• 締切済み

愛知県から富士急ハイランドへ行き方

10月の土曜日に富士急ハイランドへ行きます。愛知県からだと中央自動車道で行くか、東名高速道路を使うか、どちらがいいのでしょうか?午前3時~4時くらいに出発予定です。どのICで降りるのが最短の道でしょうか?また、帰りは渋滞を避けたいのですが、何時頃出発すれば渋滞を避けられますか?お願いします。

みんなの回答

回答No.2

距離的にはどちらでもそんなに変わりはないかと思います。どちらにせよ、高速を降りてから1時間ほどは下の道を通ることになります。東名なら、御殿場ICで降り、籠坂峠を経由して山中湖に入り、そこから空いていれば20分です。中央道なら、大月JCTから川口湖線と回れば、ずっと高速で到着可能ですが、時間的なロス、高速料金増も考えれば、よいとは思えません。ここは一宮ICで降り、御坂峠越えで河口湖に入るのがよいでしょう。あとは、お好きな方で。

himawaricatneko
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.1

中央自動車道がいいですよ。 富士急ハイランドは河口湖インターを降りてすぐに ありますので便利です。

himawaricatneko
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

関連するQ&A

  • 10/17富士急ハイランド行きます

    10/17に富士急ハイランド行く予定です。 行きは調布ICから中央高速乗って行く予定ですが、渋滞にはまる前に 着きたいのですが、大体何時くらいに出発すればよいでしょうか。 また高速以外で渋滞する箇所あれば教えてください。 また帰りは河口湖ICから乗りますが、渋滞はどのようなものでしょうか。 色々聞いてばかりで申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • GW 富士急ハイランドまでの車ルート

    GWの5/4に富士急ハイランド(トーマスランド)に千葉から車で早朝5:30出発で予定をたてております。今まではGWはおとなしく地元で遊ぶなどして混雑回避をしていましたが、今年は思いきって旅することに決めました! 高速道路や観光地周辺道路の渋滞は避けられないと思いますが、少しでも快適に行けたらと思い、皆さんのお知恵を拝借できたらな~と思っています。 ルートとしては下記の3ルートを考えていますが、みなさんの経験談などからお薦め、もしくは失敗談がありましたら是非教えてください。自宅を○○時に出て現地についたのは○○時だったよ~などといった情報とかでも何でもよいです!教えて頂けたら大変嬉しいです。よろしくお願い致します。 (1)首都高速4号線より中央自動車道、大月JCT経由、河口湖I.C.→富士急ハイランド (2)首都高速3号線より東名高速道路、御殿場I.C.~国道138号~東富士五湖道路経由、富士吉田I.C.→富士急ハイランド (3)湾岸線で横浜方面、保土ヶ谷IC→一般道で道志道413号→山中湖→富士急ハイランド

  • 江ノ島から富士急ハイランドへ車で行くのによいルート

    江ノ島のあたりに住んでいます。 12月の土日に一泊で富士急ハイランドへ行きます。 どのようなルートで行くのが、一番よいでしょうか? ・海老名から中央道 ・海老名から東名で御殿場 ・西湘バイパス など、色々出てきて混乱しています。 土曜の朝出発して、日曜の昼頃向こうを出ようと思います。 渋滞を考えて、よいルートがあれば、教えていただきたいです。 行きだけ、帰りだけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 岐阜→富士急ハイランドへのルートとホテルについて。

    2014年6月もしくは7月あたりに初めて富士急ハイランドへ行きます。 そこでみなさまに2つ質問があります。 状況としては、 移動方法:自家用車で高速を使用。 出発時間:土曜の15時以降に車(男5人程)で岐阜を出発。 宿泊先  :富士急ハイランド近くのホテルをこれから探します。 目的   :絶望要塞のみ、パスは買おうと思います(全員絶叫系は怖くて乗れません) 帰宅時間:17時頃に富士急を出て岐阜へ戻ります。  そこでどなたかに知恵をお借りしたいです。  よろしくお願いします。 1.高速道路のルートについて。   土曜15時以降の「名神・大垣IC → 富士急 」のオススメルート   日曜17時以降の「 富士急 → 名神・大垣IC」のオススメルート   料金は気にしません。   出発時間は場合によっては17時以降もあります。   S.A.の状況や渋滞情報などが欲しいです。 2.ホテルについて。   男数人で行くので和室1部屋で泊るか、   ツイン2部屋~3部屋で別れるか悩んでます。   お値打ちでお得なホテルなどありますでしょうか?   また、オフィシャルホテルに宿泊して30分早く入場できる特典の価値はどのくらいありますか?   みなさまが同じ状況の場合どうしますか?   御手数かと思いますがいろいろと意見を頂けると助かります。   よろしくお願いします。   

  • 9月18日の富士急ハイランド・道路の混雑

    9月18日の朝発の名鉄バスセンターからの高速バスで富士急ハイランドに行きたいと思うのですが、渋滞、現地の混雑具合はどの程度と予想されますか? 今月の3連休の中日の18日に高速バスで富士急ハイランドに行きたいと思っています。 バスは、名鉄バスセンターを18日の朝7時に出発し、11時22分に着く予定です。 しかし、連休ですし、高速道路が渋滞していて予定より遅れて到着したり、到着していてもハイランドが混雑していてアトラクションに乗れない等のことが心配です。 やはり18日はやめておいたほうがいいですか? 道路の渋滞具合やハイランドの込み具合等、予想、過去の経験からで構わないので回答していただきたいです。

  • 名古屋から富士急ハイランド

    来週の土日に 名古屋から富士急ハイランドに車で行こうと思っています。 交通について質問なんですが、カーナビ案内と、各サイトに出る案内とでまったく違うので どちらが良いか分からないので教えていただきたいです。 各サイトによりますと、名古屋→御殿場IC→(須走IC)→富士吉田IC なんですが、ナビだと全然違うルートを指示していて、距離や時間もナビのほうが近い、早い状態です。 各サイト通りに 名古屋のほうから東名高速に乗り、上記のルートで行ったほうが良いんでしょうか? また、新東名道 と 東名道 どちらの利用が良いんでしょうか? また、東名高速を利用するのは初めてで長距離運転もはじめて(4時間くらいかかるんですよね)なので、東名高速の注意点等あれば教えて下さい。 お願いします。

  • 富士急ハイランド 新宿 バス

    こんにちは。今回初めてここで質問させてもらう、高2の男です。文章書くの苦手で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。 8月25日(土)に富士急ハイランドで行われるラルクのライブに行きます。ライブは、17:00開演です。 富士急ハイランドまでは新宿から高速バスで行こうと思い高速バスを予約しました。14:10に新宿を出発するバスを予約したんですがライブに間に合いますか? 夏休み中だから渋滞とか激しいですよね。 キャンセルして違う方法で行った方がいいと思いますか? あと、帰りは20:04に富士急ハイランドを出発するバスを予約したんですが、大丈夫ですよね? なんかもう。不安で心配で寝れないです。助けてください。お願いします。

  • 名古屋から富士急ハイランドに車で行きます。

    名古屋から富士急ハイランドに自家用車で行くことになりました。 そこで何点か質問させてください。 ・高速を使いますが、東名か中央道かどちらが早く着くでしょう? ・途中のサービスエリアも楽しみたいと考えていますが、オススメのSAはありますか? よろしくお願いします。

  • 鳥取県から富士急ハイランドへ…

    16日の23時に出発予定で車で富士急ハイランドへ行くのですが、CMで吹田ICが全面通行止めと流れていました。 色々調べてみたのですが、何せあちら方面が全くわからず… ナビでは吹田JCTを名神、京都方面に向かっていくと出ているのですが 結局のところ、通行止めの吹田ICは通るのでしょうか?? 通るのであれば抜け道はあるのか、それとも全くの通行止めで足止めをくらってしまうのか、 通行止めなのであればどうしたらいいのか、果たして無事に富士急ハイランドへたどり着けるのか教えてほしいです(/_;)/ よろしくお願いします。

  • 14日(明日)に富士急ハイランドに行くのですが

    明日14日に富士急ハイランドに行きますが、お盆真っ盛りなのですごく混みますよね。 ひとつお伺いしたいのですが、5:00頃発の東京~富士急ハイランドまで出ている高速バスで行って、交通渋滞に巻き込まれたりして到着が大幅に遅れる、なんてことはないのでしょうか。 到着が遅れるのが一番嫌なので、電車で行ったほうが確実かも?とも思うのですが、どちらが確実でしょうか。 今回富士急ハイランドに行くのが初めてですので、ご教示いただけますと幸いです、