• ベストアンサー

対応

めんどくさくて、変なやつとかに皆さんどう対処されてますか?

noname#252526
noname#252526

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60222
noname#60222
回答No.2

無視・シカト・スルー

その他の回答 (3)

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

まともに相手しない様にしています。 趣味の関係でそういう輩2名と6~7年接触してきましたが、つい先日絶縁(あくまで自分の心の中ですが)しました。 時間とお金とエネルギーの無駄だと痛感しました。 改めて『○○につける薬は無い』が名言だと思いました。

  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.3

生返事

noname#184617
noname#184617
回答No.1

関わり合いを少なくします

関連するQ&A

  • 皆さんはこういうときどういう対応していますか?

    皆が自分の好きな人を知っていて、その人とすれ違ったりしたら、友達とかが冷やかしてきて、その人と話が出来ないとき。 また、友達が勝手な勘違いをして来て、ずっと「○○の事好きなんだろ?」と言って来るやつ。 この二つの事、皆さんはどう対処していますか?

  • 死後対応

    両親が同時に死んだ場合どのように対処したら良いですか?葬式も面倒なのでする気はありません。焼くだけで良いですか?お墓いれるのも面倒でお金ももったいないですし、一番簡単かつ安価で法律にひっかからない方法を教えてください。

  • 仕事関係でむかつく客への対応

    仕事がらみで超むかつく客がいます。 そいつ(ら)は暇つぶしにしょっちゅう事務所に来ては、私をからかったりあおったり、馬鹿にしたりして帰っていきます。 無視したいのですが、客なのでそうもいきません・・。 向こうはこっちのことがかなり気に入らないみたいです。 こっちは極力関わらないようにして、仕方なくお茶だし等のときだけ無理やり笑顔を作って取り繕ってますが限界です。 こういう奴へのうまい対処法は無いでしょうか?? とにかくこの客のせいで気分が悪いです。 みなさん、職場の苦手、嫌いな人にどう対処してますか??

  • くだらないことをされたときの対応

    あるある話だと思いますが、 みなさんならどうしていますか? 同僚にひときわ合わない奴がいます。 私をわざとスルーして、持参した菓子を周囲に配り、 そういうのを毎回見せつけて、嫌がらせをした気でいます。 当然そんな菓子など要りません。 私は徹底無視していますが、奴は私が折れるまで、しつこくやってきます。 内心、こういう時ってどういう顔をしたらいいのかと思うことがあります。 特に、他の同僚と向かい合って過ごしているときに、目の前でそれをやられると 人間は動揺してしまう生き物だと思います。 本心で全く欲しくない菓子を実は欲しいと誤解されるのが嫌です。 嫌がらせをする奴はこういうしょうもない嫌がらせをよくわかってやっています。 上司に、菓子を自分だけもらえないから嫌がらせされたなんて 社会人として言えるわけもなく、そもそも欲しくもないものに こだわっている小さな奴だと思われるのも嫌です。 菓子に限らず、しょうもなすぎる嫌がらせレベルなので困っています。 私としてはそんなしょうもないことが溜まりすぎて、もはや限界です。 毎日そういうことが続くと、周囲に状況を面白がる奴が発生します。 嫌がらせをする奴は、周囲に嘘を信じさせる能力を持っています。 無視をすることだけではこちらの状況を悪くしたことを過去の勤務先で経験しました。 皆同じ作業をするので仕事の出来で周囲を納得させるのは難しい状況です。 みなさんなら、こういうくだらないことをされたときどういう顔をしますか? くだらないからこそ上司に訴える理由が思い浮かばず、困っています。 回避するにはどうしていますか?

  • 私は良く、変な人といわれます(厳密には変な奴)

    私は良く、変な人といわれます(厳密には変な奴) 自分的には素でいるだけなんですが、変な奴、生意気そう、バカそう という第一印象は必ず持たれてしまいます まぁその通りなのかもしれませんが… 基本的に私は自己中で、大雑把で面倒臭がり屋です 後肉球フェチで、部屋は汚く、あまり寝癖等も気にしません 後、私は基本的に合わない人は極力避けるタイプなので孤立することが多いです これだけで変な奴といわれてしまうのですか? 他に何かあるんでしょうか? 変な奴の定義って、何だと思いますか?

  • ヤフオクの評価って無意味では?  対応の悪い相手への対応は?

    ヤフーオークションで 2~3% ぐらい 自分にとって むかつく相手っているのですが 200回ぐらい取引して 5人ぐらい で クレームとかつけてきたり 自己紹介欄やオークションの商品説明をちゃんと読まないで クレームつけてくる奴っていますが  そのまま取引をキャンセルされても そおいう奴のほとんどって 非常に悪いって評価を入れると 報復行為で 非常に悪いってつけられてしまうのを恐れて いつも ノー評価にするか 非常に良いに入れてしまうのですが 皆様は 対応の悪い相手に対して どう対処しますか? オークション評価ってあまり意味ないと思うのですが 前は 評価を集めて 300ぐらいの評価を集めたら 一気に詐欺行為に走って 何億って横領する ヤフオクの金券詐欺などもありましたし・・・・。

  • 私の対応はいつも何がいけないのか

    こんばんは。 私は些細なことに敏感で落ち込みやすいです。よく人から優しいといわれますが、優しすぎるのか逆に人と深い関係で話したりすることができません。 先日、昔の友達数人とひさびさに会って食事をしました。 全く気をつかわなくていい、気の置けない友達です。 寝坊したようですが、前日から体調が悪かったので一人が遅刻してきました。 仲の良い友達なので「遅れるなよーおごり決定ね」とか冗談で言ってたのですが、しかしその時の私以外のメンバーの対応が、ほぼ無視だったのです。怒るのは当たり前ですが。 確かに、お店も予約していたし遅刻したのは悪いけど(ろくに謝りもしなかったし)すぐ普通に話しかけたし、その子と他のメンバーの仲介的なことをしました。時間がたつと、その子と他のメンバーも盛り上がり、むしろ気を使った私の方が放っておかれるかんじでした。 わたしの対応は余計なお世話でしょうか。遅刻した方がわるいに決まっているけど、私はもし自分が遅刻してきて皆に無視されたら嫌だなぁと思い、そうしただけです。しかも、本当に仲良しで久々に再会できたことのほうが嬉しくて、私はあんまりギスギスした雰囲気にしたくなかっただけです。 その時他の二人は呆れてたというかめんどくさがってたけど、私は何の怒りの感情もわかないのです。でも後から、わたしってやっぱりメンドクサイやつなのかなとか、優しすぎて人間として扱われてないのかなとか思って、もっと通常な反応というか感情を持ったほうがいいのかなと思ってしまいました。 長文すみません。それから、もう一つ悩んでることがあります。人から変だとか言われることが多いです。 みんなみたいに、ノリツッコミみたいに上手くポンポン言葉がでてこなくて、何か話かけられても聴いてないわけじゃないんだけど、その場で返せなくて全部吸収してしまいます。結局笑ってうなづくだけなので、相手も物足りないというか、私が何を考えてるかわからないのだと思います。 私のような人はいると思いますが、このままでいいのか不安になりました。仲のいい人たちだけにショックです。厳しい意見でかまいませんので、もう少し人とちゃんとコミュニケーションがとりたいと思います。 アドバイスなどおねがいします。

  • あいつ変な奴やろ~って言う変な人。

    あいつ変な奴やろ~って言う変な人。 っていますか。 変な奴が変な奴を見つけるアレ? お前にだけは言われたくない! そんな感じ。 変な奴って標準を気にしない人のことという通例的な同調しない奴みたいな感がありますが、言った者勝ち的なではありますね。 言わなきゃ同じでないとかイジメじみた話になるので別の話ですが。 みんな同じように話せる様な話なら変な奴なんてそもそも居なく好き嫌い損得勘定なだけなのでしょうか? あの人には理由がある。そんな変テコもあるのか、変な奴が実は普通くらいだった。という変な話し、変な奴という人って今も居ますか? ほんとに変ならば教えてもらわなければいけないが、都合で変だと言われてもね。 そんな感じのは居ますか?

  • ぼいめ

    ラインでよくボイメ送って!と異性からいわれます。相手も結構送ってくるので、自分も送ろうかなとは思うのですが、同性の友達にボイメを送ったとは知られたくありません。その人結構みんなのいるところで「ボイメ送ってくるな!」とふざけた感じで言う人なので笑 とまあこんなかんじで送ると後々めんどくさそーなことになりそうな予感がして送れません。 送りたい気持ちはまあまああるんですけどねえ 皆さんならこんな時どうしますか?送ってと言われてでも、送りたくないときです。 毎回断っているとノリ悪いやつと思われて嫌われてしまうかも… 対処法お願いします!!♪

  • ボイスメッセージ!

    高1です インスタでよくボイメ送って!と異性からいわれます。相手も結構送ってくるので、自分も送ろうかなとは思うのですが、同性の友達にボイメを送ったとは知られたくありません。その人結構みんなのいるところで「ボイメ送ってくるな!」とふざけた感じで言う人なので笑 とまあこんなかんじで送ると後々めんどくさそーなことになりそうな予感がして送れません。 送りたい気持ちはまあまああるんですけどねえ 皆さんならこんな時どうしますか?送ってと言われてでも、送りたくないときです。 毎回断っているとノリ悪いやつと思われて嫌われてしまうかも… 対処法お願いします!!♪