• 締切済み

webサイトの容量のチェック

webサイトの容量をチェックする場合、 ツールなどを使ってチェックする時と、「ファイル」→「名前をつけて保存」としてチェックする時と、誤差が大きくあるのはなぜでしょうか?(100KBとか) 名前を付けて保存だと、cssやjsファイルもカウントされるからでしょうか? そもそも、ページの容量チェックとは 画像、css、アドの画像等もすべて含めたものでないと チェックしたといえないのでしょうか? 色々書きましたが、どなたかご教授ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それはそのツールが何をチェックしているかにもよるのではないですか? それを調べないと答えは出ないですよ。