• 締切済み

ムービーメーカーでファイルが読み込めない

windows ムービーメーカーで再生時間約1時間の音楽のLIVE映像ファイル(mpeg)を編集しようと思ったのですが、読み込めませんでした。他の再生時間約3分のmpegファイルは問題なく読み込めました。ファイルが3.25Gあったので大きすぎるのでしょうか。何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• miko_29
回答No.2

ANo.1の者です。それなら少しの間再生してみましょう。 そしたら、じきに映像も動き出します。 たぶん大きすぎるとすこしロードに時間がかかるのでしょう。

LOVEMARIN
質問者

お礼

短気な自分は、おそらくファイルが大きすぎるのだろう、と判断し、DVDの元データがあったので、DVD→VOBファイル作成→WMVファイル作成、という手順での読み込みに成功しました。ふぅ~、疲れたぁ(^^)。ありがとうございました。

• miko_29
回答No.1

AVIに変換してやってみてはどうでしょう?また、読み込みを開始してすぐに読み込めると思ってませんか?3GBもあるのなら気長に待ってみましょう。

LOVEMARIN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読み込みは一瞬で完了しますが、映像が読み込まれていないようで画像は真っ黒な状態です。再生すると、音声だけ再生されます。クリップを下のタイムラインに移しても映像は無しの状態です。