• ベストアンサー

顔がカワイイ(または美人な)女の子が描ける漫画家さんを教えてください。

girlhoodの回答

• girlhood
回答No.12

りぼんの渥美理絵さん(参考URL参照)の女の子が好きですね。 「神様の微熱」の朱鷺とか(ライバル役なんですけど)美人だなあと思うし、全体的に男の子も女の子も線が細くてとてもキレイ。 あとは持田あきさんの絵も可愛いです。 私がストーリーで一番好きなのは割と初期の「グッドバイ」ですが、他のりぼん作家よろしく、デビュー後瞳がどんどん大きくなっています。大きい瞳も小さい瞳の頃も可愛らしいです。 あとは往年の名作、池田理代子先生の「ベルサイユのばら」のオスカルとアントワネットですかね。 最近の絵は結構劇画調になってしまっていますが、この頃のイラストは本当にきらびやかで美しいですね。 少女期のアントワネットは可愛く、オスカルは生涯通して美人ですね。 そして他の方も仰ってましたが小畑先生や北条先生の描かれる女性も美しいと美しいと思いますv

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/Private-Heaven/
rukking15k
質問者

お礼

渥美さんの絵は吉住先生のキャラに似ている感じがしますが、アシをやっていたわけではないんでしょうかね~。 女の子を描くときはやはり線は細いほうがかわいくみえますね~。 あと髪のハイライトなんかも。 ベルばらの原作の絵を見ましたが、すごく美しいですね~。 元祖ともいうべき王道ではありますが、未だに色あせないその絵柄は魅力的です!アントワネットの方が個人的にはうまいデザインだなぁと思ったりするのですが、オスカルもあの髪のバランスは○です!