• 締切済み

派遣での介護職について質問です。

popo1255の回答

• popo1255
回答No.1

こんにちは!!♪ 老健で働いています。 私の職場には派遣サン多いですよ。 最近思うのは一生懸命働いていている派遣サンいっぱいいるのに、すぐやめてしまう人や派遣サンの突発休の時の派遣会社の対応の悪さなどが目立ちすぎて一生懸命な人に対しても『どうせ派遣やん』とか『男の人の移乗とか派遣にやらせよう』とか言う職員もなかにはいます。 派遣会社によって更新の時期は違いますが私の老健では3ケ月です。 なので更新する人もいればしないで辞める人さまざまです。 ただ3ヶ月で辞めるかも??と思えば熱心にOJTしないで良い・・という声もありますね・・。 1人立ちする頃に辞められるわけで・・・ その人の代わりの派遣サンがはいってきてまたOJTなわけですから・・。 常勤・非常勤は新入所、ケアプラン、カンファ全て携わりますが派遣サンは一切携わりません・・。 スキルアップを目指すなら派遣で行くのは辞めといた方が良いと私は思います。

HIYORI2008
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、そういうことを言う職員さんはいらっしゃるのですね。 逆に、職員全員がそのような意識ではないと考えても よろしいのでしょうか。 私もいろいろ調べてみます。