• ベストアンサー

インスタントラーメンに具はのせますか

みなさん、インスタントラーメンに自分で別に用意した具はのせますか。回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.5

カップ麺だと、何も入れないです。 入れても合いそうな、余ったおかずなんかがあれば入れます。 袋のインスタントラーメンは、あまり食べませんが (生ラーメンの事の方が多いです) いずれにしても、何もないと寂しいので、乗せる具がない時は作らないです。 乗せるのは、ほんと簡単なもの。 ハム、かにかまぼこ、前日などに余ったおかず(おひたし、ゆで卵など)。 今までにいれて美味しかったのは、ホタテの缶詰です。 もちろん、中のつゆを入れて下さい。 スープの味が一気に海鮮ラーメンになります!

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホタテの缶詰で海鮮ラーメンですか。これはいいことをききました。手軽にできそうですので早速やってみようと思います。

その他の回答 (7)

noname#60637
noname#60637
回答No.8

おはようございます^^ 載せますね 味気ないですからね 卵やネギやハムや焼き豚 キャベツなんかを載せます

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうやって見ていくと卵って答えが本当に多いですね。この場合の卵っていうのはやっぱりゆで卵なんでしょうか。ゆで卵を作らないうちとしてはなかなか興味深いアンケート結果となりました。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.7

袋麺には、ネギ・モヤシ・野菜炒め・わかめ・竹輪 カップ麺には、ネギ・わかめ

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップ麺に具を入れるという回答は初です。袋麺だと麺とスープだけっていうのが多いから具を入れるのはけっこうあるけど、いろいろ入っているカップ麺にさらに足すというのは手間をかけているなという感じがします。

noname#61389
noname#61389
回答No.6

カップ麺には何も入れないですが、袋麺はたまにメンマかタマゴを入れます。

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メンマは最近はよく入れています。ラーメンの定番的存在なのに以前は入れてなかったんですよねぇ。やっぱりうちって珍しいのかなぁ。

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (792/1607)
回答No.4

インスタントラーメンって袋面のことですよね? 載せるというか具入れますね。もうなんでも入れちゃいます。 キャベツとかもやしとか卵とか。 チャーシュー代わりにハム入れたりします。 (何も具になる物無かったとき、温めたレトルトカレー入れちゃった事もあります。) カップ麺はそのままですね。

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーを入れましたか。それってどんな感じになったのでしょうか。普通のカレーラーメンやカレーうどんと違って、かなりドロドロになりそうな気がするんですけど。それにラーメンのスープはしょうゆ味なり塩味なりみそ味なりの味がついているから、それにも合うのかなぁなんて思ってしまいます。

noname#66445
noname#66445
回答No.3

そのまんまで味が出来上がってると思うので、入れませんお(^ω^) チキンラーメンと、エースコックのワンタンメンが 好きですお(^ω^) エースコックのワンタンメンは、キャラクターにたまらなく親近感を感じますお(^ω^) http://www.acecook.co.jp/information/history_history.html ブタブタ子ブタ♪

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ひとりのときは、何も入れないことが結構あります。でも、そういうときに限ってお湯の量が多くて薄味になってしまうんです。なんで失敗するかなぁ。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

あまり食べませんが、食べるときは乗せますね。 面倒なときはタマゴとワカメ、 しっかり作るときはモヤシとキャベツの豚挽肉炒め、 などです。

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またもや、うちでやったことのないもの(ワカメ)がでてきました。学食のラーメンでは食べたことはありますけど、これもわざわざワカメ入りをたのんだものではなかったです。ワカメ自体は味噌汁や酢のものとか好きなんだけど、なぜかラーメンに入れようとは思いませんねぇ。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

■缶詰のコーン ■バター ■ゆで卵 ■刻んだネギ ■惣菜として売っていたチャーシュー 他にも何か乗っけて食った記憶がありますが、パッと思い出せるのはこれくらいですね。 コーンとバター、コーンとバターとゆで卵は同時でも可。 ネギとチャーシューも同時でも可。 けっこうインスタントラーメン好きです(^^;

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バターとゆで卵はやったことがありません。ゆで卵を作ることがほとんどないですし、わざわざラーメン用に作るのも面倒だし。バターは置いてありません(マーガリンで全部済ませているもんで)。うちみたいなのって珍しいのかなぁ。

関連するQ&A

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • インスタントラーメン

    皆さんインスタントラーメンにはどんな具を入れてますか 又変わった調理方法など教えて下さい 袋に書いてある調理方法以外で

  • インスタントラーメン

    袋入りインスタントラーメンに 必ず入れる具があったら教えてください。

  • ラーメンの具

    私はインスタントラーメンは袋が標準なんですが、サクッと入れられる具を入れて食べています。 と入ってもチューシューは作って置かなければいけませんが、有るものとして。 3個だけラーメンに入ってて欲しいものは何ですか。 沢山有る中で3個は厳しいかも知れませんが、暇つぶしにお答え頂ければ幸いす。 うちの母は海苔を必ず入れたがります。

  • インスタントラーメン

    みなさんこんにちは。わたしはインスタントラーメンでカップヌードルのシーフードが好きです。皆さんは何がお好きですか?ご回答よろしくおねがいします。

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • みなさんが良く食べるインスタントラーメンは ?

    色々と各社インスタントラーメンを出しているので迷うとこではありますが。 一番好きなインスタントラーメンは ? と聞かれたら みなさんであれば、どれを選ぶのでしょうか ? 私自身もまだ食べた事のないラーメンも沢山ありますので 回答を下さっても、知らないなあ・・・ってラーメンも有りそうです。 http://matome.naver.jp/odai/2134742127610666201

  • インスタントラーメンのおいしいアレンジ

    インスタントラーメン(袋麺)ってそのまま食べてもおいしいですけど 具を入れたりアレンジしてもとってもおいしいですよね。 そこで、おいしいインスタントラーメンのアレンジを教えて下さい! 私は、とんこつラーメンに小さくちぎったレタスと溶き卵を入れます。 レタスはあまり火を通さず、シャキシャキ感が残るくらいがいいです。 あと、水は少なめにしてスープの味を濃い目に。(レタスの水分が出るので) レタスのシャキシャキと溶き卵のふんわり感がとんこつの味にすごく合ってておいしいです。 こんなカンジで皆様のアレンジレシピ教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • 具のあるインスタント袋ラーメン、なぜ無いの?

    カップラーメンは具の入っているものがほとんどですが、 袋めんにはなぜ具が入ってないのでしょうか?