• ベストアンサー

ショッピングカートによる値の受け渡し

80種類の生地を選べるHTML(A.html)からその選んだ生地のnameを B.htmlに渡したいと考えております。 B.htmlというのは80種類共通の有料オプションがいろいろ選べるhtmlです。生地はそれぞれ値段が違うのでそのnameで区別していきたいと思うのですが、うまくデータを受け渡すことが出来ません。できたらCGIやPERLは使いたくありません。 追加:わけあって二つのHTMLはサーバーが違います。 どなたかお力をお貸しください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

#1です こんな感じでどうでしょう? <script> window.onload=function(){ var data=location.search.substring(1).split("&"); for(var i in data){ if(str=data[i].match(/^id=(.*)$/)){ document.getElementById("ZZZ").value=str[1] } } } </script> <input type="text" name="ZZZ" id="ZZZ">

zyura
質問者

お礼

見事に動きました。 本当に助かりました。 yambejpさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

>できたらCGIやPERLは使いたくありません。 GETで渡せばできないことはないですが、CGIをつかわないのであれば サーバーにデータが渡らないので、データ渡しする意味がないのでは? オプションだけ別サーバーというのも仕様上かなり問題があると思います。 GET渡しでデータを得るにはlocation.searchを参照するとよいでしょう。

zyura
質問者

補足

回答ありがとうございます。 GETでの方法をお伺いしたいのですが。 たとえばA.htmlのリンク先を 「http://XXXX.com/B.html?id=ABC」 とした場合にB.htmlで <input type="hidden" name="ZZZ" value="ABC"> というようなの記述をしたいのですが 可能でしょうか? またそのときのJavaScriptなどを教えていただければ非常に助かります。宜しくお願いいたします。