• ベストアンサー

WEBからのファイルダウンロードが出来ない

すみません。教えてください。 最近気付いたのですが、WEBサイトから画像やPDFファイルがダウンロード出来なくなりました。 ハードディスクの容量は、まだ充分あります。 利用しているブラウザは、GoogleChrome、IE8の2種類ですが、どちらからでもNGです。 「名前を付けて画像を保存」を実行すると、ブラウザが固まってしまい、「応答なし」状況になります。 念のため、Cドライブの最適化やエラーチェックも実行してみましたが、その後もNGです。 何か対策がありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.2

No1です 下記のサイトに”IEをリセットしたら直った”という記事がありました。 参考になっさってください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450400584

その他の回答 (1)

• aoumiushi
回答No.1

すべてのサイトでダウンロードができないのでしょうか? 以下のことを試してもだめですか? ・セキュリティ対策ソフトを最新版にする。 ・セキュリティ対策ソフトやWindowsのファイヤーウォール機能の停止、またはレベルを下げる。 ・ブラウザにインストールされているアドオンの無効化、または削除。 ・ツールバーの非表示、または削除。 ・別のアカウントでログインしてみる。 ※アカウントの作成法 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010657

yyy5633
質問者

お礼

ありがとうございます。 別のアカウント(元々持っていたので)で試してみたらOKでしたが、やはり元のアカウントでは、上手くいきません。 ツールバーは特に何も表示はさせていません。 アドオン解除もダメでした。