• ベストアンサー

川口~熱海らへん

3月の下旬に静岡に旅行に行こうか迷ってます。 友達のマイカーで行くんですか 渋滞だと負担が増えてしまうので できればスイスイいけてしまう とこへ行こうと思っています。 でも第一希望は静岡です。 29日(日)の夜、または30日(月)の朝に 出発して高速などを使って最短の道で行きます。 道はNAVITAIMEなどで調べて行く予定です。 で、質問なんですが 一般的な行き方(高速などを使ったもので)で 行った場合に平日の夜、または朝って混んでますか??? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eije93
回答No.1

熱海までというと、関越-首都高-東名-小田厚-真鶴自動車道-熱海ビーチラインといったところでしょうか? やはりネックになるのは首都高でしょう。朝から発ってでは厳しいですね。できれば日曜日の夜中(22時以降)に通過するようにすればいいと思います。 東名に乗ってから仮眠をして、日の出の頃海岸線(小田原から熱海)を走るようにすれば、景色もよく楽しめると思います。 また、東名に乗ったまま裾野以西に行く場合、静岡までのどのインターもその付近の道路は、朝方(7時から9時頃)は通勤などで混みあうので意外なところで渋滞に巻き込まれるかも知れないので避けた方がいいと思います。 ただし28日からの高速割引による影響は考慮してません(個人的にはこの時間とルートなら関越以外は大差ないと思うのですが・・・)

その他の回答 (1)

• eije93
回答No.2

#1です 失礼、川口でしたね(川越と間違えてました) 関越はないですね。 首都高の混み具合も分かっていると思います。 ただ3号渋谷線は日曜は結構遅くまで ずるずる混んでますよ。