• ベストアンサー

川口⇔平塚 までの下道

明日、川口から平塚まで車で行く予定でいます。 高速を使わずに(東名は使ってもいいと思ってます。) 下道の最短距離を教えて下さい。 今考えてるのは環七から246→東名です。 ナビがないので分かりやすい道があると助かります。 ちなみに朝7時頃出発予定でいますが、それより前でも後でも 大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.1

それ程の変化はないが...このルートをよく使ってた。 川口→戸田(土手沿い)→笹目橋→環八→用賀 最近の事情は分からないけど、感覚として「朝7時頃出発」は もう少し早めるともっとスムーズに行けそうな気がする。 (距離というよりスムーズな流れを優先すべき) その時間だと多分、途中から混雑に捕まったと思う。 昔だと「中央線・京王線をくぐれるか」を目安にしてた。 7~8年前の個人的な経験だから、もっと新しくていい情報が あったらそっちを参考にして下さいな。

kana6111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。環八は初めてですが、(渋滞してるイメージがあったもので)このルートで行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

#1さんと大して変わりありませんが・・・。 川口~新荒川大橋経由~環八経由~用賀(東京IC)~東名高速~平塚 でしょうか。 新しくできた環八が便利です。

kana6111
質問者

お礼

環八は混んでるイメージが強すぎて避けてきましたが、 意外とそうでもなさそうなので行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。