• ベストアンサー

ベビーティアーズ

我が家にあるベビーティアーズについて質問です。 仕事が忙しくあまり家に帰れなかった時期に枯れかけたのですが、その後の水やりなどでなんとか復活してくれました。 ですがそれ以来、あのモコモコした生えかたではなく、ぐんぐん成長し伸びるようになってしまいました。 長いものでは5cmあります。 可愛らしいのでそれはそれでいいのですが、出来ればあのモコモコした姿の方がまた見たいです。 原因は何なのでしょうか? 今のままだと、ベビーティアーズにとって都合が悪いことってありますか? また、元の姿に戻るのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

詳しい育て方がこちらに出ていました。 http://www.helix-plants.com/tokusyu/soleirolia/soleirolia1.htm 特にこのページが参考になるのでは。 http://www.helix-plants.com/tokusyu/soleirolia/soleirolia7.htm

saorimu
質問者

お礼

tjhirokoさん ありがとうございます!! やはり剪定が必要だったのですね(;>_<) 枯れる前は剪定しなくてもモコモコと育ってくれていたので油断してました。。。 単に復活しなかった部分がノビノビ具合を目立たせていたのですね。 とても勉強になりました! このサイトはお気に入り行きにさせて頂きます♪ ありがとうございました!