• 締切済み

漫画のタイトル

思い出したいです。 確か黒髪の男の子が何回死んでも死体だけ残って新たな体で生き返る(顔も性格も全部同一人物で、体だけ生まれ変わる?)みたいなやつです。 途中で転校生がやってきて、すごく可愛い見た目の女の子で、メンヘラでその男の子のことが大好きすぎるっていうキャラです。 どなたかこの漫画わかりませんかね、、

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2087/7824)
回答No.1

その漫画は知りませんが、おそらく、英国のゲーリー・アンダーソンが制作した「キャプテン・スカーレット」というSF人形劇のアイディアをパクったお話でしょう。何度死んでも生き返るロボットになった軍人のお話です。サンダーバードのような話でしたね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • この少女マンガのタイトルを知りたい

    すごく断片的ですが、、、 女の子が主人公 幼い頃に住んでた町に転校生として戻ってくる 相手役の男の子は2人 その男の子は対照的な性格(クールとおちゃらけ) クールな男の子にはおちゃらけた兄が、おちゃらけた男の子にはおしとやかな姉がいるが 実は昔、入れ違ってしまったので、それぞれ兄弟とは血がつながっていない オカマのようなきれいな男性がでてくる 飛行機のようなものがでてくる イカロス号という名前をつけようとしたら、堕ちてしまう名前だからフェニックス号にする 結構古い少女マンガだと思います 途中で読まなくなって、最後が気になります 題名わかれば教えてください

  • 顔がカワイイ(または美人な)女の子が描ける漫画家さんを教えてください。

    あなたが「これは!」と思わず感じてしまう、 かわいい(または美人)女の子の「顔(髪も含みます^^)」が描ける漫画家さんは誰ですか? 訊きたいのは「顔」であるので、そのキャラの体のデッサンができていなくても、キャラクターの性格が酷くても構いません。 もちろんヘボい漫画作品であっても問いません。 男キャラがダメダメでも女の子の顔を描かせると一流だ!と思われる漫画家さん(できたら作品名とキャラも。)を教えてください。 他の回答者さんとかぶっても構いません。(それだけ認められた「かわいさ」だと知ることができますし。) ただ、「デフォルメキャラ」は対象外とさせてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    少女漫画で、雑誌に掲載されてたのを立ち読みしたのですが…。90年代の漫画で、体に刺青か傷がある黒髪の女の子の話で、それが彼女にとっての「呪縛」みたいな話だったと思うのですが…。

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

    昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • アニメや漫画などで

    アニメや漫画などで「このキャラはこういう性格なら女の子(男の子)の方が良かったんじゃないか」と感じる人と感じない人は何が違うと考えられますか? 例えば気弱で守られタイプの男の子や勇敢で甲斐性のある女の子など。

  • 漫画のタイトルが思い出せません( ・ᴗ・̥̥̥

    ホラー漫画なのですが、 絵柄は、 ぬーべーみたいな感じの 普通の少年漫画系だったと思います。 そして登場人物は中学生か高校生の男女が中心だった記憶があります。 私が読んだのは、 単行本で、短編集みたいな感じでした。 覚えている内容は、レンタルしたビデオが呪われていた?ので、男の子がそれを捨てて、踏み潰す。(最後のコマで、ビデオから血が出ていた様な。。) あと、冷蔵庫か冷凍庫にバラバラの死体が入っていたという話もありました。ずっと昔に読んだので詳しくは覚えていないのですが。。 グロいし、怖かったけど面白かったのでまた読みたいです。 もしこれじゃないか?っていうのがありましたらよろしくお願いします!

  • 気になるマンガのタイトル

    あるマンガのタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。 以下に覚えてる限りのことを挙げますのでもしわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。 ・10年くらい前のなかよし連載の少女マンガ ・(たしか)黒髪の女の子が主人公 ・好きな男の子がロボットか何かでとても無愛想 ・そのロボットの男の子を作った博士(?)と一緒に住んでる 確かこんな感じだったと思います。 緊急ではありませんが、とても気になっています。よろしければ回答お願いいたします。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

お問い合わせフォーム
このQ&Aのポイント
  • お問い合わせフォームで質問できない問題が発生しています
  • 問い合わせフォームに入力後、送信ボタンを押すとエラーメッセージが表示されて質問できません
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関するお問い合わせをお待ちしています
回答を見る