• 締切済み

男性の方に質問です

好きな人が友達同士(男)の中でモノマネをしていて,面白そうだったので,やってよ~笑と少し言ってみたのですが,恥ずかしいから絶対やだと言ってあたしの前では一切やってくれないんですよね でも自分じゃない女の子にふざけてやってるときをみたことあるし やっぱその子のことが好きなのかな?と思ってしまいます。 私はどう思われているのでしょうか・・?

みんなの回答

• k-naoto
回答No.5

私もモノマネをよくやります。 他の方も仰っていますが、モノマネってノリと勢いが大切なんですよね。 和気藹々とした会話の中でならばすんなりと出るんですが、平常時に改めて面と向かって『やって!』って言われると、いやぁ…///ってなるんですよね、なぜか。 “ふざけて”って気持ちがミソなんですよ。モノマネって言っても、実際何処まで似ているのかっていうのは、やってる本人にはイマイチわからないんですよ。 自分が聞こえている自分の声と、相手に聞こえている自分の声とでは聞こえ方が異なるもんですからね。後から考えて、このモノマネはホントに似てたのかな…なんて自問自答をしたりします。 つまり、『大して似ていないのかもしれない』という感情が『羞恥心』となって、貴女に向かってやるのを拒んでいるのかもしれません。 良く思われるならばまだしも、醜態を晒して喜ぶ男は(そんなに)居ませんから。 そう考えると、好きか嫌いかといえば、貴女は好かれているのではないでしょうかね。 …まあ、一概には言えませんが。

noname#60762
質問者

お礼

勢い大事ですよね でも前に好きな人を含む男の子たちと和気藹々と話をしてたのにも関わらず某男の子に「あいつ(好きな人)に○○○って言ってみて」(○○○言うと何かふざけたこと?をしてくれる?みたいです)と言われたのでノリで言ったら、それでもやってくれなかったんですよ 周りからブーイングでしたけど笑 やっぱそこまでくるとなんか好かれてるとかじゃなくてマイナスな考えになってしまいます

• mat983
回答No.4

どうでもいい子の前では自由に振舞えるものの、 好きな子の前ではどうしても出来ない。 10代ならありがちな心境です。 男子はそういうデリケートな生き物です。

質問者

お礼

デリケートなのですね 参考にします 回答ありがとうございました♪

• blazin
回答No.3

やってよ~と言われて改めてやるのは恥ずかしい。 でもノリというか、流れの中でやるときはすっと出来ちゃったりするんですよ。それが好き嫌いの感情によるものでは必ずしも無いと思うけどね☆

質問者

お礼

やっぱ恥ずかしいんですよねぇ… 彼もすごく恥ずかしそうにしてたんで笑 ノリで振ればやってくれるかな・・笑

回答No.2

逆だとおもいます 好きな人の前では恥ずかしくて出来ないんです ただの友達だからできるんだと思います あなたのことが好きなんだと思いますよ

質問者

お礼

もしそうだとすごくうれしいです でもふざけあってる2人をみるとすごく羨ましい… それに楽しそうにしてるんで… なかなか難しいですね笑

• h1r0s13
回答No.1

あなたが、その子に好かれているからです。

質問者

お礼

そうですかね・・だと凄くうれしいんですが笑 なるべくあまり深く考えないようにします 回答ありがとうございました☆