• ベストアンサー

私の選んだ答えは間違ってますか?

元彼とのことです。 過去に沢山質問を投稿したので時間のある方は見てくださると分かりやすいと思います。 彼が高2・私が高3の時親友でした。 お互い好きな人も居なくて、毎日電話・メールで本当に何でも話せる関係でした。 途中から彼が私のことを好きになったみたいですが・・ 彼にとって私は友達としてはSランクで相当な存在みたいです。 だけど付き合うと恋愛の価値観が違うので上手くいきません。 友達として付き合ってるままの状態で彼女で居られる事を彼は望んでいるんです。(態度とか考え方) 私もそうしたいと思っているのですが、付き合っているとやはり少しずつ変わっていってしまいます。 彼は「楽しさ」を強く求めます。 私は「幸せ」を強く求めます。 その違いがかなりあるので合わせるのには時間が掛かるし、すぐには考え方は変わりません。 以前、付き合っている時に「彼女として好きじゃなくなった。友達に戻ろう」と言われ戻りました。 友達として連絡をとっていたりして、遊んだりもしました。 彼は友達の状態の私が本当に好きらしく、やっぱり戻りたいといいました。 だけど今回、自分が直す必要がナイと思っていたところが、彼の重要視する部分だったみたいです。 別れて、最初は「もう1回友達に戻って好きになったらまた付き合ってもらおう」と考えていました。 けれど今の彼にとって、自分自身の気持ちが変わっていくのを私が待っている事が苦痛のようです。(そう感じました) なので、高校の時みたいにちゃんと友達に戻ろうと決めました。 遊んだり電話したり、恋愛の部分では、お互いゼロの気持ちから始めようと。 友達として付き合っていってお互いが好きになればまた恋人になればいい。 だけど今は友達としてやっていきたいと。 今までは、友達に戻るといっても私が彼の気持ちを待っていて、それは口に出したり行動に出したり 全面的に、「好きになるのを待っている」という感じでかなり中途半端な行動だったと思います。 もう、今すぐ彼と付き合いたいという気持ちは自分の中にしまいこんで、彼と友達に戻りたいと伝えました。 彼は、「わかったいいよ」と言いました。 今の時点で恋愛感情を求めることはしません。 私はこれで納得しているのですが、ここでは何度も質問に答えていただいたのでみなさんはどう思うのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

私の選んだ答えは間違ってますか? それは未来になれば結論がでますので・・・誰も判りません 神のみが知ることです 良い結果がでることをお祈りします また自分で悔いの無いように努力をしましょうね

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は別れるということになりました。 将来的にも可能性は低いですが運命はどうなるのか分かりません。 本当に運命にあるのならまた縁が巡ってくると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

恋愛って、理屈じゃなんともならない心の問題だと思うので、、、 gizu_tanさんがそれで良いと思うなら、gizu_tanの責任の上で判断されればよいと思います。 個人的には、友達を続けて、元彼に愛する彼女ができてしまったとき、 今のgizu_tanさんが立ち直れるか、心配してしまいますけど(^^;) 関係ない話ですが。 まだお若いようなので、しょうがないのかもしれませんが… 変に考えすぎていているわりに、考えが偏っていているように思います。 自分以外の人にたいして鈍感というか。(汗) いや、自分にたいしても鈍感なのか…(汗) 恋愛にかぎらず、お友達や、いろいろな方と会話をして、いろいろな考えを知って刺激をうけたほうが良いと思います。 (自分の考えと違うからといって、人の意見を否定から入らないように) そうしたら、いろんな答えが見えてくるとも思いますので。 あと、ネット初心者さんではないとは思いますが、ネチケットも、一度見直された方がよいかも。(^^;) gizu_tanさんの問いに、誰も答えてくれなくなっちゃうかもしれませんので。。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達を続けていて元彼に彼女ができたら立ち直れません。 でも離れていても彼女ができたら立ち直れません。 どっちにしても立ち直れません; だけど元彼はよほどの人でないかぎり恋愛感情には発展しないし かなりゾーンが狭いのでもし付き合っても上手くいくかは疑問です; だから、「たぶん大切とか気づくことはないけどもし次付き合った子が すごい悪くて(私より)適当な子だったらやっぱり○○が一番なんだと気づくかもしれない」と 言っていました。その可能性は限りなく低いですが。。 本当にいろいろな意見をいただきありがとうございます。 遠い未来だとしても彼が私のことを大切だと気づくことができればそれで私は満足です。

回答No.7

考えがぐるぐる頭の中でまわって どうしていいかドツボにはまってると察します。 で・・・多分 質問者さんの文章からすると 友達なんかじゃなくて 付き合っていたいんだと 思いますよ。少なくても私にはそう見受けられました。 強がって意地張ってしまう女心ですかねー。 お若いんであろうと 思います。 ほんとは 友達なんかにもどらず すっぱり 付き合うか別れるか 選択するのがすっぱりしてるんですけど 想いがのこってると 逢えなくなるくらいなら 友達でもいいから そばに居たいと 願うんですよねぇー。 結論 友人に戻って 彼に新しい彼女ができたのを なんとも思わないのであれば 友人でok 辛いのであれば 復縁を申しこんで 断られたら すっぱり連絡を絶つ。 ずるずるしてたら もったいないですよ!若い時期は すぐ通り過ぎるんですから♪

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までのことがあったので自分でもどうしていいのか分からず迷っていました。 今までは私が待ち続けたことが功を奏し良い結果になったことが多かったです。 だから諦めればいいのか待てばいいのかほんとうにわかりませんでした。 相手は毎回毎回無理だと言っていたので将来的な気持ちもその言葉を信じて良いのか・・ けれども今彼の傍にいても彼がわたしの大切さがわかるわけもありません。 離れれば私のことを大切だと気づくわけでもありませんが 気づくことがあるのなら離れている状態だと思いましたし彼も言いました。 完璧に離れるという答えになりました。 本当に本当に彼を失うのは嫌でした。 だけどお互いの為にもこれが一番だと思いました。 ありがとうございました。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.6

納得していないから質問してるのですよね? 納得していない状態なら、ザブングル似の人と付き合おうとしてもうまくいくはずがありません。 http://okwave.jp/qa4059432.html 今まで多くの質問をするだけして自分の気に入ったものしかお礼せずに勝手に締め切るの繰り返しでは、質問をする意味がないでしょうし、回答する人にも失礼です。これからして質問者は自己中心的な部分が伺え、征服欲があり、束縛するから彼も嫌になったのではないのでしょうか。 要は自分の思い通りにならなければ気がすまないところを直さないと、今後その彼とヨリを戻しても、ザブングル似の人と付き合っても、包容力のある人を探しても相手はみんな嫌がるのではないかと考えます。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは完璧に別れることになりました。 いろいろとありましたがこれが一番の答えだと納得しています。

gizu_tan
質問者

補足

勘違いされているみたいですが、 私は補足する必要があればしますが、必要が無ければしません。 自分の気に入ったものにだけお礼をするようなら質問する意味がありませんよね? 自分にとって良い回答じゃなくても的を得ていれば良回答にしたことも何度もあります。 周りからみたらそう見えるのかもしれませんが、 自分は自分の価値観でなくてみなさんの意見を総合的に判断して決めているつもりです。

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.5

男と女は全く別の生き物です。 価値観が違うのはあたりまえです、価値観が同じことを求めるなら。それは「思いやり」です、お互いが思いやることで中間点や妥協点がみつかります、自分はそのままで相手にだけ分かって欲しいはありえません、自然に同じになったり、ましてや待っていても変わりません。 つまり、恋愛とは「思いやり」ではないでしょうか。 自分はまだそういう感情が持てないというならまだまだ時期ではないということかもしれません。 友人から恋人に進展することが、いつか自分がキズ付きそうで怖いですか? あるいは、まだ若いのだから、もっといい人が現れるはずだなどと思いますか? 人は生きてる間にいろんな決断をしていかなければいけません。 その決断が正しいか間違っているかなんて今は誰にもわかりませんが、一つ言えることは「無理をしてはダメ、自分の内なる声に耳を澄ませてみましょう」ということです(私の言葉ではありません、念のため) 自分の「こだわり・しがらみ」などに縛られて心の声を無視した決断は必ず長い間自分を責めます。 それを超えるような新しい出会い、出来事が来れば乗り越えられます。 そういう決断をいくつも繰り返して成長していくのではないでしょうか。 同じ過ちを繰り返すのは「愚か者」です、この決断を良くも悪くもするのはご本人しだいかと思います。

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ過ちを繰り返すのは愚か者ですよね。。 今回はもう完璧に離れるという答えになりました。 これでよかったんだと思います。 彼の事を思い出さない日はありませんが 一度は同じように愛し合い、2人だけの世界を過ごしてきました。 それが嘘だったとは思いません。 ただもう今は違うということですが。。 私が信じていた彼との絆が本物かどうか今は分からないのかもしれません。 いくら離れてもまたお互いを求めて一つになるのなら 彼との絆は本物だったと実感するでしょう。。 だけどそれが私の勘違いだったと気づく可能性のほうが確実に高いです。 私のことを後悔しない彼を実感するのが怖いです。 だけどもう終わりなんですよね。。 ありがとうございました。

回答No.4

>私はこれで納得しているのですが 自分が納得しているなら、人に聞かなくて良し。 誰に何を言われても結局自分で選んだ道を行くのが人間ですから いたずらに迷いを長引かせる必要ありません。 質問者さん自身が楽になれる道ならば、 それで誰にも迷惑かからないならば、 誰だって反対なんかしないと思いますよ。 ってそういう答えを求めてるんじゃないことは分かりますけどね(^^; 自分の決定に自信を持って! Fight☆

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます ここでは沢山の人にお世話になりました。 彼とは完璧にもう別れて連絡もとらないという形になりました。 今まで彼とは長い付き合いで本当に大切な存在でした。 今は違いますけど; 本当に私の存在が大きくて大切だったのなら 将来、いつかは私のことを後悔する日がくると思います。 こなかったらこなかったでその程度の関係だったと思うしかありません。 ありがとうございました

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

本当に一緒になる二人なら いずれは自然とくっつくかと^^ 納得していらっしゃるのなら それでいいと思いますよ^^

gizu_tan
質問者

補足

ありがとうございます。 本当に愛があってそれが本物だったのなら もし離れたとしても月日が流れたとしても2人はひっつくと思います。 その可能性はほぼゼロですが無理矢理友達を続けるよりも 離れる方がいいという答えにたどり着きました。 ありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

だから友達で良いじゃないですか。要は貴方がどうしたいのか読んでいて、歯がゆいです!

gizu_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達でいようとしたのですが話し合った結果 もう連絡も断つという結果になりました。 「今無理矢理友達でいようとするなら離れて自分の気持ちに 気づく方がいいと思う。俺の気持ちが何も変わらないとしても 無理矢理関係を持っている状態よりは良いと思うから。」 と言われ、確かに無理矢理友達を続けるよりも もういなくなった方が自分のいろんな感情が再確認できると思いました。 彼が私に未練を持つことは全くないし 大切だったと気づくこともないでしょう。。 だけど今無理矢理関係を続けるよりも関係を断った方が 思い出も綺麗に思えると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れて半年。恋愛経験豊富な彼。

    別れて半年。恋愛経験豊富な彼。 彼と別れて半年。お互い30代です。 彼とは、別の道を歩くのがいいと、納得できましたが、彼を思い出さない日はありません。 彼とは付き合うまでの時間が、すごくかかったため(彼の仕事の関係)に、私が色んなことに不安になり、友達の時にガマンできていたことや不安など募ったものがあり、 彼と付き合った安心感から激務な彼を思いやれず彼の気持ちが離れていきました。 彼とは、別の道を歩くのがいいと、今では納得できましたが、彼を思い出さない日はありません。 彼は、恋愛経験も豊富で考え方もはっきりしていて、私には軽い気持ちで付き合ってほしいと言っていました。 (彼は間違いなく独身で彼女はいません。) 私は、その意味が分からなくて、軽く付き合うっていい響きじゃないなって、 そういう言葉も不安でした。 結局だめになった時、色々話をしていた時に、気になっていたその言葉を思い出し、聞きました。 彼は、「例えば、本当に二股するわけじゃないけど、そのくらいの気持ちでいたほうがいい。もっと恋愛したほうがいい。そのあと、お互い必要ならまた付き合うこともあるかもしれない。 だけど、今の◯◯(私の名前)と付き合うことはない。友達としてなら、連絡とったり会えるけど、今の◯◯の状態は、そんな状態だと僕を引きずるだけで前に進めなくなるよ。」 と言われました。私は恋愛経験が少ないけど、自分の気持ちを大切にしてきたつもりだし、それが自分だと思ってました。 ですが、彼と話して、恋愛経験豊富だったら、私は彼とうまく、長くいられたのかな、と悲しくなります。 頭では分かっていてむ、本当に好きで、尊敬していた彼なので。 今のわたしは、この先誰か別の人と幸せになろう、という気持ちですが、 やはりそれだけ好きだった彼と、今ではないこの先、また出会いたい、という気持ちもあります。 今は、たまに電話したりしますが、それも止めたほうがいいのも分かってます。 ですが、仕事のことなど何でを相談できる相手でもあるので、頼ってしまうところもあります。 (1) 彼と離れないといけない、彼の恋愛観とは違うから別れてよかったと思う反面、友達として付き合うことで、いつかお互いのタイミングが合えば、と思ってしまう自分もいます。 (2) 彼が忘れられないのですが、今は他の出会いがあればそれを大切にしたいと思ってます。 どちらの気持ちも、本当の気持ちで、別れて半年たっても、定まらない、日によってグラグラする自分の気持ちにもう疲れ果ててます。 同じような経験をした方やそうでなくてもアドバイスいただける方、 よろしくお願いします。

  • 振った彼女の気持ち

    みなさんこんにちわ、私ももういい大人なのですが最近彼女に振られまして別れ際の言動や行動から彼女の気持ちを察してお答え頂ければ幸いです。 短点に経緯を書かして頂きますね 彼女とは6年半くらいの付き合いで、お互い馴れ合いの状態で「このままではダメだ」と思ってました そんな時「わかれよう」とメールが入り最後けじめをつけるのに会う形になりました 最後に会った別れ話の時に自分も環境を変えてくれる彼女に少し感謝しましたが、好きな気持ちは変わらないので一時距離(時間)を置いてお互い自分自身を見つめ直す方向の提案をしました しかし、自分がいろいろ考えを変えてまた、彼女の前に現れてもあなたがまた落ち込むのを見たくないと言われ受け入れられませんでした ↑の内容はもう完全に見込みなしとなるのでしょうか? 最後長いキスもし、一人家で悩み電話やメールもしましたが今の私の状況を察してるのか「負けたらダメだ」とか「前向きに考えよう」とか真剣に思って励ましてくれます 今は何日も日が開き、たまにメールや電話をしますがちゃんと応対もしてくれます(会うことはまず出来ませんが) ※今の自分の考えはもうメールや電話もせず、自分の考え方、生活環境などを変えて自分の中でけじめがついた時もう一度メールなり電話なりして普通の友達から接して行こうと思うのですが追う立場の人間がこんなことしてても良いのか?連絡しないと本当に相手の心から消えるのでは? せめて友達感覚で間間に連絡とった方が・・とか、不安になって悩んでいます 簡単ですが以上の状態からの彼女の心、自分(まだ好意はもっている)の行動などについてのアドバイスを頂きたく思います 最後に振られた原因ですが直せる部分と本質的な事で完全には直らないと思う部分があります

  • 答えがでない。。。

    つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。 はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。 まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。 だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。 客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。 くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。

  • 彼と別れて約3週間。

    彼と別れて約3週間。 気持ちが混乱してどうしたら良いのかわかりません。。。 同じ職場の上司(わたし)と部下(彼・新卒)で出会い、 平日・土日と一緒に過ごし、付き合うこととなりました。 付き合ってすぐに私が転職し、ずっと一緒だった状況が変わりました。 彼も私も久々の恋愛。 かなりお互い盲目的に盛り上がってしまった部分があります。 (恋愛ってそういうものかもしれませんが…。) 彼は付き合う=結婚を考える人で、 今回は私が年上ということもあり、尚更重く考えてしまったようです。 状況が変わったことで、彼の方が先に盲目的な状態から冷め、 もっと友達として向き合うべき時間が必要だったのでは??と別れを切り出されました。 というより、「友達として気楽に会いたい」ということを言われたので、 本心は重いと感じていたり、責任を負いたくないのかもしれません。 ただ単に冷めただけかもしれません。 好きな気持ちに迷いが生じているとも言われました。 彼自身も私のために頑張ったり、格好つけていたらしく、 本当の自分は一部しか見せられていない、と。 素の自分をさらけ出した上で本当に好きなのか考えてほしいと。 そのときは、一方的だったのですごくショックで落ち込みたくさん泣きました。 ただ、徐々に気持ちが落ち着いてきて(波がありますが)、 彼の言っていることも少し理解ができます。 お互いに恥ずかしながら恋に恋する状態だったと思います。 彼にちゃんと向き合うことができなかった気もしています。 お互いすべてを分かりきってから付き合うことなんて、 私は不可能だと思うのですが、それが彼の恋愛観であれば仕方ないことなのかもしれません。 手をつないだり、キス以上のことはしてませんので、 彼からは「今なら友達として戻れる」と言われ、別れてからも他愛のないメールが何通かきました。 私からは気持ちの整理がついていなかったので、連絡していません。 今は、彼のことが本当に好きだったのか良く分からない状態です。 彼と向き合うことで何かが変わるのかは分かりませんし、 ただの別れ際のキレイ事かもしれないと疑ってしまったり、 振られたのに、なんで友達にならなければならないの?と少し憤りを感じたり、 ただ、平日土日と他愛のない話でケラケラと笑いあっていた間柄から、 情かもしれませんが、言いようのない寂しさを感じてしまう時もあります。 ただ、向き合うことがコワイとも感じてしまいます。 おそらく、彼を嫌いになったり逆に嫌われてしまうのがコワイのかもしれません。 また、上司・部下という関係から恋人になったため、「友達」という関係がよくわかりません…。 どうしたいのかは私が決めることだとは承知の上ですが、 恋愛経験が少ないため、いろいろな人に話を聞いてもらったりアドバイスをいただいております。 私の中では、少し期待している部分もあると思います。 お互い歩み寄った上で、それでもお互いが好きと思えるのであれば、 また付き合うことがあるのかもしれない(彼もそう言ってました)…と思ってしまいます。 歩み寄った上でダメだったら、それはそれでしょうがない、と割り切っている部分もあります。 このままでは、きまづい関係のままフェードアウトしてしまいそうで、 それは人としてすごく寂しい気がしてしまうのですが、それはただの情でしょうか? 恐ろしく冷静なときもあれば、混乱しているときもあり、 毎日がとても苦しいです。 客観的なご意見やアドバイスをいただき、ぜひ参考にさせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 悩んでばかりでなかなか答えが見つかりません。

    こんにちは。何回かここで質問したことのあるsakurahimawariです。 バイト先の社員さんが好きなのですが、その人は彼女さん持ちなんです。 でも、マンネリしてるみたいで私と話してると新鮮だって言ったり、『気になるから、もっと話してみたい』って言ったり。。。 遊びに誘われて最初はOKしてたのですが、彼女さんもいるしそういう態度がちょっとツライなって思ったので、そういう気持ちも伝えて断りました。 そして、お互いこれからも仲良くしようってことになったんです。 最近は、他のバイトの人(男)と(友達として)二人で食事に行ったことで『彼氏できたでしょ~』って言われちゃったりして、もう諦めるべきなんじゃないかな・・・って思うようになりました。 好きだけど、彼女さんがいるのにそういう態度をする彼と付き合いたいとかいう気持ちはハッキリ持てなくて、自分がどうしたいのか、彼は何を考えているのか分からないままです。 彼が遊び人とは思えないし、キライにもなれない。 でも、もし本当に私のことを気になってくれているのなら彼女さんと別れるハズでは・・・と思う気持ちもあるし。 どうすることが自分にとっていい答えなのか悩んでばかりです。 遊んでみるべきだったのでしょうか? 離れてみようかと考えても、バイト中は嫌でも顔を合わすことになるし、元からあまりメールしたり電話したりはしないし。 長くてまとまりのない文章でごめんなさい。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 浮気をしている男の心理を聞きたい

    お互い思いやりに欠け、時間的なすれ違いもあって ずっと長いことセックスレスな冷たい夫婦でした。 そんな状態の中、夫は楽しみを他の女性に求めてしまいました。 夫の浮気がきっかけで私も今までの自分を反省し、 本当に夫とこの先も一緒に生きていくことを望んでいるのかどうか考え、 今でも夫を愛して、必要としている自分の気持ちに気づきました。 最初の頃は悔しかったんだろうと思いますが、 夫に突っかかったり責めたりもしましたが、 言えば言うほど開き直って行くように感じましたので、 家庭を何もなかったときの状態に戻すようにと、 生活態度を改め私の気持ちを伝え、やり直したいことを伝え、 自分の気持ちに素直になり会話を心がけて来ました。 夫も離婚したりということまでは考えていないみたいだということは解りました。 浮気のことはあくまでも 「やましい関係ではなく自分が苦しいときに助けてもらった人、 いろんな人の話を聞いてプラスにしていきたいし、 付き合いをやめるつもりはない」と言われました。 でも、私に隠して時間を割いて会ったりしているんですから、 やっぱり浮気であり、 夫には恋愛に近い感情があるのだと感じています。 それでも私ともうまくやっていこうとしてくれます。 セックスも復活しました。 最初の頃はギクシャクしていましたが今は普通に会話できるようになりました。 でも、浮気のことに関してはお互い何も聞かないという状態です。 私がお相手のことを解る範囲である程度調べていたことも、 出掛けたところを見かけた人がいることも知っているのですが、 誰が見たのか、とか相手の事をどこまで知っているのか? とかも聞かれません。 今も連絡を取り合っているらしいのですが、 私には解らないようにしているようです。 ただ単に私にわからない時間・・ということではなく、 通話料金やパケ代で解ってしまうと思ったのか メールも電話もしなくなりました。 でも女のカン!なんですが、お相手とは終わっていないと思っています。 というより私には友達という事で通していましたので やめることは無いというスタンスでいると思います。 お互いが探り合い・・・といった感じもしています。 こんな状態でもセックスは求めます。 ずっとセックスレスだった反動のように感じるほど頻繁に・・・ でも、無理をしているような所も見受けられます。 妻はそのままに・・でも、浮気相手ともそのままに・・・ そんな状態の時 男の人は義理で妻を抱くのですか? 愛していないかもだけど嫌いではなかったら抱けるんですか? 女としてはどうにも理解できない行動なのですが・・・・ それでも家庭を維持しようとしてくれることには感謝しているんですが。。。 気持ちが行ってしまっているだろう事が辛いですが・・・ 私の気持ちが変わったように人の心は変わるものなので 戻ってくれることを信じて今は我慢していこうと思っています。

  • こんな男性に恋

    友達関係である28歳の男性が気になるようになりました。(自分は22歳) クールなのにたまに見せる笑顔や優しくて穏やかな雰囲気,喋り方も穏やかな部分にひかれてしまいました。 その反面マイペース,クールなので何を考えているか分からないですが(--;) 自分からアプローチをしないと!と思い今までほとんどしていなかったメールを頻繁に送っていました。彼はメールをマメにする方ではないので,返事はあったりなかったり。あってもすぐ終わる等です。一度だけ彼からメールが来た事あります。 夏からアプローチして最近は,電話がかかってきます。飲みに行く約束をしていてそれについての電話で。 私は彼と付き合いたいと言うより,たまに電話で雑談したり彼が疲れていたり甘えたい時は私が支えて,お互いがお互いを支えれるような関係になりたいと思っています。毎日メールをしたいや毎日会いたいとまでは思いません。 でも自分からだけではなく,相手からも何かしらの行動がないと恋は叶いませんよね?彼から特にこれといった行動はないので,諦めた方がいいかなぁと思うようになってしまいました。 それとももっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか?

  • 今はこのまま待つ事が必要な時なのでしょうか?

    先月、2年間付き合った彼女と別れました。 彼女にどうしてもつらい時だけでいいから癒されたいと思ってたのですが、彼女は答えてくれず、結婚も考えていたからこそこの先が不安になり、私から別れを切り出しました。 しかし、別れた後、私の方が思いやりに欠けていた事、彼女は彼女なりに頑張っていた事に今更気がつき、自分勝手ながらも自分の気持ちをすべて伝え、復縁を持ちかけましたが、もう気持ちが無い、忘れるだけだからと言われ断られました。 その後は、友達としてのような関係でいいし、どうしてもなにか困った事があれば話聞くからとだけ私から言って、お互い連絡取ってません。 あくまでメール上では、気まずい関係は無くなり、彼女も時がたって落ち着いてなんでも話せるような状態になればそうするとだけ返事をくれました。 私はまだ本心では彼女の事が好きで諦めきれないから、完全に彼女との繋がりを絶つのが怖かったのだと思います。 すでに、彼女は付き合ってる事は否定しますが、仲のいい男友達がいてよく遊んでいるようですし、もうこれ以上私から連絡してもしつこいだけなので、干渉せずに性格的にマイペースな彼女を気長に待つほうがいいのでしょうか? 本当は恋人としてじゃなくても良いから、一緒に遊んだりメールしたりしたいのですが、彼女が今すぐには考えられないから時がたってそういう気持ちになれたらそう接すると言う様に、私から行動せずに今はただこのままなにも連絡せずに時間を置くほうがいいでしょうか?

  • バレンタイン…微妙です…

    1月の半ばに半年付き合っていた彼氏と別れました。振られた直接的な原因はこれといってなく、お互いに嫌って別れたとかではないいんですよ。だから今でも私たちは仲良しで、端からみればラブラブカップル。友達にも、「戻れてよかったね!」とよく言われるほどです。でも、もうすでに彼には新しい彼女がいます。私にもよくのろけています。私はというと、少しまだ彼に気があります。いや嘘です。好きなんです!最近、押さえていた気持ちがあふれ出してきてどうしようもなくて、密かに密かに、想っています。彼と一緒にいるときは好きって気持ちを出さないように、友達をしているのですが、自分の行動はというと、付き合っていた頃となんら変わりがありません。メールも電話もするし、ご飯も食べに行くし買い物にもいくし、今まで通りでじゃれあったりします。違う事といえば、彼の気持ちが私には向かっていないということ。少しは辛いですが、今、お互いにこのいい関係を楽しんでいます。 3月で彼は卒業して地元に帰ります。もう、一緒にいられる時間は限られています。バレンタインは感謝の気持ちも含めてあげたいんですけど、でも、受け取ってもらえなかったら悲しいし、彼もどうしていいか分からないと思うんですよ。彼は私に恋愛感情をもたれる事を嫌がります。それを毎日のように言います。 どんなに嘆いても、最後のバレンタインなんですよね。あげたいけど、これで今の関係がぎくしゃくして崩れてしまうのはヤなんです。バレンタインにチョコはあげるべきですか?止めておいた方がいいですか?なにかいい方法はないでしょうか?おしえてください(><)