• ベストアンサー

飛行機で空に文字を書くことってなんて言うの?

minruの回答

• minru
回答No.2

文字を書くというのは少ないですが、航空ショーなどで 見られるものは、『曲技飛行』とか『アクロバット飛行』 と呼ぶ事があります。

waltusyu
質問者

お礼

ありがとうございます。でもアクロバット飛行とは普段の飛び方ではなくって観客に見せるために機動飛行を行うことですよね?背面飛行とかループとか呼ばれるものがそれに当たると思います。僕が聞きたいのはそれではなくって、空中に飛行の軌跡をスモークで残すことによって文字を出現させる行為をなんと言うのか?ということなんです。わかりにくい質問の仕方でごめんなさい。