• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください

高校生のころ、学校の図書館に置いてあった本で アメリカの高校生ぐらいの女の子がHIVに感染し、 偏見に負けずに高校生活を過ごすというような内容 本の表紙は薄いピンク色で靄がかかったようなものだったと思います。 色々検索してみましたが、見つかりません。 もし、ピンときた方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.1

お探しの本は、 『その時が来るまで』 ハンフリーズ・マーサ/著 槇朝子/訳 ほるぷ出版 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%82%BB%82%CC%8E%9E%82%AA%97%88%82%E9%82%DC%82%C5 ではないかと思います。 (リンク先は紀伊國屋書店の商品ページです。残念ながら表紙画像はありませんが、内容紹介がついていますので確認されてみてください。) この本は、「第41回 青少年読書感想文全国コンクール(1995年)」高等学校部門の課題図書になっていましたので、高校の図書館で読まれる機会は十分にある1冊だと思います。 お探しの本がみつかるといいですね。 参考になればと思います。