• ベストアンサー

SPARC station用FDDについて

SPARC station 5を使っています。 最近FDDの調子が悪く書込みが出来なくなりました。 FDDを交換しようと思っていますが、素人の為全くわかりません。 SS5用で特別なものを使っているのでしょうか? 現在も新品は手に入るのでしょうか? できれば規格、メーカー、型式まで教えていただけたら幸いです。 ちなみにOSは、SUN OS 4.1.3_U1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

以前このお店でSUN4のメモリやディスクを購入した事があります。 一度相談してみてはどうでしょう。 UNIX本舗 http://www.unixhonpo.com otto http://ottonet.co.jp/UNIX/ ご希望の部品が見つかるとよいですね。

chichimania
質問者

補足

早速、御回答頂きありがとうございます。 教えていただいたサイトに問い合わせてみます。  現在搭載しているFDDはハーフインチハイトのオートイジェクト機能付です。 SCSIインターフェースでいいと思うのですが良くわかりません。 電源は5V単一電源でした。 仕様が大体合えば搭載可能なのでしょうか? 交換後は何か設定する必要があるのでしょうか? どなたか御教示ねがいます。