• ベストアンサー

気になっていた人のお友達が気になり始めて・・

こんにちは。 質問ですが、気になっていた人がいましたが ちょっと自分とは合わないなぁと思い始めたとき その気になッていた人のお友達がいいなぁと思ったことが ある人はいますか?? またそこから付き合ったことがある人はいるでしょうか?? 回答お願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

ありますっ! 失敗談ですが、いいですか? 私の場合、気になっていた人にアタックしている最中に 友達が気になり始めたので、 アプローチの矛先を友達に変えたのですが、早すぎました。 単なる「気の多い女」で終わりました。。。 少し時間を置いて冷静になってください。 がんばってね☆

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 気の多い女にはなりたくないので冷静になってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達がいない事を気にする人しない人

    このカテゴリーで ボッチ・お一人様を気にしている人の書き込みを見て ちょっと自分も質問させてください 以前似た様な質問をした時に 学生の方からの回答が多かったので、改めて社会人の方にお聞きします 友達がいない人で 1:友達がいないを気にする人、しない人 2:友達作りに夢中になって頑張る人、そうでない人 3:友達作りに夢中になり友達候補者ができた時    友達候補者に対して必要以上に気を使う人、全く気にしないで好きな行動を取る人(友達候補者が物を譲る=自分と気が合うって勘違いしている) 同じ友達がいないでも色々いますが、心理的にどう違うと思いますか?

  • 友達がいない事を気にする人しない人

    以前似たようなしような質問をした時に 学生の方からの回答が多かったので、改めて社会人の方にお聞きします 友達がいない(極少数)人で ・友達作りに夢中になって頑張る人、そうでない人 ・友達がいない(極少数)を気にする人、しない人 同じ友達がいない(極少数)でも色々いますが、心理的にどう違うのですか?

  • 友達の好きな人

    現在高校三年生の女です 友達の好きな人が、自分に気があるかもしれなくて、もし自分も満更でもない時って 友情と恋愛どちらをとるべきなんでしょう、、、 友達の恋愛を本気で応援していたのに、気づいたら友達の好きな人が自分を好きかも?って状態になってしまっていて困っています (今朝その状態についても質問しているので、お手数ですがそちらも参照して頂けると、より分かるかもです) ご回答よろしくお願いします

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 友達が気になる人のことが私も気になりはじめました。

    友達が気になる人のことが私も気になりはじめました。 友達は積極的に婚活中で、純粋に出会いを求めて活動してます。 ちょっといい相手がいた友達に最近の恋愛事情を聞くと、 前に聞いていた人とは既に終わっていて、 今はよく遊んでいる仲間(グループ)に気になる人がいるんだけど、 今までは出会いの場で会った相手ばかりで、 最初から恋愛モードでデートをしていたので、 友達からどう発展させたらいいのかわからない。と言うのを聞いてました。 ある日、そのグループの飲み会に誘われ、 二次会のカラオケで私の向かえに座ったのが友達が気になるS君でした。 友達に「気になる人はあの人」って聞いたものの、 既に私も友達もスゴイ酔っぱらっていて、 S君のルックスが私も好みだったからか?携帯交換をいつのまにかしていて、 私は”この後も一緒に飲もう!”とか”これからウチに遊びにおいで!”とか、 3-4通しょーもないお誘いメールを送ってました。(あまり記憶がない) もう、夜中の2時台だったし、当たり前ですがやんわりお断りのメールが届いてました。 次の日、送信履歴を見てめちゃくちゃ恥ずかしくなり、 ”大変申し訳ない。迷惑かけてごめんなさい。”と謝罪のメールをS君に送ったら、 ”かわいいメールだったよ!気になするな。また、飲もうな。”と感じよい返事が来ました。 その後、S君も参加すると友達から聞いていた飲み会にS君は来なくて、 友達にもS君は?っと聞けずにいたら、また酔った私は、 ”あれー?今日、参加じゃなかったのぉー?一緒に飲めると思って楽しみにしていたのにー”っとメールしたら、 ”参加する予定だったんだけど、仕事が終わらなくて。ごめんなー。次、一緒に飲もうなー” みたいな返事がきて、友達が気になる人と聞いているのにまたまたメールをしてしまいました↓ 次にまた友達に呼ばれた飲み会があったのですが、 S君とは全然話す機会がありませんでした。 私は途中参加であまり酔っていなかったし、友達の気になる人だし、 この前、酔ってメールしちゃっただけで実は1回会っただけだしっと思っていたら、 トレイ付近でたまたまS君とすれ違った時、 S君から「今日、全然話する機会なかったね。」って話しかけられました。 「そうだねー」くらいしか話せませんでしたが、 そんな風に言ってくれたことが、なんとなく嬉しく思ってしまいました。 その後、仲間の家で飲むことになってS君に会いました。 少しだけみんなで話をしてお互いの会社が徒歩数分で近いことや、 私は自分で持参したビールを飲んでしまってなくなって別のを飲んでたら、 「ビール好きなんでしょ?」ってS君が私にビールをくれたり、 おもてでBBQしたとき、私はホルモンが食べれないけど克服したい。と言っていたら、 途中から隣になったS君が「ホルモン挑戦してみるか?この小さいのならいけるかな?」と、 基本的に優しい人みたいなので気遣ってBBQの焼けたのをとってくれたりしました。 S君の家で飲むことになったとき、私はその後用事があって車で行っていてシラフでした。 その中に最初のカラオケで会って、初対面じゃないのに私は覚えてない人がいて、 「覚えてないの!?あーあー!?」ってみんなに言われたときに、 たまたま、私の後ろに立っていたS君が、 オイオイって感じで私の頭をポンポンって手でなでてきて、 S君は飲んでるしきっとなにげなくやってるんだと思いつつ、 頭をポンポンとかされちゃうと更に気になってしまいました。 その日、用事があって早く帰る子が他にもいて、そのタイミングで私も帰るーって言ったら、 「あー、ジュナももう帰るのか??」って言われ、 玄関まで送ってくれた時も「また、遊びにおいでなぁ」って、 社交辞令だとは思いますが素直に嬉しかったです。 私が気になってる相手だからS君の普通に誰にでもする言動でも、 ドキッってなってしまうのはわかってるんです。 そして、私はプチ遠恋で好きな人がいて、月1回くらいで会ってます。 ただ、その人は自分の夢のために仕事を頑張り中で、 もともと結婚願望がないのも聞いていたし、 仕事に集中したいのでつきあえないと2年前くらいに宣言されたのに、 私が好きで会いたくて今のような状態が続いてます。 近くに将来も考えられる彼氏が欲しい気持がありつつ、 プチ遠恋の人と続けているという状態を友達も知っています。 (友達には別の人に目を向けるべきだと言われてます) 友達とS君がつきあってるわけではありませんが、 気になる人。っと聞いているのに、 自分からS君を誘ったりするのは正直しにくいです。 こんなときどうしますか? ※こんな相談内容ですが30代です。

  • 友達のことを気にしすぎる

    友達のことを気にしすぎる私はおかしいでしょうか。 友達には自分以外にも友達がいます。それは基本的にそうだと思うのですが、自分と自分以外の友達を比べて、自分よりあの子の方が好きなんだろうな、とか思って病んでしまいます。例えば服をお揃いにしてるとかだったら、私とはしてないのに、、、みたいな感じです。一緒にいても、どうせ私より他の子の方が好きなんだ、みたいに思ってしまいます。 こういう風に友達の人間関係などが気になります。 私は現在大学生なのですが、大学時代からの友達に関してはそこまで思いませんが、特に中学時代からの友達に関しては色々と気にしすぎてしまいます。昔からその人のことを知っているから余計になのか、どんどん可愛くなったり彼氏ができたりで、その人がその人じゃなくなったみたいで受け入れられません。言葉で表現できませんがとにかくモヤモヤして、、、 普通はこういうことは気にならないものでしょうか。

  • 気になっている人がいて・・・

    今自分には気になっている人がいます。 その人とは、クラスは違うのですが、およそ3ヶ月前に知り合いました。 色々話していくうちに、彼女のことが気になるようになっていました。 恋愛という感情もあるのかもしれません。 ただ、彼女と話していてわかるのですが、友達として、話していると感じ取ることができます。 話す内容なども、普通に男友達と話すような内容でもあるからかもしれません。 そんな中、彼女が自分に対して恋愛感情という気持ちを抱くということはありうるのでしょうか? また、これからはどのように彼女と接していけばいいのか、教えていただけないでしょうか? 説明不足な点が多いですが、回答していただけると助かります。

  • 好きな人に異性の友達が多くいると気がひけるものでしょうか?

    ちょっとアンケートっぽい内容ですけど。 主に女性の方に聞きたいんですけど、男性の方の意見も参考になるのでお願いします。 一応自分20歳男です。 単純な質問なんですけど、もしあなたに好きな人がいて、その人には異性の友達が結構いたらやっぱり気がひけて告白とかできないものでしょうか? 他に軽いイメージや遊び人などのイメージがついちゃうものでしょうか? その友達のレベルっていうのは学校で仲良く話す程度で、対象の人に付き合ってる人がいるかどうかは不明って状況で。 色んな異性としょっちゅう話してる人ってどういうふうに見えて、もしその人を好きならどう感じますか? よろしくお願いします。

  • 気になる人が友達も誘う

    こんばんは、大学一年の男です。 一ヶ月ほど前から気になる人がいて、結構あっちから話してきてくれます。その人との会話の中で僕が有名なバイキングに行きたいという話をしたんです。 そうしたら、その人もたまたま友達と行く計画を立てていたらしく、後日、3人で一緒に行かないかと言ってきたんです。 普通ぼくに気があれば友達に事情を説明して協力してもらい、ぼくと2人で行こうとするんじゃないでしょうか?これはぼくに気がないということでしょうか?なんか脈がないような気がしてしまうんですが・・・

  • 気になる人に

    職場での話です。 気になる人が取引先からメールで問い合わせを受けたそうで 内容的に担当である自分に聞いてきたとします。 気になる人に分かる内容ではありません。 また、このような自分が担当の質問があることは稀です。 詳しく調べ、気になる人にメールで回答する際に また折り返し詳しい質問を受けたら面倒だからと記載し、回答の他にその回答に詳しく関連したURLも載せて回答したりしますか? 気になる人相手でも、その面倒だからというくだりは記載しますか?

Wi-Fiいきなり繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 急にWi-Fiに接続出来なくなりました 電源Off等は試しました
  • Wi-Fi接続が突然できなくなりました 電源をオフにして再試行しましたが改善されません
  • Wi-Fi接続に問題が発生しました インターネットにアクセスできなくなりました
回答を見る