• 締切済み

インターネットのを閲覧した足跡やメールのやり取りについて

Go-RUNWAYの回答

• Go-RUNWAY
回答No.1

もちろん、ありますよ。 パソコンがウイルス、スパイウェアにかかったりしていれば 第三者が見ることができます。 ウイルス、スパイウェア対策がされて 毎日、定義を更新されているパソコンで 普通にネットサーフィンしているだけであれば それほど心配しなくても大丈夫ですよ。 怪しいメールの添付ファイルを開封とか 怪しいページを閲覧すれば 誰かにハッキングされるかもしれませんのでご注意を。

hara_0826
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 携帯電話での友人とのやり取りでも、ハッキングされるものですか? 因みに怪しいメールは開かないで、即捨てているつもりです(笑)