CGI.pmによるプルダウンメニューのvalue値取得方法

このQ&Aのポイント
  • CGI.pmを使ってプルダウンメニューのvalue値を取得する方法がわかりません。
  • ラジオボタンと同じ記述で取得できると聞きましたが上手くいきません。
  • HTMLの記述に問題があるのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGI.pmによるプルダウンメニューのvalue値取得方法について

CGI.pmを使ってプルダウンメニューのvalue値を得たいのですが、ラジオボタンと同じ記述で取得できると聞きましたが上手くいきません。ちなみにラジオボタンはうまくいきました。HTMLの記述が良くないのでしょうか?教えてください。 【HTML】 <select size="1" name="q1"> <option>選択してください</option> <option value="A">A</option> <option value="B">B</option> <option value="C">C</option> </select> 【CGI】 use CGI; $q = new CGI; $p1 = $q->param('q1');

• kajita
  • お礼率75% (130/172)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

その記述で問題なく取れました。 確認済み。 ただ、name が q1 なのに、変数が $p1 で取っているので、そこの記述ミスかも知れません。 print のところを確かめてみてください。

kajita
質問者

お礼

良かったぁー。間違いではないんですね。ありがとうございます。変数名を変えてやってみます!