• ベストアンサー

音量がおかしいです

こんにちは。 PCの音量が変なのです。何もいじっていないのに、突如大きくなったり小さくなったりします。 最初、WMPで起きたので、WMPに原因があるのかと思い色々調べても分からずだったのですが 音を発するソフト全部そんな感じのようで、DVDプレイヤーもiTunesでもau music Portでもネット上で流れる音楽も、全て音量がおかしいです。 聞いていると、いきなり音量が小さくなったかと思えば突然大きくなったりでとても困っています。 表現に困るのですが、音が揺れるというのでしょうか… 原因はなんでしょうか? とりあえずOSはXP proです。

noname#61321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>イヤホンをつけて聞くと同じ現象が起こらないんです それならスピーカの故障ですよ。 外付けスピーカを買ったら如何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 故障の可能性高そうなので、買い換えたいと思います。

その他の回答 (3)

• wbhunt
回答No.3

はい大丈夫(^_^) 一度アンインストールして、症状が変わらなければ 違う不具合ですので・・・

質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 残念ながら、削除しても変わりませんでした…故障で当たりだと思います。

• shape_up
回答No.2

こんちには。 分からないですが、機械的に壊れているのかもしれません。 私はデスクトップを使っていてスピーカーは別設置なのですが、以前掃除中に床に落としてしまい同じような症状になりました。新しいのを購入したら直りました。

質問者

お礼

壊れているのかも知れないです…泣 理由ですが、イヤホンをつけて聞くと同じ現象が起こらないんです… スピーカーは設置(2年位前)以来触っておらず、壊れてるとは思いたくないのですが…

• wbhunt
回答No.1

iTunesを削除してみてください。 それでも同じ症状でしょうか?

質問者

お礼

とりあえずやってみます。 曲データはバックアップを取れば問題ありませんよね? 消したくないものがたくさんあるので・・・