• ベストアンサー

マカフィーのユーザー登録時のパスワードについて

パソコンを買い換えた際、勧められて、マカフィーの製品を購入しました。 「無料で90日盤がインストールされているので、無料期間が終わったらインストールしてください。」 と言われたので、時期を待ってインストールしました。 次に、自動更新の為にユーザー登録をしてください。という警告が出たので、 必須項目を入力して「次へ」を押すと、 「4文字以上のパスワードを入力してください」というエラーが。。 ※パスは4文字以上で入力しています。 何か不備があるのでしょうか? 登録が終わらないと、ずっとポップアップで「登録してください!」と警告が出るので、 手続きを進める方法をご教示ください。 エラーが出るのは、↓の4、「パスワード」欄です。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/popup/121support/toroku.asp#2007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_name
回答No.3

No.2さんが紹介されたURL先の登録では、 『入力されたパスワード情報は無効です。パスワードの長さは 8 から 32 文字の間にしてください。また、必ずアルファベット (A-Z、a-z) と数字 (0-9) を 1 文字以上含めてください。パスワードは大文字と小文字が区別されます。特殊記号 (\ や -、#) は使用できません。』 と書いてあり、ソフト上の条件と違いましたので、上記条件でパスワード入力したところOKでした。 ソフトのバージョン等異なるかもしれませんが、参考にしていただければと思います。

その他の回答 (2)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

もう一つ、アルファベットと数字の混在必須ですが、それに引っかかっていませんか? (アルファベットだけとか?) どうしてもそこで引っかかってしまう場合、下記リンクから先にユーザー登録してその上でセットアップしてはどうでしょうか? 先に登録すると、質問中のリンクの4番のところで「すでにご登録済みの方」の方から手続きして同じ事ができますよ。

参考URL:
https://jp.mcafee.com/root/register.asp
回答No.1

念のために確認しておきたいと思うのですが、パスワードの有効文字は 「半角英数字」限定のハズです。  かな漢字変換のMSIMEモードがONになっていませんか?