• 締切済み

ペットと一緒に行けるカフェを探してます

都内及び隣県で、うさぎと一緒に行ける所を探しています。 犬猫可の所は最近多くなってきたのか安易に探せたのですが、 うさぎ可の所は思うように見つけられません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ラビットオーナーズカンファレンスとかいう、ウサ子のオーナーが獣医師の講演会を聞く会。などがあるので、カフェは難しくてもそういうのもあります。 これは、犬や猫とはウサ子はちょっと違うペットですよ、病気はこんなのがありますよ、っていう講演を聞く会です。(ウサ子専門獣医さんです)都内です。 うちのウサ子は室内飼育なので、基本的にベランダやあまりにも日光のあたる窓際、玄関付近には近づこうともしません。 室内育ちのウサ子は、非常に外を怖がります。 ケージにいれて、電車、車などで移動するのは平気です。ケージも自分の物だとわかっているんでしょう。 日光の強くない日に、庭に抱っこして連れて行っても、土や芝生に下りようとはしません。 怖いのですね。。。 うちのウサ子は犬,猫などは天敵ですので、臭いをかいだだけでも、白目をむいてしまいますが。とほほです。ウサ子はそういう性質なのですね。 でも個人的に一般家庭のウサ子でも、カフェなどにいくのが好きな子もいると思います。 ほんとに近場なら、たまには、旅行や宿泊で連れて行っても、良いとは思いますけどね、私は。 絶対だめだとはおもわんです。 その、オーナーカンファレンスはお茶もでるような。。。多分。 ヒモをくっつけて、アスファルトの上を歩かせて、散歩といったり、自転車にのっけて、ふらふらしている危険なオーナーには注意したいけど、外にはだすな!とは言わんよー。 いいとこ、あるといいね。。。。

aquarelle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

そうですねえ・。私も前の仔を飼っている時は、散歩が好きな仔だったので、そんなこと考えたこともありますが・・・。確かに犬ばかりですよね。カフェって・・。 犬がいるとウサギってかなりストレスになるみたいだし・・。 ないんですよ。そういう専門の店。スミマセン。 答えになってないですね。 近い雰囲気はせいぜい、スタバとかの屋外の席かな? 屋外なら何も言われないですよ。逆にペット可とか書いてないから 犬もあまりいないですよ。私も数回散歩の途中で喉が渇いて寄ったことがあります。ちなみに六本木ヒルズのけやき坂のスタバかミッドタウンの スタバかどちらかによく行ってました。 でもね、ジッとしているのが、たいていの場合苦手ですから(キャリーにいれていたら可愛そうでしょ?)あんまりゆっくりお茶できません (笑) お散歩に飼い主さんが疲れたらちょっと屋外のカフェで数分間 お茶する?って感じかな? そんなんで良かったらトライしてみては? 但し、個体によって散歩が苦手な仔もいるので(今の仔はそうです) そういう子はやめたほうがいいです。 苦手かどうかの見極め点は、散歩から帰宅してどのくらいで 普段どおりに御飯食べたり、動いたりするかです。 御飯食べるのに、2時間もかかっていたら少し向いてないかな? まあ、それでも慣れれば少しずつ平気になるものですけどね。 それではその仔と素敵な思い出をたくさん作れるよう お祈りしています。

aquarelle
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 そうですね。 散歩って言うより、飼い主が疲れたときの休憩で立ち寄る くらいですね。 回答有難うございました。

回答No.3

No2さんみたいな事を言い出したら動物なんて飼えなくなりますよ。 ペットを飼う=人間のわがままですからね やはり自然界よりはストレスになるはずなので、できるだけ すごしやすく自然に近づけてあげるのが一番だと思います 自然界では弱肉強食が当たり前なので命の危険=食べられる事が 無いのが一番のメリットじゃ無いかと思っています

aquarelle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 飼ってしまった以上、出来る限り過ごしやすいようにさせて あげたいと思います。

  • nikukyu3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんにちわaquarelleさん。 ペットといっしょにカフェということですがいったい何を目的に行かれるのですか? よくペットといっしょに露天風呂というのもありますがあれも何が目的なのかわかりません。 私もいろんなペットがいますがそういう所に連れて行こうとは思いません。 なぜなら私は昔から動物が大好きですごく大事にしています。だからなるべくは動物達がすごしやすく生活できるように動物の気持ちを考えながら飼育してます。すべてはわからないでしょうけど。 私が思うにはたして動物達は本当にそんな所に行きたいのか?いつもの安心する匂いがないしらない環境でしらない人たちがたくさんいる所、人間でも説明もなしに連れて行かれたらストレスを感じると思います。 彼らは人間から説明を聞くことができないしすべて飼い主に任せるしかありません。 個人的発想をべらべら述べてすいませんでした。ですが動物のストレスは人間とはくらべものにならないと獣医によく言われたもので。

aquarelle
質問者

お礼

nikukyu3様 アドバイスありがとうございました。 初めて飼ったペットなのでうかれていました。 済みませんでした。 マンションの一室で飼っている事も、ストレスを与えているのでしょう。悪い飼い主ですね。 牧草の上で好きなだけ遊べるように、広い土地を用意出来たら良いのですが、難しい所です。 虐待を与えていることに当たるのでしょう。 飼い主失格ですね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記はいずれも鎌倉のうさぎカフェのサイトです。 終了したものの、イベントを行っています。 電話されてはいかがでしょうか。 http://usagicafe.com/ 2008年1月末を持ちましてうさぎさんが同伴できるカフェ&雑貨店というスタイルでの営業を終了いたしました。 http://blog.livedoor.jp/cookiecafe/ 6月5日(木)6日(金)8日(日)9日(月)『くっきーとお友達♪の会』 ・6月15日(日)『お月様うさぎさん☆の会』

aquarelle
質問者

お礼

mat983様 アドバイス有難うございます。 参考に致します。

関連するQ&A

  • 一人暮らしでペットを飼いたい

    都内の賃貸マンションで一人暮らしです。 動物は好きで以前もかったことがあります。 数年いなかったのですが、最近さびしく、ペットがいたら 癒されるなあとまた興味がでてきました。 でも命を預かるには責任があります。 昔猫をかってて後半は通院に時間とお金も凄くかかりました。 猫が一番好きですが、今のマンションは犬猫など鳴き声の大きいものは だめです。。 そこで声など迷惑にならないペットでは何が可愛い、飼いやすいでしょうか? そうなると小動物~お魚、虫?!になってしまいそうですが 飼いやすいペットでおすすめはなんですか? 思いつくのはハムスター、うさぎ、鳥くらい・・・

  • ペットと一緒に行ける観光地

    岡山に在住しています。 最近ペットを飼いだしまして...シーズーで5ヶ月になります。 夏休みでペットと一緒にどこかいける所をいろいろ探しています。 日帰りでも車でいける所も良いと思っています。 どなたかご存知ありませんか?

    • 締切済み
  • ペットと一緒に泊まれる宿って・・。

    こんにちは始めまして・・。 ウチは犬ではなくて猫を飼っているのですが ペットと一緒に泊まれる宿って検索したら どうしても『犬』主体のようで 猫と一緒に泊まれる宿で検索しても なかなかありません。 どなたか猫と一緒に泊まれる宿などの 紹介サイトご存知ないですか? 最近初めて猫を飼ったのですが 想像よりも可愛くて旅行も一緒に つれていってあげたいのですが・・・。

  • ペットショップで買い手がなかったペットのその後

    ペットショップで可愛い犬・猫達を見ていたら、 もう可愛くって可愛くって仕方ないのですが、 ふとある疑問が頭をよぎりました。 ペットショップで買い手がつかなかった犬猫ちゃん達は、 その後いったいどうなるのでしょうか? いや、犬猫に限らず、ハム・鳥なども・・・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • うさぎと一緒に旅行

    早速ですが、明日飼っているウサギと一緒にドライブに行くことになりました。 しかし・・・直前になって行き先の名前を失念してしまい、現在途方に暮れています。 新潟県で飼っているウサギと一緒に遊べる公園なのですが・・・ サーチエンジンで検索したのですが、ヒットしませんでした。。 もしご存知の方がいればお教えいただけないでしょうか。 急なことでも申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • ペット可ではない物件でペットを

    ペット可物件は昔に比べてだいぶ増えていると思うのですが、 やはりまだまだ十分とは言えないと思います。 それに探している条件でのペット可だと更に少なくなってしまいます。 そこで、 ペット可ではない物件で猫を飼おうと思うのですが、 経験のある方いらっしゃいますか? 猫に家をめちゃくちゃにされない対応として 防護シート(引っかき傷、爪とぎ策)を壁に貼ろうと思っています。 その上で猫の行動範囲を制限しようという作戦です。 これだけではやはり無理があるでしょうか? 猫は臭いがキツイので飼い主以外だとすぐ分かるらしいのですが (小さい頃から必ず犬猫いたのでもう麻痺してます^^; 臭い対策など何かありますでしょうか? 現在の家はペット可に住んでいるのですが 引っ越すにあたってペット可の物件を見付けることが出来ません。 (現住居の時とは状況が違うため、検索基準が大幅に変わりました) 引っ越した後に猫を迎い入れた方、 ペット可ではないと分かっていて猫を飼われている方、 何か策がありましたら教えて下さい。 無責任な質問だとは分かっていますが宜しくお願いします。

  • 犬といっしょの結婚式

    来年結婚を控えているのですが、愛犬も一緒にと考えています。 都内で犬同伴可のオススメの会場がありましたら教えてください。 もしくは、犬と一緒の結婚式をされた方、参列された方、 そのときの状況や、感想、注意点等を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ペット可のカフェにペット連れでない人は・・

    例えばのシチュエーションなんですが、いつも通る道で気になるカフェがあるのだけど、ペット可らしい。自分はペットを飼ってないし、好きでも嫌いでもない場合、どうしますか?機会があれば入ってみたいと思いますか? シチュエーションは上記のものでなくてもかまわないです。犬・猫が嫌いな方の回答もお待ちしてます。 理由は近くにそういう店があるんですが、流行っててみんなペット連れてるので、入りにくいのです。でもかわいいから入ってみたいな、と思うんです。そこはペットとどうしても一緒じゃないとダメってわけではないのですが・・・

  • 犬とうさぎを一緒に飼う時は

    最近入籍しました。 今、夫が飼ってた犬(カニンヘンダックスフンド・♂)と、私が飼ってたうさぎ(ネザーランドドワーフ・♀)を一緒に飼っています。 うさぎの飼育の本を見たら、「犬と一緒に飼うときは別室で」と書いてあったので、犬はリビング、うさぎは寝室で飼ってます。 犬はどちらかがいるときだけ放して、あとはケージの中です。 うさぎと犬が会ったことはありません。引っ越しの時も、うさぎが先にきて、犬はあとから入り、寝室には入れたことがありません。 ここで質問です。どちらかでもいいです。 1)うさぎと犬、会わせて慣れさせた方がいいんでしょうか。 遊ばせるということではなく、お互いだっこして顔を見せ合う、みたいな。 2)寝室は私の部屋も兼ねてるので、電気を点けたり消したりします。 あまり頻繁にすると、うさぎの目に悪かったりしますか?チカチカしたりとか。 1は特に、飼育本にも詳しく書いてなかったので気になります。

  • 小動物と犬は、一緒に飼えるか?

    よくペットの飼育本等には、小動物(ウサギ、リス、ハムスター等)と犬は、捕食の関係にあるので、一緒に飼えないようなことが書かれていますが、私の自宅周辺のお宅では、ウサギと犬を一緒に飼っています。ただ犬は、鎖につながれていますが、うさぎは放し飼いです。これは一体どうなんでしょううか?それと、もし一緒に飼われている方がいらっしゃれば、どんなかんじなのか、教えてほしいのですが。

専門家に質問してみよう