• ベストアンサー

金鯱賞の読み方

タイトルどうりです。読み方教えてください。

  • serem
  • お礼率64% (260/401)
  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1085/2098)
回答No.1

 中京競馬の重賞「きんこしょう」、金鯱は名古屋城名物金のしゃちほこの事です。

serem
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

きんこ賞ですね。名古屋城の金のしゃちほこにちなんでいます。

参考URL:
http://www.cow2.com/keiba/category/cate18.html
serem
質問者

お礼

ありがとうございました!読み方だけだったので、早い者勝ちでポイントあげましたが、参考URL見逃してました。良回答あげたかったのですがスミマセン・・。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

「きんこしょう」です。

serem
質問者

お礼

情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井・フジノウェーブ記念が3連複&馬連で的中し、ようやく春が来たのかと思ったら…土曜競馬は6R買って的中は阪神最終Rの一本のみ。 中山牝馬Sはノームコアとフロンテアの3連複2頭軸総流しで臨んだんですが…。 ノームコアの田辺騎手、後方からインを突いて進路なしという最悪の展開を選びやがって7着。泣けました。 ちなみにオジュウの阪神スプリングJもシンギングダンサー抜けでハズレでした。 春天に行かず、中山GJへ向かってほしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 前置きが長くなりましたね、失礼。 明日は中京で金鯱賞、阪神でフィリーズレビューの重賞2本立て。 まずは金鯱賞から行きましょう。回答の際は(以下略。 天気が下り坂で、レースは恐らく雨模様。 開幕週ということも鑑み、稍重~重としてマイ予想。 ◎エアウインザー…素質が開花。重での好走もある 〇アルアイン…勝ちきれなさそうだけど嫌う理由もなく ▲ダノンプレミアム…世代最強クラスの1頭。どこまで戻っているかだけ ☆ギベオン…押し出された形での低人気。実績もあるのに △リスグラシュー…鉄砲OK。昨秋の覚醒は本物 △ペルシアンナイト…マイラーじゃないのかも △メートルダール…順調に使われているのが強み 馬場が悪くなるようならタニノフランケル。 この馬はレースの度に好走条件が揃ってしまう剛運の持ち主。 ムイトは距離が足りない&実績もアル共2着だけ。軽視します。 馬券は3連複1頭軸で、とりあえずエアは確定。 もう1頭は皆様の見解を参考にして選びます。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の中山は午後からみぞれ→雪とわけわからん天気に。 馬券的中はは阪神SJ(オジュウくっそ強)の3連単と、ファルコンSの2・3着ワイドのみ。 牝馬弱しのデータを鵜呑みにしてシャインガーネットを斬ったのが悔やまれます。 中山牝馬Sは8枠の買ってない方が来て1・3・4着(泣)でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日も土曜と同じく2重賞。まずは中京メイン、金鯱賞から。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 割とすんなり選べました。こういう時は当たる(はず)。 ◎ラストドラフト…着実に力を付けてます。ローテも順調で 〇ロードマイウェイ…5連勝で重賞もゲット。休み明けの分〇 ▲サートゥルナーリア…本当に左回りがダメなのか。今回が正念場 ☆サトノガーネット…中日新聞杯勝ちを素直に評価。岩田Jr.はできる子 △ブレスジャーニー…砂路線転向じゃなかったのか サートゥルは調教もいいし、何より今回は相手が弱化。 勝つなら圧勝、もし飛ぶとしたら左回りのここという気がします。 サートゥルを負かすとしたら、本格化が見えてきた◎と〇。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 ぽかぽか陽気の土曜競馬は、予想と結果が全く噛み合わない通常営業。阪神JSは勝ち馬抜けの2・3・4・5着、阪神メインは3着抜けの1・2・4・5着、中山牝馬Sは総流しの2頭軸が6・15着で惜しくも何ともない決着でした。クリノプレミアムなんて、陣営コメ(前走レース中にバキッと音がしたけど何でもなかった)読む以前に買えないし、2着アブレイズも休み明け-14kgであの激走よ? 無理無理。 それよりも、阪神9Rゆきやなぎ賞の落馬が…。松山騎手がかなり衝撃的な落ち方をしてかなりのショックを受けました。大事にならないといいのですが。 明日は西で重賞が2つ。まずは金鯱賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 13頭立てですが濃い目のメンバー。どこからでも買えますね。 馬場はパン良。キレイな芝です。 ◎ポタジェ…前2走は度外視できる。堅実無比の昨年3着馬 ○ジャックドール‥重賞初挑戦。もしかしなくても化け物? ▲サンレイポケット…7歳にしてバリバリ。差し脚堅実 注アラタ‥4連勝からのG3で3着。自力強化 △ランブリングアレー…実績上位。引退レースが惜しい △ソフトフルート‥中京の鬼。無欲の3着に期待 エリ女ワンツーのアカイイト、ステラリアは皆様の評価を参考に。 レイパパレは前走香港で減らした馬体をどこまで戻せたか。距離はギリ、展開も先行して抜け出すだけと有利に見えるんですが…妙味ないなあ。

  • 金鯱賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の東京は日中が横殴りの雷雨。中山は馬場がぐっちゃぐちゃでしたね。 土曜競馬は順調に資金を減らすも、中山牝馬Sがまさかの3連複的中! プラス収支でで終わる気分って、こんな感じだったんですね…(遠い目)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 あ、古川奈穂ちゃんは可愛いですね。矢作先生というか馬主さん、よく乗せてあげたよなあ。 明日は西で重要な前哨戦が2鞍。 まずは中京メイン、金鯱賞からいきましょう。 中京は馬場がどこまで回復するか。時計がかかる稍重~良とみて予想。 少ない頭数ながら、メンバーは濃厚です。 ◎グローリーヴェイズ…このメンバーなら勝ち負け ○デアリングタクト…このメンバーなら勝ち負け。2頭抜けてますね ▲総流し(笑 何だこれ、すげえ難しい。絶対に「切った馬が来る」やつだわ。 ギベオンもペルシも、なんならキセキも怖い…。 馬券は一応グロ-デアからの総流しにしましたが、皆様の推奨で買い目は柔軟に。

  • 金鯱(サボテン)の育て方について

    金鯱を育てて約1年になるのですが、植え替えは必要でしょうか? 今は直径13cmくらいで、鉢も一回り大きいものを使用していますが、 ・棘が少し短い ・少し縦長のような気がする ・刺座のところに虫食い跡みたいな白い小規模のえぐれがある ・少し傾いている というような状況で、少し心配しています。 植え替えしたほうがいいでしょうか? また、もしこのような心配事がなくても1年に1回植え替えしなければいけませんか?

  • 「旭日中綬賞 」とはどんな賞ですか?

    タイトル通りなのですが、旭日中綬賞 とはどのような名誉ある賞なのでしょうか? 教えてください。

  • すっごく当たる無料占い

    タイトルどうりです。教えて下さい。出来ればすぐに、、、

  • 1Wの平均値

    こんにちは。タイトルどうりです。

  • ゆうパックシール、着払いでももらえる?

    タイトルどうりなんですが、いかがでしょうか?