• 締切済み

XBOX360をPCで録りたいのですが...

XBOX360の主にロストプラネット等をパソコンで撮りたいのですが分配機を使ってモニターとパソコンに出力するべきなのか、分配せずにパソコン上でのみプレイするべきか、それ以前にXBOXの場合どのキャプチャーボードがいいのかよくわからないのでアドバイスをください。 ちなみにXBOXはVGA端子をPCはQuad Q9600、メモリーは3GB、グラフィックボードはnVIDIA9600のを使ってます。

みんなの回答

• suteteko
回答No.2

先ほどの回答から・・ あの、XBOX360のケーブルはたとえばD端子とコンポジットの同時出力とかは出来ないはずです。 私も試したことはありませんが・・・ 私自信はXBOX360をMonsterXというキャプチャーでPCに取り込んでから プレイ&録画などをしていますが、多少のラグタイムは生じます。 ちなみに私のPCは VistaUltimate32bit Q6600(400X8.0@3.2GHz) 4GBRam RadeonHD2600XT と 質問者さんとそう変わらない環境です。 高解像度で残したいということなのでMonsterXでもいいんでしょうが、 わたしは扱いやすさと価格の面からPV4もおすすめします。 PV4は使ったことはありませんのであくまでもネット上の噂になりますが、 あちらの方が使い勝手が良さそうに思います。 ご参考までに・・・

• suteteko
回答No.1

まずどうしたいかということです。 高解像度で取り込みたいのか、コンポジット出力等の低解像度でいいのか。 録画保存が目的なのか、配信目的なのか。 キャプチャーボードを通したときの遅延がわずかでも気になるのかどうか。 そういったことを整理すればどんなボードが必要でどの方法がいいかしぼられてくると思います。

TOHRUNAMIK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば高画質で録画しながらオンライン対戦ができればと思い探していたのですが、XBOX360の標準搭載されているケーブルによって二つの画像と音声の出力がそれぞれできると聞いたので遅延は気にしなくてもすみそうです。 今のところ、高画質で撮れる物を探しているのですがどれが使いやすくて高画質かつ価格的にもよいものかまだよくわからないので教えてください。