• ベストアンサー

イケメンなのに彼女ができない

俺の友達はカッコいいし性格もいい(背が高2で167でちょっと低い)のですが 本人は欲しがってるのに彼女ができません。 いつも○○君は目の保養などと言われていて 彼女とかできる感じじゃないです。 なんでできないのかわかりません。 なんでですかね? どうやったらできると思いますか?

  • 72479
  • お礼率56% (46/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.15

#4・14です。連張すみません。 やさしい・いい人ではそのへんで終わりです で思い出したのですが、高・専門でいっしょだったツレが女落とすためにやさしい・いい人やってましたが、ふたりつきあって デートらしいことも出来ずに振られました。口説き損ねた子と話をした際に「やさしいだけじゃあねぇ」と言ってました。 さて ○○君もそれで終わりで良いのか?ということです。 若いんだから恥をかくぐらいの事しても良いんじゃないか? 私自身(実は40過ぎてます)もっと適当でも」良かったんじゃないかと思っています。 今思えば私の場合、話しづらそうな強面が真顔で冗談言ったり、意外な面があることのほうが女からすると気になるのかもしれません。 イケメン・いい人が定着してしまっては それがないのでしょう。 ガツガツしてると良くない という意見もありますが、この場合逆に貪欲に行動するべきだと考えます。

その他の回答 (15)

  • horiagt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

別にどうだって良いんじゃないの?

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.14

#4です。 #2さんへのお礼で”性格は本当に良くてよく○○君みたいな彼氏がいいなぁとか しょっちゅう言われてます。”とありますが、そこですかさず ”じゃあつきあって”といえばいいんじゃないですか? とにかく彼女がほしいんであればそのくらいあたりまえの行動でしょ。 軽い方がもてる(とりあえず彼女を作る程度)のは事実です。 やさしい・いい人ではそのへんで終わりです。 自慢じゃないけど(この時点で自慢か・・・)私はイケメンでもないし、背も高くありません。性格もどちらかというと扱いにくい方です。が、小・中・高・専門・社会人になってからも女にはとにかくもてました。 理由は時分自身、全く分りません。が ファンクラブもできてました。 自分から口説いたことはほぼ無いです。(それが”女の子に言い寄られる奴はほっといても言い寄られます”という意味です。) そういう何かがないと72479さんがいわれるイケメン・性格が良いだけではだめ ということです。

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 72479さんが答えを出しているではありませんか。身長がちょっと低いって。  目の保養と言われているということは、その女性達の考えの中にイケメンは高身長でなければというのがあるんですよ。だから、彼氏候補にはならない訳ですね。でも、御友人はそんな女性達を彼女に選ばなくて正解なんですよ。  焦らなくても、我侭な決め付けの外面条件ではなく、身長が少し低くてもイケメンで性格もいいし付き合いたいっていう女性と出会えますよ。まだ高校生10代なんだよ。まだまだ多くの素敵な女性との出会いがありますから。

回答No.12

性格うんぬんと言っている方が多いですが、実際「どうしてできないんだろう」って人いますよ。 同性・異性問わずに評価も高くて、誰からも好かれるようなタイプが、全然彼氏や彼女ができない!って人は結構います。 もう、なんでしょう。 単にタイミングがずれまくっている時期なんでしょうね。 サイコロ振って1が連続で出るとき、みたいな(苦笑) でもそういう人って、数年して異様にモテ始めたりするものなので、まだ若いし全然気に病むことはないかと思いますよ。 それに、アクセサリーのように「周りがいるから」とかいう理由で彼女を作ったって仕方ないですよ。 モノを手に入れるような感覚から、対人間相手の付き合いとしてちゃんとその彼が好きだと思える女性を見つけることのほうが重要でしょう。

noname#155304
noname#155304
回答No.11

イケメンだけでは彼女は出来ませんよ~~ それは当たり前です。 性格や人を思いやるなどのことが全部そろっている人が一番いい人だと思います。

  • clear153
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

>俺の友達はカッコいいし性格もいい(背が高2で167でちょっと低い)のですが本人は欲しがってるのに彼女ができません。 今まで、彼が彼女を作るために何度行動を起こしましたか? 行動と言うのは、何度女性を口説いたのか?告白したのかという「回数」です。 まさか、0回とか言いませんよね(笑)。 この回数が0回なのに、彼女はできるでしょうか? 1,2回でも怪しいでしょう。 彼女ができる男、できない男の違いは、とても単純です。 誤解を恐れずに言えば、何回口説いたかという「回数」です。 「目の保養」って言われてるってことは、ひ弱な男として見られてるってことです。 今の彼に必要なのは、女性を口説く勇気です。 10回口説けば3,4人彼女ができるんじゃないでしょうか。

回答No.9

はじめまして。 かっこいいってだけじゃ彼女は出来ないですよー。 彼の性格はどうなんでしょう? また逆にかっこいいから…っていう理由でモテない場合もあると思いますよ。 彼女いるんじゃないかな?って周りから思われてたり。 イケメンすぎると一歩ひいちゃう人もいるし。 自分には釣り合わないかも?って思って告るのをやめちゃったり。 彼女欲しいんだったら、待ってるだけじゃなくて、自分から行動するように言ってみたらどうでしょう? 彼自身に好きな人がいないのに彼女なんて出来ないですよ。

回答No.8

格好良さの度合いにもよると思うのですが、逆に考えてみたらどうでしょう。『凄く美人で性格の良い子』と『普通に可愛らしくて性格の良い子』だったら、相談者様はどっちが攻めやすいと感じます? 先日~テレビに出ていた素人の女性が、『今まで100人以上に告白された』と答えていました。しかし顔は中の上程度かなというレベル、無論~性格はわからないので一概には言えませんが。『だからこそ男達は告白したのでは??』と私は感じました、高嶺の花より目の前の手に入る花の方が魅力的でしょう、もし絶世の美女だったら男達は恐縮して軽々しく告白なんて出来ないでしょうしね。 そういった場合はとにかく本人から積極的にアピールしていくしかないんじゃないですかね!ただイケメンはハードルが高いですからね、皆さんが勝手な理想像を作りあげて見てますし。『人を笑わせる』ってのがそういった壁を排除するのには1番手っ取り早い方法だと思いますよ、『イケメンで優しい』よりも『イケメンだけど面白い』の方が遥かに魅力的でしょう。

72479
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます。 たしかにめっちゃ美人の人とかは近寄りづらいですね。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.7

かっこいい人は案外距離を置きたがるものです。かっこよければモテるしどうせ彼女はいるのだろうと思われているのでしょう。 そういう意味で相手から告白されるのを待っていても、いつまでたっても彼女は出来ないかもしれません。彼女を作りたいなら自分からアタックすなど行動を取るべきでしょう。 あと、かっこよくても性格が悪かったり嫌われていたりやさしくなかったりしたらモテません、当然ですが。

72479
質問者

お礼

遅くなってすみまっせん。 ありがとうございます。 性格は本当にいいです。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.6

タイミングが悪い人なのかもしれませんね。 それに誰かを自らが好きにならないと彼女はできないと思います。

72479
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます。 自分から人を好きになったことが1回しかないらしくて しかも男子校なので好きな人はできそうもないです;;

関連するQ&A

  • この「イケメンになったね」ってどう受けとれば?、、

    僕は高2男子です。最近髪の毛を矯正したり髪の毛に気を使うようになったのですが 辛口な友達【普段はお世辞なんて一言といわないような人】にふと他の人と話していると少し小声で「お前ホントにイケメンになったな」っていわれました。僕は軽く流したのですが、、これは、「かっこよくなったな」的にとればよいのでしょうか? また、新しく入ってきた1年生【ギャルっぽい感じでなんでもズバズバいう】女子に「先輩 イケメンですね」とかいわれたり、そして少し軽いジョークで流したらを言ったら「いや、冗談じゃなくて、、、」とかって言われたりしました。 でも、それ以外は何もありませんし!ホントにこれだけです。 これらを僕はどう受けとめればよいのでしょうか? これらは、冗談的な話やお世辞なのでしょうか?軽く流してしまった方がよいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • 女の子なのに容姿がイケメン

    はじめて質問させていただきます。 私の友達にとてもかっこいい女の子がいます。 顔が父親似らしく、男性の中にいれば上の中かそれくらいの顔だちだと思います。 容姿の雰囲気は瀬戸さんのような感じです。 ちなみにその子は、体育会系の部活をしていたので髪は短いです。 しかし、性格は普通の女の子って感じで、少し不思議な子ですが聞き上手で男性との会話も上手です。声もソプラノでしたし顔だけが男の子っぽいのです。 そんな彼女が悩んでいたので友達の私がなんですが、質問として書かせていただきます。 その悩み事が 「顔が男っぽいだけで、女子だけで買い物などに行くと変な目で見られたり、男が一人だけいる、などと言われたりする。」ことなんだそうです。 たしかに、私も一緒にいて彼女への視線などは感じますし、 「一人だけ男とか女たらし」 などと言っているのが聞こえたりします。 もちろん、「一人だけ男いるけどかっこいい。」などという声も聞きますが。 彼女自身、男性によくある『チャラチャラしたような服装』などせず、いたって普通のカジュアルな格好をしているみたいです。 (たしかにそんな格好をしていても男の子に見えてしまう時はありますが。) 私的には、彼女は彼女のままでいいと思うし、そのままでも充分かわいいと思うのですが(長い髪のカツラを被ればすごく美人でしたので。) 彼女は、そのように言われないためには(男性に見られないためにはということでしょうか)髪を長くしたらいいのか、服装を変えればいいのか、などと悩んでいます。 そんな彼女に私はなんと言えばいいのでしょうか? みなさんはそんな彼女をどう思いますか?

  • 男の子の腹チラ

    こんばんは! 高校の部活です。 男子バレー部の男の子たちを見てると、 スパイクでジャンプした時にシャツが捲れあがって 見事な腹チラや背チラが目に飛び込んできます^^; 体育館はいろんな人が通るからかなりの人の目に付くんですが、男の子はこうしてお腹や背中を見られてることを気にしないんですか? 見てる側としては、 かっこいい男の子のこういうチラリズムは目の保養になるのでありがたいのですが…w//// 回答よろしくお願いします♪

  • 自分よりかっこいい男

    今僕は、中3の彼女と付き合ってる高校2年です。 今度、僕の友達(大学生)が僕の学校に遊びに来ます、その時僕の彼女にも彼の事を紹介するのですが、そこで問題です! 僕の友達の彼は僕より背も185で性格もやさしいしかっこいい、だから 彼女が心変わりしないか、心配です。(僕は背も170 だし かっこよくない) だいたい、告白してきたのは彼女の方から何ですが、僕の何が好きで 告白してきたのか 見当がつきません、 僕も彼女の事は愛してます。 この前もバスの中で「愛してる」と言ったら恥ずかしがって「うん 私も愛してる」と言ってくれました だけど やっぱり心配です、僕の友達は本当にかっこいいし性格も悪くないです、背も高いし。。。 そこで、彼女は心変わりしないでしょうか? 本当に僕の何がよくて 好きになったのかわからなくて;; 怖いんです  どうでしょう? 聞いてください

  • イケメンの性格

    第一印象が良くて気に入った男の人の性格ってどんなのがいいでしょうか? 1.積極的で目立つ(少しめでたちがる部分も)、女子ともよくしゃべる、誰でもしゃべりかけるので友達がたくさん。(明るい感じ?) 2.けっこう真面目で目立つのは嫌い、女子とあんまりしゃべらない、友達は十数人だけど大切にする。(硬い感じ?) 3.1,2どっちも嫌(具体的に)。

  • イケメンって嫌味ですか?

    僕は自分の顔が嫌いなのですが 周りからイケメンとか 綺麗な顔立ちとか 言われますが 最近、もしかして嫌味なのかなと思ってきました。 10代の時から イケメンとかかわいいとか言われ 社会に出ても 以前の職場で ジャニーズみたいとか かっこいいとか言われました。 今の職場でも かっこいいとか美男子とか言われて 最近、「もしかしてバカにされているのかな…」と思ってきました。 性格をほめられるのは嬉しいですが 容姿をほめられるのが 最近しつこい感じがします。 僕はバカにされているのでしょうか?

  • イケメンは性格も良いのか?

    私が高校生時分、文化祭のときに我が高校(男女共学)にワル高の連中がバイクにまたがり攻めてきました。 まわりに女子も多かったこともあり、カッコをつけて私はみんなの前で[俺は行くよ(戦うよ)]と言いました。 もちろん我が高とそのワル高の不良のレベルは比べることすらできないため、[一緒に戦う]と言う奴は皆無だと思っていましたし、私も女子にモテるかもしれないと、テキトーに言っただけでした。 つまり私は、誰も行かない(戦わない)ことを見越して、カッコつけて言ったのですが、あまり親しくないイケメンの友人だけが[俺も行くよ(戦う)]と言わなくていいことを言いだしました。 小心者の私には戦う意思など最初からまったくなく、隙をみて裏から逃げるつもりだったのですが、そのイケメンのおかげで、本当に戦わないといけない状況に追い込まれ、たいへん怖い目をしました。 しかしながら今考えると、そのイケメンの友人は、性格が良いとも考えられます。 ここで質問です。イケメンは性格の良い人が多いのでしょうか? なお、そのワル高の連中は先生が追っ払ってくれました。

  • ジムのイケメン

    ジムのイケメン ジムに通う20代女です。 不謹慎な質問ですが、通っているジムに、すんごく格好いい人がいます。 格好いいを通り越して、美しいって感じです。 しかも、女の子を見ていたりせずに、かなりストイックにトレーニングをしています。 素敵すぎます。 トレーニング時はいつも音楽を聞いていて、話し掛けられたくない雰囲気ですし、トレーナーと話しているのもみたことはありませんし、スタジオとかにも参加してなそうだし、特に誰かと話しているのもみたことはありません。 なんとか仲良くなりたいです。 どうすればいいでしょうか? ジムで仲良くなった体験談とかあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • イケメンと話せない病気

    かっこいい人と緊張して話せません。 何かコツとか、努力すべきことがありましたら教えていただけませんか? 普通の男友達ならそれなりにいる方です。 何なら親しみやすい方なので学生時代はモテた方だと思います。 (特別美人じゃないけど、話しやすいタイプだったからだと思います。) ですが告白してくるのはいつも自分が憧れる人ではなかったです。 今わりと有名になった俳優さんがクラスメイトにいたのですが、イケメンすぎて目を見て話せませんでした。(スカウト前です) 恋愛だっていつもいいなと思ってる人だと、緊張してもじもじしてうまく話せませんでした。 特に少し歳上の人が苦手です。年下はタメ口で話せるのでまだましです。あと結構歳の離れた人もなぜか大丈夫です。 こんな話してるの、中学生?高校生かな? と思ったかもしれませんが、20代中盤女が真剣に悩んでます(笑) よろしくお願いいたします。