• 締切済み

本のタイトルがわからなくて困っています。

最近のものだと思いますが、くりぃむしちゅーの上田さんが載っていて、でも著者は上田さんではなかったような・・・表紙はわりと派手なピンクだったような・・・これくらいしか分からないのですが、見ればこれだと思い出す自信はあります。上田さんのお笑い術のような感じの本でした。すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61195
noname#61195
回答No.1
kobuhei528
質問者

お礼

有難うございます。 あれから猛烈に探したところ、「だから私はスベらない」 でした。

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    昔読んだ本(だったと思うんですが…。)で どうしても、もう一度読みたい本があるのですが、 タイトルが思い出せません。 確か短編だと思います。 内容はうろ覚えですが以下のようでした。 彼の恋人がもし私が死んだら私の骨を食べてという。 そして恋人が、病気か何かで死んで、 彼はシチュー?を作る。 そして彼女の骨をスパイスとして入れる。 つくったシチュー食べて彼女を感じる? だれかこのような話のタイトル、もしくは著者を知っている方、いらっしゃれば教えて下さい!!!!

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • 育児本のタイトルか著者を教えてください

    育児本か、家事に関する本だと思うのですが 著者が特に家事が得意なワケではない著者が仕事を持ち(物書き?漫画家?すいません、曖昧です)しかも4人の子を持った生活を通じ 病院の先生などのアドバイスなどを取り入れ育児術、生活術を まとめられた書籍を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • このデッサンの本のタイトル教えてください

    10年前位に図書館で借りたデッサンの本なのですが、もう一度見たくなったため質問しました。 本の特徴として覚えているのは ・外国で書かれた本のようだった ・表紙はクリーム色・ベージュのような色 ・キャラクター・人物というようなカテゴリごとに分かれていて何冊かシリーズで出ていた ・児童の本コーナーに置いてあったため、もしかしたら子ども向けかも という感じです。 デッサン本に詳しい方、よろしければ教えてください。

  • 本のタイトルを教えてください

    高校生のころ、学校の図書館に置いてあった本で アメリカの高校生ぐらいの女の子がHIVに感染し、 偏見に負けずに高校生活を過ごすというような内容 本の表紙は薄いピンク色で靄がかかったようなものだったと思います。 色々検索してみましたが、見つかりません。 もし、ピンときた方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    本のタイトルを教えて下さい。 写真が表紙でリビングのような所で小学生ぐらいの男の子が 上を向いて無重力のように浮かんでいます。 スピーカーやテーブル、その上のものも、たしか猫も飛んでいたような。 とにかく部屋のものが無重力で浮かんでいるような写真が表紙です。 写真の感じからわりと最近(2000年以降のものだと思います。)

  • くりーむしちゅーの上田

    今晩、笑いの金メダルでクリームシチューの上田の披露宴がある みたいなのですが本当に結婚したのでしょうか?