• ベストアンサー

「話しやすい」って・・・

最近女性の方と知り合いになりました。私はあまり話し上手というわけではないのですが、彼女とは話が合うのか話が良く弾みます。彼女の方も「私は普段あまり自分の事しゃべらないけど、あなたはとても話しやすくて、話しててとても楽しい」と言ってくれます。 ここで質問なのですが、女性にとってこのような話しやすい相手というのは、恋愛対象になりえますか?それとも単に話しやすいというだけで友達としてしか見られていないのでしょうか? いろいろなケースが考えられると思いますがヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

今の時点で恋愛対象になるかどうかはわかりませんが 「話しやすい」というのはとても良いことだと思いますよー。 あまり気にしすぎると彼女がその気配を察してよくない方向に進むと思うので、今のままでもう少し彼女との楽しい時間を過ごしましょ。

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。今は楽しんでいきます。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

私って書いておられるので、多分、博学な方かと思うんですが・・・ 「気」が話し掛け易い方と、馬が合うから話し掛け易い方がいます。 私の場合、かなりルックスが良くないと、前記の方には恋しませんでした。でも、中年以降になれば、「気」の男性にも惚れますね。 あるレベル以上の頭が良い方は、見た目も老けないので。

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • gold41
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

29才の女です。 確かに、友達か恋愛対象か?と2択でお答えすることは出来ませんが、話がしやすいと言うことは、少なからず質問者様が心を開ける存在であるとは言えますよね。 となれば恋愛対象になることもあるかとは思います。

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

現段階では、まだ知り合って間もないのかな? だったら、まだ友達的要素が多いと思いますが、お話をされやすい、 と言われたのだったら、それは今後発展する可能性が大きいと思います♪ 女性って、話すことを受け入れてくれる人に好意を抱きやすいものですし。 ただ、話の内容が、あまりにリアルな男性への思いの相談だとか、 まるで女同士、男同士のような内容ばかりだと、ちょっと友達要素が 抜けなさそうな気はしますが…そこは、あなたも上手に誘導していく 努力で、広報構成を帰られると思いますよ♪ 行動学から言うと、「恋人のように、親密な人のように」振舞うことで、 そのように心がついてくると言うことが多々あります。 あなたの今後の頑張り次第で、事態は好転する可能性が大、 なのではないでしょうか(^^)

taka5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。がんばってみます

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    学生で20代男性です。女性に質問です。 自分のことを好き、あるいは友達・仲間以上の対象と見てくれている相手(先輩)から食事に誘われたときのケースなのですが、嫌いだったりしたら先輩でも断りますよね。また興味ある相手ならもちろんOKしますよね。 あくまで相手からは恋愛対象と見られているのがわかっているケースでですが、興味ないという人からでもOKしますか? まだ友達・仲間という認識のもとでは、遊びに行ったりはしました。そこで相手からの気持ちの変化に気付いても、先輩だからというのもあって断りにくくてOKするというケースもありますか? 後輩に好きな子がいます。その子とは普段会うときも時々タメ口で話してくれるぐらいの仲ですが、まだ恋愛対象だとか、好きだというサインは送っていません。おそらく彼女は自分のことをまだ友達・仲間と思っています。次会う時に、告白ではありませんが気付いてもられるような話はしたいなと思っています。その後の彼女の態度の変化に対して参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 君(キミ)って呼ばれると見下されてる感じがします。

    自分は21で相手の女性はおそらく30(と友達が言っていた)です。 スポーツで知り合って週一くらいで会うし、毎日メールしてます。 メールの返信はかなり遅いです。 もしかするとって期待したり勘違いだなって思ったり、つかめない女性です。 でも正直、好きになってます。 そして普段あだ名で呼び合ってますが、二人でご飯を食べると、たまにキミと俺の事を呼びます。 キミって呼ばれると明らかに恋愛対象外って感じます。 キミって呼ばれたくありません。 年下に見られてるし恋愛対象外って事ですか?

  • 既婚女性に恋?!

    こんにちは。 先日、男の友達2人と話していた時だったのですが、1人に友達が、最近旦那さんがいらっしゃる方を好きになってしまったそうなのです。  相手の方は気づいていないようなのですが、正直これ以上好きになっていったら思いだけでも打ち明けたいといいました。実はその女性は私も知っている方でとてもいいかたです!ただもう一方の友達は「結婚している女性は恋愛対象外?だろ!」という話になりました。    そこで質問なのですが、既婚者女性に恋をすることって男性は多いのでしょうか?反対の場合は結構聞いた事があったのですが、こういったケースは初めてで。。  また思いを告げて、その人や相手にもよると思いますが、恋人?になることってあるんですか?? そういった経験のある方は、旦那さんの事を気にしないのか?どういった気持ちで好きになるのかも聞きたいです。  頭ごなしに駄目だ!というのも何だと思いその時は、話を控えたのですが。。。是非色々教えてください。ご意見沢山いただけると嬉しいです!

  • 恋愛感情を持つ理由が男女でかなり違うのはなぜ?(おもに女性の方への質問)

    あるブログで問題提起されていたのですが、内容をかいつまんで掲載します。 「男は相手に恋愛感情を持っていたが、女は仲の良い友達だと思っていた」というケースが世の中にはよくあるようです。これは男女を逆にしたパターンもあるのですが、どっちかというと男が惚れてしまうケースのほうが多いみたい。 これは何故なんでしょうか? 男の場合、「話をしていて、一緒にいて楽しい」というのが、恋人としての最大の要素です。でも女性は違うみたいです。 しかし、 「楽しくて仲が良くて話が合って一緒にずっといても飽きなくて一緒の部屋で眠ったりできるくらい安心感を持っていて、(だから)可愛い。そこから恋愛感情になったのに、彼女はそうでなかった。なぜ?」 という質問に対して、ある女性から 「この男がまず、女のどこが気に入ったんだかが皆目わからない。それだけでは別に恋愛でもなんでもないよね。」というレスが来てびっくりしました。 男はそれだけが揃っていれば普通は十分です。逆に言うと、楽しくて仲が良くて話が合うという面では自分よりも少し劣る男を女は好きになったりするのはなぜなんだ、というわけです。 色々な女性から話を聞くと、 「女性は一般的に男を自分にとって恋愛対象であるか否か、ひと目で見抜く。話していて楽しいかどうか、性格が合うか合わないかはほとんど関係ない。性格が全然合わなくても、話していてつまらなくても、相手が恋愛対象のカテゴリに入るならば恋人になれるし、逆もまた然り。一旦どちらかにカテゴライズされたら、もうカテゴリの移動は出来ない。」 というのが一般的らしいですが、その基準ってなんなのでしょう?

  • 見きわめ方

    2つ年上の女性が好きで、近々告白をしようと思っています。 2年ほど前にバイト先で知り合いました。 自分から誘ってよく遊びや食事にいったりしています。 最近では相手からお誘いがくることも。 単純に仲はいいと思います。 が、相手が自分のことを恋愛対象として見てくれているのかは疑問です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「男友達」と「恋愛対象」を見分けるポイントは何でしょうか? 例)~をして~なら恋愛対象!   ただの男友達にはこういう事はしない!…などなど。 色々なアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 同性を好きになること

    同性愛者というわけでもないのに同性を好きになるケースは、男性より女性の方が多い気がするのですが、どう思われますか? (友達として人間として「好き」になるのではなく、あくまでも恋愛対象として「好き」になるケースです)

  • 恋愛相談に乗っているうちに...辛いです

    大学生の女性です。 話の流れで3つ質問させて下さい。答えられるものだけでも回答して頂けると嬉しいです。 最近知り合い、相手の気になる人についての恋愛相談に乗っているうちに仲良くなった男性がいます。 その人は外見が全く私のタイプではないし、そもそも相手には気になる人がいるので最初から恋愛対象外。 普通の友達として接していました。 でも、お互いもっと話したいねという事になり、イルミネーションに行こうかと言われて先日初めて2人で遊んできました。 多分相手からすると普通に友達として私と話したくて、私がイルミネーションが見たいと前から言っていたのを知っていて誘ってくれたんだと思います。 私も友達として楽しんでくるつもりでした。 でもいざ2人きりで初めて出かけてみると、自然体でいろんな本音の話ができて、 もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 寒くて「もっとひっつこうか?」と言われた時はドキッとしました(恋人ではないので断りましたが)。 1.男性はただの友達にもこのような事は普通に言うのですか? このように腹を割って話せて以来、その人のことばかり考えている自分がいます。 もっともっとその人を知りたいです。 ただ、相手の恋愛相談に乗っている立場なので、相手が気になる人に話しかけているのを間近で見ると複雑な気分になります。 自分でもその人の事が好きなのか自分の気持ちがよく分かりません。 ドキドキは全くしないけれど、知りたいんです。 2.これは何なのでしょうか?おかしいですか? ちなみにイルミネーションを見に行った時、その男性は気になる人について 「仲良くなりたいと思うけど高嶺の花すぎてよく分からない。 ドキドキする人と何でも言える友達のような人、どちらの方が良いんだろう」と言っていました。 3.私にも多少チャンスはありますか?

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。

  • 友達と彼女の違いって何でしょうか?

    今付き合ってる彼氏とは結婚の話が出ないし 普段話してる内容が恋愛話ばかりです。 お互いの過去の恋愛話や 俺はこういう女性がタイプとか 相手のこいうところを見てる とか言われます。 もちろんデートしたりエッチしたりしますが、 これってセフレ?とちょっと思ってきました。 最初の頃は好きとか言ってくれたのに最近好きとも言ってくれないし 彼は女友達に自分の好きなタイプを言ってる感じです。 彼女にそこまで言うか?って事も言いますが よく言えば心を開いてるともとれます。 ちなみにもともと彼は恋愛話が好きなタイプです。 けど男友達とは恋愛話はしないみたいだし、女友達もいません。 自分の恋愛観や結婚感を語ったり、恋愛のアドバイスをするのが好きなタイプです。 客観的に見てどう思いますか?

  • 受身で人見知りする女の子が気軽に話せるって存在って??

    かなり人見知りが激しい20代前半の女性に『何でも気軽に話せるし気軽に遊べる存在って言われた場合」ってどんな感じなのでしょうか??普段はかなり人見知りが激しく仲のいい友達にしか自分の事を話さない女の子なんですが、私と2人で遊んだりする時には色々話をしてくれるんですが(^^;女性の方からしてこんな男の子は恋愛対象に入ってたりするんでしょうか??