• ベストアンサー

金鯱賞の読み方

タイトルどうりです。読み方教えてください。

• serem
  • お礼率64% (260/401)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

中京競馬の重賞「きんこしょう」、金鯱は名古屋城名物金のしゃちほこの事です。

serem
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.3

きんこ賞ですね。名古屋城の金のしゃちほこにちなんでいます。

参考URL:
http://www.cow2.com/keiba/category/cate18.html
serem
質問者

お礼

ありがとうございました!読み方だけだったので、早い者勝ちでポイントあげましたが、参考URL見逃してました。良回答あげたかったのですがスミマセン・・。

• nyozegamon
回答No.2

「きんこしょう」です。

serem
質問者

お礼

情報ありがとうございます!