解決済み

名古屋から長野まで、下道だとどうでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972138
  • 閲覧数840
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (3680/3973)

名古屋からレンタカーで長野の木曽郡まで旅行に行きます。
あいにく天気はよくないようで・・おまけにレンタカーなので慣れないし、高速(名古屋高速から東名、中央道)に乗るのも見通しが悪いかなぁと不安です。仕事では毎日運転しているものの・・・。

名古屋から長野まで(中津川ICでおりて、さらに19号を50分)下道で行くと、高速で行くよりはるかに疲れるものでしょうか?時間はたっぷりあるのですが・・・。

あと、下道だと高速代がかからないけど、その分ガソリン代がかかりコスト的には相殺されるものでしょうか?
車はカローラだと聞いていますが。

アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

木曽郡は中津川で下りないと相当戻ることになりますね。高速を使っても中津川まで一時間の短縮です。
名古屋の位置によっては下道だけでいいです。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

回答をありがとうございます。
たった今旅行から戻ってきました。
ドライブがてら19号を使って途中まで行ってみようと思い、結局最後まで下道で行きました。
意外に近くてびっくりしました。
天候はあまりよくなかったのですが、懐かしい道だったのでドライブを楽しめました。
名古屋からそんなに遠くないのにすごく田舎気分になれて、すごく楽しかったです。
寝覚めの床というところへ寄ってきましたが、森林浴が最高でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:36:57
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (76/340)

コストが相殺されるとは思いませんが
ドライヴそのものが目的じゃないなら
高速で行かれた方が快適だと思います。
こちら方面に出かけるのはほとんどがスキーですが
下道を運転するのはかなり疲れますよ。
わたしは高速が通ってる所であえて下道を通ることはしません。
左側をずっとゆっくり行けば大丈夫ですって。
楽しいお出かけになるといいですね。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

ありがとうございます。
行きは高速で行こうと思います。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:54:10
  • 回答No.1

スキーシーズンは中津川ICで下りて19号を「御岳スキー場」まで走りますし、春・秋はバイクで走りますが、比較的よい道ですから、渋滞の時間帯(夕方)を除けば問題ないと思います。
白バイは多いから注意してくださいね。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

回答をありがとうございます。
質問がわかりにくくてすみません。
実は名古屋から長野まで、ずっと下道で行ったらどうか?
ということだったのです・・・。
すみません。
たぶん遠いですよね。
白バイには気をつけますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 08:21:30