• ベストアンサー

ベイビーティアーズの育て方

ベイビーティアーズがすごく好きなのですが、いつも葉がチリチリになって枯らしてしまいます。 現在3度目の挑戦なのですが、どういうことに気をつければいいのでしょうか? 置いている場所はカーテン越しの窓際です。 水やりは土が乾いてからでいいと言われましたが、葉が密集しているので土がよく見えないし、所々葉がチリチリになってくるので最近は2日に1回くらい葉の上から水をあげています。あまりあげすぎると葉がしおれてしまうので、量はそんなに多くはないです。チリチリになった葉は切っているので、だんだん寂しくなってきました。。。今回は丸坊主にさせたくないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

下URL:「観葉植物を楽しもう」HPの「樹医のカルテ」メニューの「ひ~ほ」で ベイビーティアーズについて書いてあります。一読してみてください。 どうも窓際に置くとしおれるみたいですよ>日陰にとあります

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~rinmodan/
usapyoon78
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 とても参考になるサイトをご紹介頂きまして、ありがとうございます。 やはり苦労されている方は多いようですね。 でもあの可愛さはたまらないので、頑張りたいと思います。