• ベストアンサー

イケメンなのに彼女ができない

俺の友達はカッコいいし性格もいい(背が高2で167でちょっと低い)のですが 本人は欲しがってるのに彼女ができません。 いつも○○君は目の保養などと言われていて 彼女とかできる感じじゃないです。 なんでできないのかわかりません。 なんでですかね? どうやったらできると思いますか?

• 72479
  • お礼率56% (46/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ace1951
回答No.15

#4・14です。連張すみません。 やさしい・いい人ではそのへんで終わりです で思い出したのですが、高・専門でいっしょだったツレが女落とすためにやさしい・いい人やってましたが、ふたりつきあって デートらしいことも出来ずに振られました。口説き損ねた子と話をした際に「やさしいだけじゃあねぇ」と言ってました。 さて ○○君もそれで終わりで良いのか?ということです。 若いんだから恥をかくぐらいの事しても良いんじゃないか? 私自身(実は40過ぎてます)もっと適当でも」良かったんじゃないかと思っています。 今思えば私の場合、話しづらそうな強面が真顔で冗談言ったり、意外な面があることのほうが女からすると気になるのかもしれません。 イケメン・いい人が定着してしまっては それがないのでしょう。 ガツガツしてると良くない という意見もありますが、この場合逆に貪欲に行動するべきだと考えます。

その他の回答 (15)

• horiagt
回答No.16

別にどうだって良いんじゃないの?

• ace1951
回答No.14

#4です。 #2さんへのお礼で”性格は本当に良くてよく○○君みたいな彼氏がいいなぁとか しょっちゅう言われてます。”とありますが、そこですかさず ”じゃあつきあって”といえばいいんじゃないですか? とにかく彼女がほしいんであればそのくらいあたりまえの行動でしょ。 軽い方がもてる(とりあえず彼女を作る程度)のは事実です。 やさしい・いい人ではそのへんで終わりです。 自慢じゃないけど(この時点で自慢か・・・)私はイケメンでもないし、背も高くありません。性格もどちらかというと扱いにくい方です。が、小・中・高・専門・社会人になってからも女にはとにかくもてました。 理由は時分自身、全く分りません。が ファンクラブもできてました。 自分から口説いたことはほぼ無いです。(それが”女の子に言い寄られる奴はほっといても言い寄られます”という意味です。) そういう何かがないと72479さんがいわれるイケメン・性格が良いだけではだめ ということです。

noname#233306
noname#233306
回答No.13

72479さんが答えを出しているではありませんか。身長がちょっと低いって。  目の保養と言われているということは、その女性達の考えの中にイケメンは高身長でなければというのがあるんですよ。だから、彼氏候補にはならない訳ですね。でも、御友人はそんな女性達を彼女に選ばなくて正解なんですよ。  焦らなくても、我侭な決め付けの外面条件ではなく、身長が少し低くてもイケメンで性格もいいし付き合いたいっていう女性と出会えますよ。まだ高校生10代なんだよ。まだまだ多くの素敵な女性との出会いがありますから。

回答No.12

性格うんぬんと言っている方が多いですが、実際「どうしてできないんだろう」って人いますよ。 同性・異性問わずに評価も高くて、誰からも好かれるようなタイプが、全然彼氏や彼女ができない!って人は結構います。 もう、なんでしょう。 単にタイミングがずれまくっている時期なんでしょうね。 サイコロ振って1が連続で出るとき、みたいな(苦笑) でもそういう人って、数年して異様にモテ始めたりするものなので、まだ若いし全然気に病むことはないかと思いますよ。 それに、アクセサリーのように「周りがいるから」とかいう理由で彼女を作ったって仕方ないですよ。 モノを手に入れるような感覚から、対人間相手の付き合いとしてちゃんとその彼が好きだと思える女性を見つけることのほうが重要でしょう。

noname#155304
noname#155304
回答No.11

イケメンだけでは彼女は出来ませんよ~~ それは当たり前です。 性格や人を思いやるなどのことが全部そろっている人が一番いい人だと思います。

• clear153
回答No.10

>俺の友達はカッコいいし性格もいい(背が高2で167でちょっと低い)のですが本人は欲しがってるのに彼女ができません。 今まで、彼が彼女を作るために何度行動を起こしましたか? 行動と言うのは、何度女性を口説いたのか?告白したのかという「回数」です。 まさか、0回とか言いませんよね(笑)。 この回数が0回なのに、彼女はできるでしょうか? 1,2回でも怪しいでしょう。 彼女ができる男、できない男の違いは、とても単純です。 誤解を恐れずに言えば、何回口説いたかという「回数」です。 「目の保養」って言われてるってことは、ひ弱な男として見られてるってことです。 今の彼に必要なのは、女性を口説く勇気です。 10回口説けば3,4人彼女ができるんじゃないでしょうか。

回答No.9

はじめまして。 かっこいいってだけじゃ彼女は出来ないですよー。 彼の性格はどうなんでしょう? また逆にかっこいいから…っていう理由でモテない場合もあると思いますよ。 彼女いるんじゃないかな?って周りから思われてたり。 イケメンすぎると一歩ひいちゃう人もいるし。 自分には釣り合わないかも?って思って告るのをやめちゃったり。 彼女欲しいんだったら、待ってるだけじゃなくて、自分から行動するように言ってみたらどうでしょう? 彼自身に好きな人がいないのに彼女なんて出来ないですよ。

回答No.8

格好良さの度合いにもよると思うのですが、逆に考えてみたらどうでしょう。『凄く美人で性格の良い子』と『普通に可愛らしくて性格の良い子』だったら、相談者様はどっちが攻めやすいと感じます? 先日~テレビに出ていた素人の女性が、『今まで100人以上に告白された』と答えていました。しかし顔は中の上程度かなというレベル、無論~性格はわからないので一概には言えませんが。『だからこそ男達は告白したのでは??』と私は感じました、高嶺の花より目の前の手に入る花の方が魅力的でしょう、もし絶世の美女だったら男達は恐縮して軽々しく告白なんて出来ないでしょうしね。 そういった場合はとにかく本人から積極的にアピールしていくしかないんじゃないですかね!ただイケメンはハードルが高いですからね、皆さんが勝手な理想像を作りあげて見てますし。『人を笑わせる』ってのがそういった壁を排除するのには1番手っ取り早い方法だと思いますよ、『イケメンで優しい』よりも『イケメンだけど面白い』の方が遥かに魅力的でしょう。

72479
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます。 たしかにめっちゃ美人の人とかは近寄りづらいですね。

• yama1998
回答No.7

かっこいい人は案外距離を置きたがるものです。かっこよければモテるしどうせ彼女はいるのだろうと思われているのでしょう。 そういう意味で相手から告白されるのを待っていても、いつまでたっても彼女は出来ないかもしれません。彼女を作りたいなら自分からアタックすなど行動を取るべきでしょう。 あと、かっこよくても性格が悪かったり嫌われていたりやさしくなかったりしたらモテません、当然ですが。

72479
質問者

お礼

遅くなってすみまっせん。 ありがとうございます。 性格は本当にいいです。

• uresiina
回答No.6

タイミングが悪い人なのかもしれませんね。 それに誰かを自らが好きにならないと彼女はできないと思います。

72479
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます。 自分から人を好きになったことが1回しかないらしくて しかも男子校なので好きな人はできそうもないです;;