• ベストアンサー

衣服の穴を塞ぐ裏技

お気に入りのTシャツに1mm程度の穴が開いてしまいました。 うまく塞げる裏技を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuppi-72
回答No.2

1ミリ程度の穴なら、うす手の接着芯を1.5~2センチぐらいの大きさにカットして、裏側に当てアイロンで接着してみてください。 補修用の接着芯は、洋裁用具店に売っていますが、知り合いで洋服など縫っていらっしゃる方があれば、接着芯の切れ端など、持っていらっしゃると思います。

jinjin-leo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、買いに行ってきます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3065621.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112677711 難しいと思いますが、上記が参考サイトです。 ご覧下さい。

jinjin-leo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。