• 締切済み

ムービーメーカーでファイルが読み込めない

windows ムービーメーカーで再生時間約1時間の音楽のLIVE映像ファイル(mpeg)を編集しようと思ったのですが、読み込めませんでした。他の再生時間約3分のmpegファイルは問題なく読み込めました。ファイルが3.25Gあったので大きすぎるのでしょうか。何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

  • miko_29
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

ANo.1の者です。それなら少しの間再生してみましょう。 そしたら、じきに映像も動き出します。 たぶん大きすぎるとすこしロードに時間がかかるのでしょう。

LOVEMARIN
質問者

お礼

短気な自分は、おそらくファイルが大きすぎるのだろう、と判断し、DVDの元データがあったので、DVD→VOBファイル作成→WMVファイル作成、という手順での読み込みに成功しました。ふぅ~、疲れたぁ(^^)。ありがとうございました。

  • miko_29
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

AVIに変換してやってみてはどうでしょう?また、読み込みを開始してすぐに読み込めると思ってませんか?3GBもあるのなら気長に待ってみましょう。

LOVEMARIN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読み込みは一瞬で完了しますが、映像が読み込まれていないようで画像は真っ黒な状態です。再生すると、音声だけ再生されます。クリップを下のタイムラインに移しても映像は無しの状態です。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーでMPG映像を編集するには

    Windows10 (x64)を使っております。 Windows Live Movie Maker で、昔に撮ったMPG方式の映像を編集したいのですが、Windows10にはMPEG2のコーデックが標準では搭載されていないとのことなので、GPL 1/2 MPEG2 decoderの「MpegDecoder012.msi」をインストールしてみました。これによってWindows Media PlayerでMPG映像は再生できるようになりました。しかしムービーメーカーでは、あいかわらずMPG映像は絵音声だけが出て画像が出てこず、編集ができません。 どのようにしたら編集できるでしょうか。 ちなみに、Windows10上でも、これまでWindows Live Movie Makerは使えており、mp4形式の映像の編集は問題なくできています。 良い案がありましたら、教えていただければ幸いです。

  • windows movie maker

    こんにちは、はじめまして。windows movie makerで HDムービーで撮った映像を編集しようとしていますが、 映像が重たいのか、すぐに止まってしまいます。 PCはCORE2のE6600 メモリーは2Gで 映像は何個かくっつけたいのですが、まず一つめの映像が 1.2Gぐらいで、MPEGです。 windows movie makerでは無理な作業なのでしょうか? もっとMPEGを圧縮かなんかしてやらないといけないのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。 YOJI

  • ムービーメーカーで保存しても、ビデオの音が出ない

    Windows XPに搭載されている「Windowsムービーメーカー」について、教えてください。 ビデオで撮ったmts形式のファイルをmpeg-2に変換し、Windows XPの「Windowsムービーメーカー」に取り込み、編集、保存して、Windows Media Playerで再生したところ、映像や音楽オーディオ(BGM)は再生できるのですが、ビデオのオーディオ(音)が出ません。 「Windowsムービーメーカー」の編集段階では、ビデオのオーディオ(音)は問題なく出ていました。 どなたか、解決方法を教えてくださるようお願いします。

  • Windowsliveムービーメーカーのエラー

    Wwindows live ムービーメーカーのエラー Windows liveムービーメーカーのエラーについて。 Android端末のTube mate でmp3としてダウンロードした音楽をパソコンに移し、ムービーメーカー で編集しようとしたら、エラーになって読み込めません。(ファイルが壊れて…)みたいな。 普通に再生するのは問題ありません。 パソコンでarea61を使ってYouTubeからダウンロードした音楽は読み込みます。 何故でしょうか? Windows8を使っています。

  • ムービーメーカーでmp4を編集したのですが・・・

    ムービーメーカーでmp4を編集したのですが・・・ windowsムービーメーカーで、ffdshowのmp4コーデックを使って、 mpeg4ファイルを編集しましたが、ムービーを発行する際に、 PCの負荷が大きいのか、途中でエラーがでて未発行のまま 終了してしまいます。 他のソフトのコーデックでもいろいろ試したのですが、 実際にできた映像を確認すると、映像が映ってなかったり、 カクカクしてたりして、うまくいきません。 mp4を他の映像形式に変換することも考えたのですが、 そうすると、編集もはじめからやり直さなければならないのですが、 期限が迫っていて、非常に困っています。 どなたかいい方法をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでmpg映像が取り込めない

    Vistaのムービーメーカーでmpgの動画を編集したいのですが、音楽だけで映像が取り込めません。 パナソニックのビデオで撮影した映像を、付属の「HD Writer」というソフトで「MPEG2形式で保存」し、 ムービーメーカーで編集しようとしています。 mpg動画はMediaPlayerでは正常に再生できます。 ムービーメーカーでは音は出るのですが、映像が出ません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィンドウズライブムービーメーカー

    windows Live Movie Makerで質問です。 Win7でwindows Live Movie Makerでビデオ編集をしています。 MTSファイルの動画を読み込んで編集し、DVDへの書き込みでエラーがでます。 不足しているファイル~使用できないアイテムを削除して~というメッセージや、プログラムに問題発生というメニューが出てフリーズしたりもします。 再度動画を読み込み直したり、編集動画を2分くらいに分けてみたり、していろいろ試してみたのですが保存ができません。MTS動画ファイルは対応となっていますが、保存などうまくいかないケースもあるみたいですね。どうすれば保存できますか? 初心者なので無知なのですが、スポーツのビデオ編集をしたくて、プレーシーン短いものだと2・3秒くらいの画像のシュートシーンなどをつなげて、スロー再生したり、音楽を入れたりしたいだけなのですが。 windows Live Movie Makerではそういった短いシーンをつなげる編集には向かないのでしょうか? 他に有償で簡単に操作できるビデオ編集ソフトはありますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsLiveムービーメーカーの不具合

    使用機種:DELL InspironM1330 OS:Windows Vista Home Premium SP2 CPU:Core2Duo メモリ:2G         を使っています。 Windows Live ムービーメーカーを使って動画編集をしようとしました。 動画の読み込みでMpeg形式の動画を読み込めません。 正確に言うと,読み込んだようになっていますが,読み込みの所にグレーのフィルムが表示され, 再生をすると再生画面は黒いままになって,七秒ほどタイムラインが動いて終了します。 黒い画面をクリックすると,ライブムービーメーカーの動作を停止してしまい,プログラムも閉じてしまいます。 急いで,編集を頼まれているので,困っています。 ライブムービーメーカーでは,Mpegは編集できないのでしょうか? 編集できるのであれば,どのようにすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • Windows Live ムービーメーカーで音楽編集はできるのでしょう

    Windows Live ムービーメーカーで音楽編集はできるのでしょうか? 友達がVistaのムービーメーカーで音楽編集をしています。 私もしたいのですが、私のはWindows Live ムービーメーカー で 音楽編集だけってのがみつからないのです。 何度もカットしてつなげてって音楽をつくりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • ムービーメーカー編集

    もうすぐ、友達の結婚式があります。 そこで今、余興の為のDVDをWINDOWS LIVE ムービーメーカーで作ってる途中です。 youtube等の動画を入れて編集したいのですが、どうやって取り込むのかわかりません。 動画をダウンロードしてムービーメーカーに入れてもエラーで再生ができません。 何か方法はありますか? 結婚式まで時間がほとんどありません(:_;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう