• ベストアンサー

シリコンに着色したい

売られているシリコンコーキングは、白、グレーなどしかないようです。ピンクやブルーに着色したいなと思うのですが、アクリル絵具では着色出来ないでしょうか?上から塗装するのではなく、コーキング材自体に混ぜたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一応油性の顔料等なら着色できるようです。アクリル系でも何とかなるという記事も見た気はしますが、画材屋で顔料とか見つかるかも。

その他の回答 (2)

回答No.3

通常よく売られている(見かける)シリコンは着色できません。その時点で色が乗ったとしても、間もなく剥がれてしまいます。    色(顔料)も混ぜることは出来ません、シリコンコーキング本来の機能が無くなります。  もし、充填した後、着色をしたいならば、着色できるシリコンコーキングが市販されていますので、そちらを使った方が懸命だと思います。  値段は、通常のシリコンが250円~300円ですが、少し高く900円前後かと思います。シリコンコーキングを取り扱っているお店ならば、大体は着色できるシリコンも置いてあります、お店にお尋ね下さい。

noname#124885
noname#124885
回答No.1

シリコンのメーカーに特注して作ってもらうしかないと思います。 アクリル絵具などは混ぜてもおそらくまだらになるのでは?