• 締切済み

東京~那須高原 間の移動時間について教えて下さい。

車での移動です。 5月3日の午前8時頃から東京を出発した場合、正午頃までに那須高原に到着できるのでしょうか? 高速渋滞情報を見てみますと、だいたい20Km~25Kmくらいの渋滞となっているのですが、この渋滞距離だと正午に着くのは厳しいでしょうか? もし厳しいようでしたら5月3日の午前0時に出発しようと思うのですが、それであれば朝方には到着可能でしょうか? なぜこんなに時間幅があるのかと言うと、レンタカーでの移動でして、営業時間が8時~20時までなので深夜の出発か、8時の出発かに限られてしまいます。 午前8時の出発で間に合わないのでしたら前日にレンタカーを借りておこうと思いますので、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kuma56
回答No.1

無茶苦茶、微妙なラインですね。 >午前8時頃から・・・・正午頃まで・・・ 頃っていうのが危ない表現で、8時前から正午過ぎ なのか? 8時過ぎから正午前 なのか? それとも他の条件なのか?? >東京を出発・・・・那須高原に到着・・・・ 東京のどこから那須高原のどこなのか? その辺の条件をしっかり見極めればもう少しはっきりすると思うが、質問文の条件だけでは微妙としか言えないだろう。 それも >だいたい20Km~25Kmくらいの渋滞となっている・・・・ という条件下なので、渋滞がもうっと延びたらまずアウトでしょう。 5/3日だと月曜を挟んでいるので、この日から出かける人も多いかもしれず、渋滞が予想を越える可能性もあるし、渋滞ゆえに事故を誘発する可能性もある程度は覚悟するべきかもしれない。 時間に遅れるとまずいのか?(結婚式に参列するなど・・・・・・) ならば前日に車を借りて夜中の出発の方が確実だろう。 それならばさすがに朝方(この表現も具体的な時間が示していないので何とも言えんが・・・・)には到着可能でしょう。