• ベストアンサー

東京~那須高原への最短(時間)ルートは?

5月3日の朝9時に車で東京を出発した場合、東北自動車道を使って行くのと下道で行くのではどちらが早いでしょうか? 高速(有料)は渋滞するでしょうし、やはり下道も同じように渋滞するのでしょうか? 経験のある方やご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どちらが早いでしょうか? 微妙です。 >やはり下道も同じように渋滞するのでしょうか? 渋滞はそれほどでもなくとも、 常に混雑して流れが悪いです。 その日にそんな遅い時間出てたら、どう転んでも夕方になっちゃいますよ。 朝の5時から100キロ近い渋滞予報が出ています。 http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html

rawer1209
質問者

お礼

そんなに渋滞しているんですね・・・。 ちょっとプランを練り直してみます、ありがとうございました!