• ベストアンサー

このデッサンの本のタイトル教えてください

10年前位に図書館で借りたデッサンの本なのですが、もう一度見たくなったため質問しました。 本の特徴として覚えているのは ・外国で書かれた本のようだった ・表紙はクリーム色・ベージュのような色 ・キャラクター・人物というようなカテゴリごとに分かれていて何冊かシリーズで出ていた ・児童の本コーナーに置いてあったため、もしかしたら子ども向けかも という感じです。 デッサン本に詳しい方、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

ではこれですか? リー・J・エイムス著 ・・・・ディズニーのアニメーター たのしいジュニア イラスト教室 (シリーズ全8巻) 1.イラスト入門 2.たてもの 3.のりもの 4.動物 5.恐竜 6.飛行機 7.まんがの主人公 8. 有名人の顔 大きめの本で同じクリームベージュの表紙には、 そのシリーズの各キャラと 50の大きな文字が描かれています。 7.のまんがの主人公では、ポパイやフリックス・タンタンが描かれてます。 残念ですが、日本語版は絶版です。図書館にはあるようです。 海外版は、まだ売られています。 参考に紹介HPを貼っておきます。

参考URL:
http://www.epcomm.com/draw50/
kura2007
質問者

お礼

まず、ログインがずっと出来ず、お礼が本当に遅くなってしまったことをお許しください。申し訳ありません。 そして、教えていただいた本ですが・・・それです!見つかるとは思わなかったので、とても嬉しいです。図書館等で探してみたいと思います。本当に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neneko2005
回答No.1

これですか?昔は、クリームイエローベージュの装丁でした。 A.ルーミス やさしい人物画       やさしい顔と手の描き方 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%89%A9%E7%94%BB-%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/4837301037/ref=pd_bxgy_b_text_b

kura2007
質問者

お礼

URL、見てみたのですが、違うと思います・・・。 でも良さそうな本ですね。御回答ありがとうございました。