• ベストアンサー

毛布を簡単にたたむ裏技を教えてください。

毛布を簡単にたたむ裏技を教えてください。 以前近所のおばさんから聞いたことがあるのですが忘れてしまいました。 確かどこかをつまんでえいっとやると四つ折になっていたような。 Tシャツたたみの裏技は見つかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

うろ覚えですが… 右手で辺の真ん中と、反対側の辺の真ん中を一緒に掴み、左手で真ん中を裏から掴んでえいっとするんじゃなかったかな?

chamorozy
質問者

お礼

ありがとうございました! 最初は左手で裏から掴んで違ったようでしたので 表(内側)から掴んでみましたら成功しました! (hebihimeさんのイメージした裏が 私のイメージする表だっただけかもしれませんが)