• ベストアンサー

MSNmessengerが急に終わります。

MSNmessengerが強制終了します。 主に、カメラで外国の人と話しているときに 画面に文字を打つと話している画面が突然 消えてしまいます。その時は、通話が切れて終了 してしまいます。それから、2回に1回は画面が固まって 動かなくなるので、再起動しなくていけません。 どうしたら治るでしょうか?最近急にこの現象が 始まりました。容量は余裕があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ご利用のパソコンと相性が悪いようですね。 まずは同時に起動しているソフトを止めるべきです。 それでも駄目ならメッセンジャーを再インストールしますが、それでも駄目なら、パソコンを購入時の状態へ戻して様子をみるしかないですね。 それでも駄目なら、メッセンジャーのアップデートを待つか、旧バージョンを使ってみる、ビデオドライバやサウンドドライバなど、パソコンのアップデートを探して適用する事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に画面が真っ暗に・・・

    今日、ノートPCでオンラインゲームをしていたところ、急に画面が真っ暗になってしまって、何も反応しなくなりました。ちなみに、電源はついたままで、真っ暗になる瞬間に青い画面に英文が書かれたような画面が写ってから暗くなります。今までこんなことはなかったんですが、今日の夕方にこれが起こってからPCをつけても1時間としないうちに同じ現象が起きて強制終了せざるを得ない状況になります。さらに強制終了後、すぐに起動すると起動音はするものの、何も写らず、数分して起動すればつくという状況です。これは何が原因で起こるのでしょうか?  今はPCを使う用事はないにしろ、突然のことでかなり困っています。よければご解答よろしくお願いします。

  • Windows7の起動画面で急に再起動がかかります

    私は自作PCを利用しています ここ数ヶ月WindowsUpdateなどでPCを再起動すると"Windows7を起動しています"の画面で急に再起動がかかり数回これを繰り返します PCを強制終了した場合、スタートアップ修復と通常起動の選択画面に移行しますがどちらを選んでも結局急に電源が落ち再起動を繰り返してしまいます 数回行うと何もなかったかのようにWindowsが立ち上がり普通に使えるようになります OSの再インストールを行ってもしばらくすると同じ現象にあってしまいます この状況になる原因は何ですか?PCパーツに問題があるとすればどの部分に問題があると思いますか?

  • 急に画面が馬鹿でかい文字になってしまってなおせません。たすけてください。

    助けてください。急にバリュースターが強制終了したと思ったら、文字の大きな画面になってしまって、再起動しても何をしても戻りません。 いまも、くろうしてばかでかい文字をうっています。 win/meの砂時計が、縦1cmくらい、幅5mmくらいにおおきくなってしまって。

  • 大変困っています。急に画面が!!

    DynaBook,WinME,IE6SP1です。 今日の夕方からなのですが、インターネットやメールで文字などを入力していると画面の上のほうがザラザラとノイズが入り、画面が急に真っ黒になったり、青いエラー画面が出たりします。黒くなった後再起動したりします。仕方がないので電源ボタンを押して強制終了をしています。 ウィルスチェックもしましたが何も出ませんでした。 特にインストールしたプログラムなどはないので原因は分かりません。 大変困っています。どなたか分かる方お願いします。

  • 画面が

    最近画面が急に白くなりだして、ノートパソコンなので画面を一回閉じると画面が元に戻るときがあるのですが、最近は強制終了をせざる終えなくなってしまいます。 結構使われていて、残り容量は1GBくらいです。 windows98です。 もう寿命なのでしょうか。

  • 携帯の電源が急に落ちて(au)困ってます。

    現在auのW61Pを使っています。 2008年4月から使っています。 で、最近、今年に入ったぐらいから 携帯の電源が急に落ちるようになりました。 毎日起こるというわけでもないのですが 1週間に1~2回ぐらいは起こります。 基本的に私は携帯は電話やメールはほとんどせず ゲームとか、携帯サイトに登録したりして使っています。 auの携帯全部が全部そうなのかは分かりませんが W61Pは起動ボタンは通話ボタンで それを長押しすると起動します。 で、画面的には NOW LOADING→Power on→ICカードを読み込み中→待ち受け画面 という流れです。 で、必ずといっていいほど急に電源が落ちる場面は 携帯サイトのパクロスというのがあるんですが(クイズ&懸賞サイト) 携帯サイトからアプリをダウンロードしてあって それを起動させ、クロスワードとかナンプレとかのクイズ問題をそのアプリにダウンロードして 遊び、解けるとポイントがもらえるというものなのですが 結構1回やり出すと何問もずっとやり続けてるのですが 50問ぐらい(1時間とかずっとやり続けて)解いたあたりで、 ふと「あのサイトであの情報が見たい」なんて思いつき アプリを中断させ、Ezwebで他の携帯サイトを閲覧していると、急に電源が落ちたりします。 で、いつも電源が落ちた時に共通しているのは キーが押しても反応しなくなること 電源が落ちたのだから反応はしないだろ!ということではなく 電源が落ちて、「あっ落ちちゃった」と思い 再度つけようと通話キーを長押ししたりしても反応が無いということです。 で数十秒放置しておくと 急に NOW LORDINGやPowe onの画面をすっ飛ばして ICカード読み込み中の画面が現れるんです。 そこからはまたいつも通り携帯が使えるのですが そのパクロスのアプリって 問題を50問にしろ100問にしろ解いて、別のことをしようとする際に そのアプリのタイトル画面に一度戻さないと、その解いた問題が保存されないんです。 イコール タイトル画面に戻すことなく強制終了という感じで アプリが閉じてしまうと 再度起動した時に、解いたはずの問題が解けてないことになって、もちろん解いたことによってもらえるポイントも増えてないんです。 だから50問とか解いた後に、他のサイトを見てて、電源が落ちた時なんかは 当然アプリも強制終了されちゃってるので その50問解いてないことになっちゃってて、最悪・・・・みたいな。 こういうふうにタイトル画面に戻さないとダメっていうのはパクロスだけなので 私はこういうパズル&懸賞サイトには3社登録しているのですが 他のやつでもパズルを解いている時に急に電源が落ちることはありますが、 パクロス以外だと、強制終了しても、解いたものは解いたことになってるのでまだいいのですが だけども、パズルを解いてる途中とかで急に電源が落ちると、 「今、いいところだったのに!」っていう感じになって・・・ これって、携帯の老朽化とかなのでしょうか? 一応、今、同機種の色違いの白ロムを持っていて ICカードのロッククリアはしてあるので、そちらをメインに換えることはできるのですが 今使っているのに愛着あるし・・・ 3年ぐらいで携帯って寿命来るんですかね? 結構、容量はいっぱいいっぱいでしているので アプリとか、後、電子書籍とかも結構読むので、入れてあったりするので いつもデータフォルダ全体の容量はアプリとかも含め、85%以上のことが多いのですが そういうのも関係あるのでしょうか? 推測で構わないので回答いただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • au
  • フリーズします。

    起動して5分後くらいに カチカチカチカチカチカチコーン... って音がハードから聞こえてきて、ハードのランプがつきっぱしになってフリーズ。 しばらくたつと青い画面になって強制終了しか受け付けない。 この現象が起動するたびにおこって、一回強制終了をしてやるとちゃんと動くが、パソコンを終了させてから1時間以上あけて起動するとまた同じ現象がおこりフリーズ。 完全にデータを消し、再インストールをしてみたが治らず。 どうしたらよいのでしょうか。。教えてください。

  • Windows Vistaの起動がおかしいんです。

    いつものようにパソコンの電源を入れて画面を見ていたら黒い画面の中央に Microsoft Corporationの文字とバーコードのような波打つのが出てずっと画面が切り替わらず強制終了して再度電源を入れると取りあえずいつもとおなじように起動しました。このような現象が今日3回ありました。どこかに問題があるのでしょうか?どなたかお分りの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • なぜか急にパソコンが起動できなくなりました!

    今から4時間くらい前にオンラインゲーム(バトルフィールド1942)というゲームをプレイしていました。さて、寝ようかなと思い終了したらパソコンが突然真っ暗になりもう1回電源をいれてみると普段の文字の大きさではない(だいたい3倍位の大きさで)文字があらわれて、でもその文字は何が書いてあるのか待ったく読めず、文字化けのようになってしまってる状態で、もう1回強制終了で終わらせて再び電源を入れるとセーフモードとか選ぶ画面になり、でもセーフモードでも起動できず何がなんだかわからなくて困っています。ちなみに解読できた文字は読めた部分だけ明記すると「Explorer KERNEL32.DLL Explorer」です。これはノーマルモードで起動すると文字化けで読めないんですがあきらかにハードウエアの追加の画面なのはわかりました。それでいつも通りクリックしていくと今明記した「Explorer KERNEL32.DLL Explorer」がでるのです。あきらかにスキャンディスクとわかる画面もでるんですがこれは強制終了してるので出たんだと思うんですがスキャンディスクをしてみても何の変化もありませんでした。ウイルスなのか何かの故障なのかいずれにせよ原因がわからず困っています。PCは2台持っているので違うほうでメールチェックをしてみたらウイルス付のメールは届いてませんでした。ちなみに故障したPCはFMV DESKPOWER C6/86Lで増設している物はI/O DATAのGA-NF30/PCIというビデオカードです。とにかく現在の状況がうまく説明できなくて文章が長くなってしまったんですがよきアドバイスをしていただきたく質問してみました!よろしくお願いします。