• 締切済み

結婚する前にしておいたことがいいことについて

tonyanの回答

  • tonyan
  • ベストアンサー率30% (60/199)
回答No.4

38歳現在0歳と2歳の年子をもつ女性です。 >結婚してからしておけばよかったと思ったこと 独身時代実家を建て替え現在も主人が同居してくれているので実家住まいです。 ローンはすでに完済してますが自分の貯金がそれに伴ってほぼ無くなったので、もっと貯金していたら良かったと思っています。 それと30代半ばで結婚・30代後半で出産したのでもっと早く結婚して子育てしてたかったと言うか 主人ともっと早く巡り合ってたらもっと早く結婚したのに…とそれが一番悔しいかな。 子供が欲しいなら早く結婚して損はないですよ。

関連するQ&A

  • 彼に結婚のこと一人で考えたいと言われました。

    交際4年の彼(26歳)がいます。その彼が、私との結婚のことは、いつも考えていた。真剣に考えたいから、少し一人で考えたいと言われました。 会わない時間を作って結婚のこと。私への気持ち。いろいろ考えたいと言われました。3ヶ月は時間をくれと。この時間は必要な時間だから俺のワガママだけど、待ってくれと言われました。 彼は結婚願望がなかった人で、以前から結婚の話はしていたけど、結果が別れになるのが怖くて、あやふやにしていた部分が私に多分彼にもありました。 彼はこのままではいけないと悩んだ末、お互い一人の時間を過ごして考えてみようと思ったようです。 彼の答えを聞くのがとても怖いのです。 私は待つべきなのでしょうか?

  • 結婚願望がない彼氏

    私は現在18歳、彼は現在36歳です 付き合って1年程です 彼とは仕事場も一緒で仲良いのですが 些細な事で良く喧嘩したりも… そんな私達2人に、去年子供ができました 私は、生みたいと。彼はおろしてと。 私の母親も、今は育てれる改称もないやろと。 そして、子供はおろしました。 そんなこんなで約1年 昨日、彼と前の彼女とかの別れた原因の話を していました すると、彼が「時間が合わんかったりとか」 「俺が結婚願望なかったりとか」と… 今も結婚願望がないのは、なんとなく わかってはいました。 彼が私に「○○は結婚願望あるん?」と.. 私は「20歳には結婚して24歳までに子供欲しい」 と、自分の理想を言いました。 すると彼は「いずれは離れなアカンのやな…」って。 そうなんですよ。そうなんですけど。 でも好きな人にそれ言われたら、 傷つきますよね…子供も一度はできた訳やし 彼は私にとって存在が大きい人です ですがそんな彼は結婚願望がない 私は後、数年で結婚したい。 別れるべきなのは、わかっています… ですが一刻も早く別れるべきなのか もう少し一緒に居てもいいのか 皆さんの意見を聞かしてほしいです

  • 結婚願望はあんまりないと言われてしまいました

    彼氏に結婚願望はあんまりないと言われてしまいました。 彼氏33、私29。 付き合ってもうすぐ一年。 結婚願望あるの?と聞いたら、あんまりないと言われてしまいました。 私も聞かれたので すが、結婚したい気持ちはあるけれど、正直ハイ!したいです!と即答はできないレベルだと答えました。 私はひとりっ子なのでいずれは一人になるからそれを考えると寂しいかなと話しました。 その後、この先も願望は生まれなさそう?と聞くと、でも歳とって一人は寂しいと言われました。 年齢も年齢。。 別れた方がいいのでしょうか。。

  • このまま結婚を考えなければ

    このまま結婚を考えなければ 私は34歳、独身の男です。 昔から飲むことが好きで、飲み会、合コン、夜の街など休みがあれば顔を出しています。 大勢の人とワイワイするのが好きで結婚願望は、あまりありません。 彼女はいませんが女性から好感を持たれやすいため特に欲しいとも思いません。 しかし、このまま40代を迎えてしまうことにも不安があります。 でも、それが何なのかが具体的にわかりません。 特に1人でも寂しいという気持ちもありません。 現在、40代の方で昔から結婚願望がなく、今に至る方にご質問させて下さい。 今、昔に戻れるなら結婚しますか? 答えの理由もお聞かせ願えれば助かります。よろしくお願いします。

  • 結婚をしてもらう

    私結婚適齢期の女性です。 付き合ってから解ったのですが 彼氏は「俺は結婚願望はあまりない 結婚してもしなくてもどっちでも良い どうしてもお前が結婚したいのなら 暫く付き合った後結婚してやっても良い」 という考えです。 私は好きな人と結婚したいです。 一生1人は嫌です。 でもこの様に「結婚してやる」と言ってくる男性と 私のお望みどおり結婚してもらっても 「俺は結婚してやったんだからあれやれ」 「結婚してやったんだからこれはやりたくない」 など 常に「結婚してやったんだから」となってしまうのでしょうか? 結婚するとしたら結婚願望がある人とした方が 良いのかな、なんて思ってきました。 でも世の男性ってほとんど結婚願望は無いと聞きましたが 皆こういう気持ちで結婚しているのでしょうか?

  • 結婚したくない彼と結婚したい私

    つきあって8年になる彼とのことです。 一年くらい前から……というか付き合った当初から結婚願望については彼には伝えています。 しかし、彼から明確な回答はなく、先日30歳の誕生日を迎えたのを期に思い切ってこれからのつきあいをどうするつもりなのか切り出してみました。 結果は「距離を置こう」でした。 結婚願望も薄いし、生活も不安定、そんな男と一緒にいるとろくな目にあわないから早く見切りつけたほうがいいよ、と。 彼は確かに一般のサラリーマンではありませんが、きちんと実績を積んでおり周りから認められています。特に障害となるような問題は見あたりません。 なのでつっこんで聞いてみたら「一人でいる時間が生活の中で絶対に必要。他人と一緒に暮らすのは無理」「自分の遺伝子を持った子供なんて怖くて作れない」だそうです。 そんな自分だからこの先続けていったとしても状況は変わらずまた同じことで問題になるのだから早めに別れたほうがいい、だそうです。 私は彼のことを愛しています。 優しくて真面目で、好みも(結婚以外は)価値観もあうし、一緒にいて一番気楽で一番楽しい人です。私のことの多くを受け入れてくれています。このままずっと一緒にいたいです。 どうしたらいいでしょうか。 少し途方に暮れてます。

  • 結婚

    年収が260万ですが、結婚の願望がありますが、諦めた方が良いでしょうか?でも一人は不安です。どうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 「君の結婚願望が重くて辛い」

    婚カツパーティーで出会った彼氏に付き合ってしばらくたってから 「君の結婚願望が重くて辛い」といわれました。 別に私は「結婚したい」って彼に言ったわけではなく 前に彼に「結婚願望ある?」と聞かれて「ある」と回答しました。 後日それに対して「重くて辛い」と言われたのですが なんだか結婚願望があることが悪いような言い方をされたのですが どうすりゃいいのでしょうか? 婚カツで出会っといて結婚願望を捨てれば彼の重荷にならないのでしょうか? お互い30代です。

  • 結婚の話について(私25歳、彼35歳)

    結婚の話について(私25歳、彼35歳) 私25歳、彼氏35歳。つきあって1年1ヶ月です。 彼氏に結婚や今後のことについて聞いていいか、悩んでいます。 彼は結婚をほのめかすような発言は何度かしているのですが、具体的にどうしたいとか 私に対して、どのようにして行きたいか聞いてくるようなことはありません。 私としては、もう少し二人でちゃんと話して、彼が具体的にどう考えているか聞きたいです。 ただ、最近、二人で居たときに偶然彼の友人夫婦に会った際に、「二人は結婚願望は?」 と聞かれた時に、私はなぜかながれで、今のところ結婚願望はあんまりない。と 答えてしまいました。(そんなことはなかったのに・・) 彼の方はというと、結婚願望は少しはあるけど○○ちゃん(←私)は若いからなぁ。。 結婚を考えられるのは○○ちゃんしかいない、とも言ってました。 男性は女性から結婚がらみの話をされると逃げると、聞くことが多いので 私から、どういう考えを持ってるか聞くのを躊躇してしまうのですが大丈夫だと思いますか? 35歳という年齢で結婚も考えている発言からも、大丈夫かな?とは思いますが 彼氏は性格上かなりマイペースでおっとりしているため、こちらから聞くのに不安です。 彼に任せて話さないでいると、かなり結婚は遅くなるのでは?と思ってしまいます。 私は25歳でも彼の年齢を考えるとあまりのんびりもしてられないように思ってしまいます。 以上のことを踏まえて、私から結婚や今後について話をしてもいいか判断をお願いします。

  • 結婚願望がない彼と…

    彼氏33、私29。 付き合ってもうすぐ一年。 「結婚願望あるの?」と聞いたら、『あんまりない』と言われてしまいました。 私も聞かれたのですが、「正直ハイ!したいです!と即答はできないレベルだ」と答えました。 私はひとりっ子なのでいずれは一人になるからそれを考えると寂しいかなと話しました。 その後、「この先も願望は生まれなさそう?」と聞くと、『でも歳とって一人は寂しい』と言われました。 普段は会うのは大抵月2、メールは毎日ですが一往復程度。 電話はお互いしませんが、ごくたまーに私が話したいと言ったら必ず時間を作ってはくれます。 休日は同じなのですが、お互い休日出勤があったりして仕事が忙しく、 また車で片道1時間半の中距離です。お互い実家です。 彼が会いにきてくれる方が多い感じです。 1~2ヶ月に一度は近場でお泊りしたり、イベントごとはプレゼント交換したり、食事したりとしています… 私のことは大事に思ってはくれているようです。。 年齢も年齢ですし、先がないのなら別れた方が良いのか。 そもそも私は本当に結婚したいのか、周りが結婚ラッシュで焦っているのか、彼だから結婚したいのか。 正直、すごく悩んでしまいます。 彼は私がこんなに悩んでいることに気づいていないと思いますし、 私にも結婚願望があるとは思っていないように思います。 彼は1年先のことくらいしか考えないような人で、 1年先も今のように一緒にいれたらいいなとは思ってくれているようです。

専門家に質問してみよう