• 締切済み

愛知県から富士急ハイランドへ行き方

10月の土曜日に富士急ハイランドへ行きます。愛知県からだと中央自動車道で行くか、東名高速道路を使うか、どちらがいいのでしょうか?午前3時~4時くらいに出発予定です。どのICで降りるのが最短の道でしょうか?また、帰りは渋滞を避けたいのですが、何時頃出発すれば渋滞を避けられますか?お願いします。

みんなの回答

回答No.2

距離的にはどちらでもそんなに変わりはないかと思います。どちらにせよ、高速を降りてから1時間ほどは下の道を通ることになります。東名なら、御殿場ICで降り、籠坂峠を経由して山中湖に入り、そこから空いていれば20分です。中央道なら、大月JCTから川口湖線と回れば、ずっと高速で到着可能ですが、時間的なロス、高速料金増も考えれば、よいとは思えません。ここは一宮ICで降り、御坂峠越えで河口湖に入るのがよいでしょう。あとは、お好きな方で。

himawaricatneko
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!

• aiko74
回答No.1

中央自動車道がいいですよ。 富士急ハイランドは河口湖インターを降りてすぐに ありますので便利です。

himawaricatneko
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!