• 締切済み

Webページをリストからローカルに保存したいのです。

大量のwebページをローカルに保存したいと考えています。 (サイトまるごとダウンロードとはイメージが違います。URLは1つ1つこちらで指定したいです。) イメージとしては、 テキストファイルに複数のURLを記述して ソフトを実行すると、指定のフォルダにファイルが保存されている。みたいなカンジです。 その時の保存されるファイル形式は、 アーカイブ化されたMHTMLが理想です。 画像・JS・CSSも一気に落とせるのなら、 HTMLでも構いません。 このようなことを 実現するためのソフト(有料でも可)がありましたら、 教えてください。 なお、 キャプチャーソフトは結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
issei-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用させて頂きました。 テキストから読み込んで実行できるところはイメージどおりです。 ただ、ルートから書かれたファイルやJSに書かれたファイルなどがダウンロードできていないようですので、ユーザーに見えている通りでの保存が出来ないようです。 質問では触れておりませんで申し訳ないのですが、 「現状ユーザーに見えている通りにサイトを保存したい」 というのが要望です。

  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

微妙に趣旨が違うと思いますけど、 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/11/news092.html http://cres.s28.xrea.com/soft/babaroa.html とか。 うーん、見つかりませんね…。

issei-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見しましたが求めている機能ではないです。

関連するQ&A

  • Webページをローカルに保存したい

    あるサイトのWebページをローカルに保存したいと思っています。 IEの「ファイル>名前を付けて保存」で ひとまず保存はできましたが、保存したファイルを開いたら 実際のWebの画面とはフォントなどが異なっていました。 Webの画面のイメージ通りに保存するために 何か良い方法はありますか? 実現するためのフリーソフトなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • URLが変わらないwebページを保存したい

    「url2bmp」というソフトを使って日頃はwebページを画像として保存しているのですが、いま保存したいサイトがページ内のリンクをクリックしてもURLが変わらないページで、トップの画面しかキャプチャー出来ないのですが、このような場合は画面を保存することは無理なのでしょうか。「url2bmp」は指定したURLをそのまま保存するソフトです。もし出来ればやり方を教えていただきたいです。お願いします。

  • webページをMHTMLファイルとして一括保存する方法を教えてください。

    あるwebページをそのままの状態(MHTML)でPCに保存したいのですが、Internet Explorerでは1ページずつしか保存できません。いくつものページのURLを登録して一括してMHTMLで保存してくれるようなソフトなどはご存じないでしょうか? ちなみに私が保存しようとしているのは以下のサイトです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/15_3/ 下のほうの小さい画像をクリックして表示されたページをひとつずつ保存していけば可能なのですが、それではかなりの時間を要してしまうので一括で保存可能なソフトがございましたらご紹介いただきたいです。お願いいたします。

  • Webブラウザに表示したページのソースを自動保存。

    ん~。。。何かいい方法無いかな。。。 Webページを表示する。(IE ↓ 表示したページの「ソース」を表示する。 ↓ 「ソース」を全コピーして、ファイルとして保存する。 以上のことをパラメータ指定して、ボタン1発で出来るようにする事を考えているのですが、なかなか上手く行かない現状です。 (表示したいWebページのURLをテキストボックスにでも入力して、ボタン押すと、どっかにファイルとして保存される。 この辺 http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20100806/p1 の奴を、ASPファイルに組み込んでみたものの、セキュリティに引っかかるらしく動作はせず(設定変えてもダメだったため、他の方法をとっとと試したほうがいいと判断して挫折。 単体のJSファイルとしてならば動くので、JSファイルの中に、表示結果をどっかにファイルとして保存するコード追加して、 コマンドプロンプトからとりあえずキックすりゃいいんじゃね?とか考えてみてやってみるも上手く行かず。。。 環境及び開発言語としては ASP SQLServer2000 あたり?です。 一応、イントラネット環境内での実現を目指しているので、セキュリティは最悪あまあまにしちゃっても。。。大丈夫じゃね? とかは思っていますが。。。 「Webブラウザに表示した、HTMLソースを自動的に保存する」 方法について、何か方法をご存知の方いたら教えていただけませんでしょうか?m(_ _)m よろしくお願いします。 (ローカル保存でもサーバ保存でも可。ではあります。まぁローカルに保存した場合はサーバに上げ直しますが。。。

  • 保存できないWebページがあります。

    下記のURLをIEで、うまく保存できません。 http://support.microsoft.com/kb/885187/ja 具体的には、ファイル->名前を付けて保存で、 ファイルの種類:Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)で保存します。 保存したファイルをIEで開こうとすると、IEがフリーズしてしまいます。 ファイルの種類:Webページ、完全(*.htm,*.html)で保存しても、 IEで開くと、一部のアイコンの画像が表示されないみたいです。 私の環境だけの現象でしょうか? 環境はWindowsXP Pro SP3 IE8です。 できれば、*.mht形式で保存しておきたいのですが、 いい方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Webページの保存。

    “Webページ、完全”や、“Webアーカイブ、単一のファイル”で保存しても、どうしてもページのレイアウトが崩れてしまうページがあります。 自分のパソコンに表示されたままの形を保存する方法、ソフトがあれば是非教えて下さい。 html形式というか、表示された状態での保存を望むもので、プリントスクリーンなど、紙の状態(というのであっているのか分かりませんが)にするのが目的ではありません。 よろしくお願いします。

  • WEBページ、動画の保存ソフト-こんなのありませんか?-

    WEBページや動画の保存ソフトに関しての質問です。 1.WEBページのURLをドラッグ&ドロップしてまとめて一気に保存できるソフト。出来ればjpegやmpegなど画像形式で保存可能なもの。 2.YouTubeやニコニコ動画などのURLをドラッグ&ドロップしてまとめて一気に保存できるソフト。出来ればWMVなどWMPで視聴できる形式で保存可能なもの。 を探しているのですが中々条件に合うものが見つかりません。 フリーソフト、シェアソフト問いませんのでご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ローカルに保存した、たくさんのwebページを、閲覧するソフトありませんか?

    IEなどのブラウザで閲覧していたWebページを 「Webページを名前をつけて保存」という方法で (お気に入りへの登録や、ブラウザ専用の形式のキャッシュなどではなく) ローカルハードディスクに、任意のフォルダを作成し その中に、 たとえば、Webページの名前をwebpagename000で保存した場合、 「webpagename000_files」といフォルダと「webpagename000.html」 というHTMLファイルのセットで保存される形式。 (MHTというひとつのファイルになるアーカイブ形式ではなく) のやり方で、たくさん保存しました。 それぞれのHTMLファイルをダブルクリックすれば、既定のブラウザが立ち上がって表示されますし、各HTMLファイルをフォルダからブラウザ内にドラッグすれば表示できますが、そのような方法ではなく、 WEBページを保存してあるフォルダを一度指定すれば、次々に簡単な操作で、WEBページファイル名順に連続閲覧できたり、エクスプローラのツリー表示などで、保存されているHTMLファイル一覧がわきに表示しておけて、そこでクリックすればページを表示する・・・ などのように、 「ローカルに手動で保存したWEBページを閲覧するための専用ブラウザ、ビューアー」のようなフリーソフトを探しています。 ※出来れば、フォルダ内の任意のWEBページをランダムに表示する機能もあれば嬉しいですが、それはなくても構いません。

  • Webページの表示についてお教え戴きたい事があります。

    Webページの表示についてお教え戴きたい事があります。 あるWebサイトを、どうしても保存しておきたい情報があったので、閉鎖された時のために保存していました。 PCは素人なので、単に、IEで「名前をつけて保存」から、「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」を選び、「MHTMLドキュメント」として保存しています。OSは、XP Sp3 です。 先日、そのサイトにアクセスしようとしたところ、閉鎖されてしまっていたので、保存してあるファイルで情報を確認しました。その際、背景の画像の大きさが妙に小さくなってしまったような気がして、何となく違和感を覚えたのです。 オリジナルのWebページは既にないので確認のしようがありませんが、気になってしかたありません。元のページがサーバーから無くなってしまった後、保存しておいたMHTMLドキュメントを開いた場合、こういった現象が起こる可能性はあるのでしょうか。ある場合、何か解決方法はあるのでしょうか。 くだらない質問で恐縮ですが、どなたかPCにお詳しい方からご教示を戴きたく、どうぞよろしくお願い致します。

  • mht保存スクリプト作成

    mht.jsというファイルを作成し、Webページを保存できるようになっています。 現在はtestという名前で保存されるようになっていますが、ファイルネームを日付+時刻情報を取得しこれらをファイルネームにしたいと思っています。 何方かご教授いただけませんでしょうか? //↓↓mht.js↓↓ ///////////JSからCDOを使って、MHTMLを作成する var obj = WScript.CreateObject("CDO.Message"); var filename = "test.mht"; var url = "http://www.jma.go.jp/jp/jikei/331.html"; obj.MimeFormatted = true; obj.CreateMHTMLBody( url, 0, "", "" ); obj.GetStream().SaveToFile( filename, 1 ); //↑↑mht.js↑↑

専門家に質問してみよう