• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって恋なんでしょうか?

こんにちは!!初投稿です。。。 実は今、気になっていることがあるんです。 あの、N君っていう男の子がいるんです。私はその子と結構仲がいいんです。でもAさんって子がそのN君が好きってことを今日知ったんですよ。 まぁそこまではいいんですけど。。 それで、なんかちょっとそのN君が気になるんです。 これって恋?それともただの友情から出た嫉妬でしょうか?? 誰か教えて!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sun1212

こんにちは。 仲の良い男の子が他の女の子に取られそうな気がして 気になっているのかもしれません。 それが恋によるものかどうかは分かりませんが、 N君に対する気持ちが恋ではなくただの友情だったとしても 他の女の子に対して嫉妬する事はあると思いますので、 深く考えすぎない方が良いと思います。 Aさんの話が出るまで特に意識した事はなかったのなら、 単なる嫉妬の可能性は高いと思います。 それが恋に発展するかどうかは分かりませんが、 N君とは良い関係を続けられるといいですね。

質問者からのお礼

確かに…。 やっぱり嫉妬してるのかなぁ~~。。 でも、考えすぎもいけないですよね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • melloop

まだ恋直前て感じでしょうか。 他の人が「良い」って言うものって良く見えたりするのもあるし、 「自分だけじゃなかった、自分以外にも見てる人がいるんだ」っていう独占欲とか焦りとかが大きいのではないかと思います。 若いうちは友情と恋の区別がつきにくいですし、もうちょっと様子を見てN君にだめなところなんて無い!と盲目になれるようなら恋かもしれません。 だけどAさんや誰かに自分の口から「気になる」と言葉にしたらそのまま好きになってしまうと思いますよ。 (このサイトに書いてしまった時点で既にそちらに傾いているかも) 言葉って思いの外強い力を持っていますから。

質問者からのお礼

そうなんですかねぇ~。 もっと深く考えるのもいいのかもしれません。

• 回答No.2
noname#70983

はじめまして。 今はまだ恋じゃないと思います。 自分のほうがN君と仲がいいんだという目線なんだと思います。 今後AさんがN君に近づけば、 saominnさんの今の気持ちは強くなるかもしれませんし、 恋に転じる可能性もあると思います。 でもAさんがN君に冷めたりすれば 今の気持ちは消えてしまうかもしれませんね。

質問者からのお礼

恋と友情の差って難しいですね。 嫉妬しているだけなのかもしれないですけど それでもこの気持ちの謎は解きたいです。

• 回答No.1

恋の一種ですが、嫉妬の方が今は強いみたいに感じられますので、 何ともいえないと思います。 若い方だと仮定して話を進めますが、 あまり、そのことを考えすぎると本当に好きになったりもします。 これは本当です。 ですから、一歩引いて気持ちを落ち着けて・・・。といっても無理でしょうか。 なんだか、心が動き始めているようにも見受けられます。 まぁ、よいお答えはできませんが、 恋の一種です。でも、まだ、マジ恋じゃないと思います。

質問者からのお礼

そうかも。。 恋の一種なのかなぁ~。でも本当の恋ではないですね。 それは納得です。でも少し自分自身で考えてみます。