• 締切済み

唇が腫れて・・・

昨日から、鼻がむずむずしていましたが、今朝起きたら、右側の鼻の下から右の唇がぷっくりと腫れて痒い感じです。 半分なので変な顔です。 昼過ぎから今度は、顎のほうまで痒く腫れてきてしまいました。 近々、面接もあるしこのままの顔だと人にも会えない感じです。 アレルギー体質ですが、半分だけということはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• mym46
回答No.1

もしかして、唇に水泡ができかかっていませんか。  私が先日、口唇ヘルペスをわずらいましたが、耳鼻科の塗り薬で全快しました。(水疱をつぶさないように。)  http://herpes.jp/l/index.html

ruru0107
質問者

お礼

ありがとうございます。 水泡は出来ていません。 今朝は、左側の唇もたらこになっています。 腕の一部と両手の親指と人差し指の間も赤くなって痒いです。 この間もふくらはぎが肉離れになったり、最近、ちょっと調子悪いです。 水泡を見つけ次第、耳鼻科へ行ってきます。 ありがとうございました。