• ベストアンサー

10/17富士急ハイランド行きます

10/17に富士急ハイランド行く予定です。 行きは調布ICから中央高速乗って行く予定ですが、渋滞にはまる前に 着きたいのですが、大体何時くらいに出発すればよいでしょうか。 また高速以外で渋滞する箇所あれば教えてください。 また帰りは河口湖ICから乗りますが、渋滞はどのようなものでしょうか。 色々聞いてばかりで申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらのサイトが参考になりますが、10/17分をクリックして 確認してみてください。 http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html 行きは ※中央自動車道(均一区間~富士吉田線) 下り 稲城 相模湖 相模湖IC付近 6:00~13:00 7時 30km [通常所要時間] 0:23 [予測所要時間] 1:30  [時間帯別渋滞状況] 7時台: 30km 8時台: 30km 9時台: 30km 10時台: 30km 11時台: 20km 12時台: 10km  となっています。相模湖が6時ですから調布ICは5時くらいに 乗っていないと渋滞を避けることができません。 帰りは ※中央自動車道(富士吉田線) 上り 上野原 八王子JCT 小仏TN付近 16:00~21:00 18時 10km ※中央自動車道(均一区間) 上り 八王子 高井戸 調布IC付近 17:00~19:00 18時 15km 夕方から25キロ程度の渋滞が予想されいますが、 たぶん、この予想よりは渋滞を抜けるのに時間がかかると思われます。 トータルで1時間強となっていますが、2時間強くらいはかかるはずです。 (前にこの渋滞にはまったことがあります。) あとは、富士急内で絶叫系がとにかく混みあいます。 可能ならば絶叫優先券をお早めに抑えておくことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• ittso
回答No.1

けっこう富士急いきましたが混んだ記憶はないです。 入園時間前に着くようにすれば問題ないかと思います。