• ベストアンサー

ありがたい宗教

信徒等から集金する宗教は知っていますが、この広い日本に、金銭面で困ったときに、金銭を手当してくれる宗教は1つぐらいあるのでしょうか。 借金苦で自殺や夜逃げする人を、金銭面で助けてはくれないのでしょうか。

• kana14
  • お礼率98% (158/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

ない。  宗教とは心の安らぎを得るために、お金や労力を寄進させるところです。  

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 借金苦があったら、心の安らぎは得られないと思うのですが。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

あったら私も入信したい 寄進をしてから「有難や有難や」と言わないとご利益はないのです 決して金品のご利益を期待してはいけません

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 借金苦の人は金品のご利益が何よりだとおもうのですが。