性が大きいと思います♪ 女性って、話すことを受け入れてくれる人に好意を抱きやすいものですし。 ただ、話の内容が、あまりにリアルな男性への思いの相談だとか、 まるで女同士、男同士のような内容ばかりだと、ちょっと友達要素が 抜けなさそうな気はしますが…そこは、あなたも上手に誘導していく 努力で、広報構成を帰られると思いますよ♪ 行動学から言うと、「恋人のように、親密な人のように」振舞うことで、 そのように心がついてくると言うことが多々あります。 あなたの今後の頑張り次第で、事態は好転する可能性が大、 なのではないでしょうか(^^)

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。がんばってみます