• ベストアンサー

設定できる音量よりも大音量で聞きたい

WMPでもiTunesでもRealOnePlayerでも曲を再生するときに、音量つまみ・ボリュームコントローラ最大にしてある状態よりも、大音量で聞きたいのですが可能ですか? 可能なら方法を教えてください。 ビットレートとかそいうのは関係ないですか?  また、MP3プレーヤー(ipod)に大音量のまま移すことはできますか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

MP3プレーヤーとあるので、MP3の曲であるとして・・・ フリーソフトの「MP3Gain」を使います。 http://www.xucker.jpn.org/keyword/mp3gain.html 音量レベルを上げすぎると、音が歪みます。 このソフトは元のファイルを書き換えますので失敗した場合、元には戻せません。心配な場合はファイルのバックアップをとっておいてください。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2531kbps
回答No.1

アンプを経由させれば可能です。 http://www3.ocn.ne.jp/~you2003/term/sp.htm iPodに、大音量で記録した者を入れると音が割れる(すでに割れている)可能性があります。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました。