• 締切済み

唇が腫れて・・・

昨日から、鼻がむずむずしていましたが、今朝起きたら、右側の鼻の下から右の唇がぷっくりと腫れて痒い感じです。 半分なので変な顔です。 昼過ぎから今度は、顎のほうまで痒く腫れてきてしまいました。 近々、面接もあるしこのままの顔だと人にも会えない感じです。 アレルギー体質ですが、半分だけということはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

 もしかして、唇に水泡ができかかっていませんか。  私が先日、口唇ヘルペスをわずらいましたが、耳鼻科の塗り薬で全快しました。(水疱をつぶさないように。)  http://herpes.jp/l/index.html

ruru0107
質問者

お礼

ありがとうございます。 水泡は出来ていません。 今朝は、左側の唇もたらこになっています。 腕の一部と両手の親指と人差し指の間も赤くなって痒いです。 この間もふくらはぎが肉離れになったり、最近、ちょっと調子悪いです。 水泡を見つけ次第、耳鼻科へ行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唇の感覚が・・・

    こんにちわ。 自分の唇の事ですごくすごく悩んでいます。 小さい頃(小学校ぐらい。12~3年前)から、唇と鼻の下あたりがかなり弱いみたいです。 鼻の下はしょっちゅう赤く腫れ、唇に関しては「カサカサして困っている」って言うのはよく聞きますが、私の場合は少し違っていて、カサカサというよりもボ~ッと腫れていると言うか、感覚がなくなるというか、麻酔をかけているみたいな感じになってしまうのです。 小さい頃に、気になってペロペロなめてしまっていたのが、今も治らない原因でしょうか?赤みが引いている時は、少し黒ずんでいる感じ。アトピーも持っています(中学ぐらいの時はかなりひどかったです)。 医者に行くと、軽いステロイド薬を出されて終わり。塗って治って、また腫れての繰り返し。あまり使わないようにはしています。 食べ物でアレルギーをおこした事はないと思います・・・(思いますって言うのは、自分で気がついていないだけなのかも)。 カサカサではなく、ボヤ~って感じです。私と同じような症状の方、いますか?また、何かいいアドバイス、ぜひお願いします。 唇や肌の調子悪いと、見た目はかなり地味な症状ですが、本当、何もやる気が起こらないぐらいつらいのです・・・(泣)。

  • 顔面の歪み

    顔が歪んでいます 対処法を教えてください ☆症状 ・右側の唇が厚い⇔左側の唇が薄い ・右側の輪郭が垂れている⇔左側の輪郭がスッキリしている ・右のみほうれい線がある ・顎が右側に寄っている こんな感じです 寝てるときの向きや噛み癖は自分では気づけませんが……多分どちらかに癖があります すごくコンプレックスなので対処法を教えてください!! 病院に行くなら整形外科でしょうか?それともカイロなどでしょうか?

  • 口内炎でこんなに?

    唇をめくった所に口内炎ができました。 口内炎自体あまりできない体質ですし そんなにひどいものではないんですが・・・ 口内炎は右の方にあるんですけど 右半身が痛みます。 顎の下、鎖骨のあたり、肩甲骨、腰の右側が痛くて 右足も重だるいです。 リンパ腺がやられているのでしょうか。

  • たらこ唇から、さよならしたい!

    唇が厚く、口が大きい(でかい)。まだ、目や、鼻ほど一般化してはいないようですが、そういう整形手術もあると最近知りました。 というのも、今まで、大きな口とたらこ唇でへんなあだなつけられたりしました。正直、泣かされてきました。まだふつうの顔ならいいのですが、私の場合、全体的にブスなので、それをチャームポイントなんてありえない。。。 いじめられたり、あだ名をつけられるのは私自身にも問題があると分かっています。唇を薄くすればいいというわけじゃありませんが、たとえば、ビューティーコロシアム」に応募するような方たちの心境でしょうか。整形外科では、そういうメンタルケアーもしつつ、私に合った、診療してくれるのでしょうか。

  • くちびるの周りの黒ずみで...

    初めまして。 スキンケアの項目で質問して良いか迷ったのですが、宜しくお願いします 自分は30歳の男性です。小さい頃からアトピー体質でした。 今現在は見た目的にはまったく分からない程回復しています。 でも、もともとアトピー体質なので疲れが溜まると痒くなります。 口の周りもその一つなのですが、ちょうどくちびるとの境界線あたりも痒くなります。 (くちびると皮膚の境界線で色が変わる境目辺りです) ここ最近気づいたのですが、鼻の下のくぼみとくちびるの境界あたりが黒ずんでいる感じなのです。 年のせいかもしれませんが、昔の写真と比べると黒ずんでいて、角度変えると、とてもくちびるが厚くなった様な感じに見えてしまいます。 くちびるという微妙な場所の為、角度によっては今までの自分とは 違った印象になってしまい、なんとか元に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか...?? 皮膚科に一度行ったのですが、先生は「あなたを初めて見たので 腫れているとか、黒ずんでいるとか分からない」と言われました。 普通のアトピー様の塗り薬をもらっただけです。 自分なりに調べましたが、黒ずみを取る化粧品・しみとりレーザー治療ぐらいしか分かりませんでした。 今の自分が分かる範囲としては、鏡で色々な角度から見ると 黒ずんでいる様に見えるという事だけです。今後治りそうでしょうか...?? もしくは治療しないといけないのでしょうか...?? くちびるの周りという事でとても心配で気になってしまいます。 どうか宜しくお願いしますm(_ _)m  長文失礼しました。

  • 右目と左目の大きさが違う

    顎関節症ではないですが、顔が少しゆがんでいます。 右目が開けにくく、唇を閉じたとき、右側に隙間が出来ます。 これは、脳の病気でしょうか?

  • 右目が開けにくい

    右目が開けにくく、唇の右側が開いてしまいます。 顎がゆがんでいるのかと思って歯科口腔外科に行ったのですが 大丈夫と言われました。右顔面が全体的に動きが鈍いですが きちんと動きます。これは何科に行けばよろしいでしょうか?

  • 右目が開けにくい

    右目が開けにくく、唇の右側が開いてしまいます。 顎がゆがんでいるのかと思って歯科口腔外科に行ったのですが 大丈夫と言われました。右顔面が全体的に動きが鈍いですが きちんと動きます。これは何科に行けばよろしいでしょうか?

  • 唇と歯茎と発熱がヤバいです。助けてください。

    本当に困っているので早急に答えていただきたいです。 3~4日前、上唇の右側が乾燥によって切れました。 それはわりといつものことなのですが、その後わりとすぐに彼氏と初キスをしました。 それから、急に唇のひび割れが悪化し、膿んでるようにも見え、3日前から39度近くの熱が出ています。 右の首筋(おそらくリンパ腺?)もはれあがり、パッと見おたふく風邪のようです。 そして2日前から右半分の歯茎が腫れて、歯磨するたびに、血がものすごい量でます。痛みも激しいです。 もう本当に泣きそうなのに、トドメで下唇の右側にも、大きなニキビのような山ができました。 熱も少し落ち着いてきたのであす朝に病院に行くつもりなのですが、 もう歯科医にいくべきなのか皮膚科に行くべきなのか内科に行くべきなのかもわかりません。 ネットで調べて、もしかして口唇ヘルペス?とも思うのですが、いかんせん症状が多すぎて当てはまらないものもあり…もう不安でたまりません。 一刻も早く治したいです。 誰か、助けて下さい。

  • 唇顎口蓋裂 左右の顔の歪み、その他...

    唇顎口蓋裂という障害を持つ者です。 今は20の大学生ですが、 幼い頃に家から病院まであまりに遠いという理由で 治療を放棄して現在に至ります。 それで質問がいくつかあります。 1、顔の左右の歪みがひどい 顔の左右のバランスがとてもひどいです。写真など撮ると気持ち悪いぐらいに唇が左に吊りあがっています。 2、鼻の下の傷痕 現在はかなり医療が進歩されてて傷痕も見えなくなるほどと言いますが、残念ながら私の傷痕はとても目立ちます。人と1m以内で話すときは大体は指摘されます。 3、鼻の筋のバランス、鼻の大きさ これも唇と同様に左右のバランスがおかしいです。 普段の状態からも左に曲がっており、鼻の大きさも微妙に違います。 右半分は正常な顔をしています。ですが左半分に集中して色々とあります。 左半分を右半分とほぼ同じように似せる事は手術で可能でしょうか? また傷痕は修正手術で消せますか? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう