• ベストアンサー

10/17富士急ハイランド行きます

10/17に富士急ハイランド行く予定です。 行きは調布ICから中央高速乗って行く予定ですが、渋滞にはまる前に 着きたいのですが、大体何時くらいに出発すればよいでしょうか。 また高速以外で渋滞する箇所あれば教えてください。 また帰りは河口湖ICから乗りますが、渋滞はどのようなものでしょうか。 色々聞いてばかりで申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらのサイトが参考になりますが、10/17分をクリックして 確認してみてください。 http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html 行きは ※中央自動車道(均一区間~富士吉田線) 下り 稲城 相模湖 相模湖IC付近 6:00~13:00 7時 30km [通常所要時間] 0:23 [予測所要時間] 1:30  [時間帯別渋滞状況] 7時台: 30km 8時台: 30km 9時台: 30km 10時台: 30km 11時台: 20km 12時台: 10km  となっています。相模湖が6時ですから調布ICは5時くらいに 乗っていないと渋滞を避けることができません。 帰りは ※中央自動車道(富士吉田線) 上り 上野原 八王子JCT 小仏TN付近 16:00~21:00 18時 10km ※中央自動車道(均一区間) 上り 八王子 高井戸 調布IC付近 17:00~19:00 18時 15km 夕方から25キロ程度の渋滞が予想されいますが、 たぶん、この予想よりは渋滞を抜けるのに時間がかかると思われます。 トータルで1時間強となっていますが、2時間強くらいはかかるはずです。 (前にこの渋滞にはまったことがあります。) あとは、富士急内で絶叫系がとにかく混みあいます。 可能ならば絶叫優先券をお早めに抑えておくことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ittso
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

けっこう富士急いきましたが混んだ記憶はないです。 入園時間前に着くようにすれば問題ないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県から富士急ハイランドへ行き方

    10月の土曜日に富士急ハイランドへ行きます。愛知県からだと中央自動車道で行くか、東名高速道路を使うか、どちらがいいのでしょうか?午前3時~4時くらいに出発予定です。どのICで降りるのが最短の道でしょうか?また、帰りは渋滞を避けたいのですが、何時頃出発すれば渋滞を避けられますか?お願いします。

  • 一宮御坂IC~国道137号~富士急ハイランドは混む?

    明日車で、春日井ICから富士急ハイランドに行く予定です。 朝6時頃に出発するつもりですが、ハイウェイナビゲータで検索してみると、渋滞はなく、3時間44分かかるとのこと。 朝なので渋滞はないかなと思ってるのですが、このサイトで中央道は土日はレジャー渋滞するというのを知って、 もしかして混むのかもしれないと心配です。 地図によると、一宮御坂ICで降りて、国道137号を通って河口湖まで行くルートもありますよね。 距離的には大月経由で中央道を通るよりは近いのですが、 下道なので、混んでるのでしょうか? やっぱり中央道で最後まで行った方がすんなり行ける でしょうか? 行きは高速使っても、帰り(夕方)は一宮御坂まで 137号ってのも混むでしょうか? 高速代の節約にもなるし、違った道も楽しみたいのですが、あまりゆっくりはしてられないので、知らない道を 自分で判断できなくて困ってます。 明らかに高速の方が速い!などの情報待ってます。

  • この三連休の21日に中央道調布インターから富士急ハイランドまで行くので

    この三連休の21日に中央道調布インターから富士急ハイランドまで行くのですが、何時に調布インターに入ればスムーズに抜けられるでしょうか。10時には到着したいと思っています。また帰りは22日ですが河口湖インターを何時に出ればひどい渋滞に巻き込まれないでしょうか。いつもは混む時期には出歩かないので見当がつかず困っています。よく利用されてご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランド 新宿 バス

    こんにちは。今回初めてここで質問させてもらう、高2の男です。文章書くの苦手で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。 8月25日(土)に富士急ハイランドで行われるラルクのライブに行きます。ライブは、17:00開演です。 富士急ハイランドまでは新宿から高速バスで行こうと思い高速バスを予約しました。14:10に新宿を出発するバスを予約したんですがライブに間に合いますか? 夏休み中だから渋滞とか激しいですよね。 キャンセルして違う方法で行った方がいいと思いますか? あと、帰りは20:04に富士急ハイランドを出発するバスを予約したんですが、大丈夫ですよね? なんかもう。不安で心配で寝れないです。助けてください。お願いします。

  • GW 富士急ハイランドまでの車ルート

    GWの5/4に富士急ハイランド(トーマスランド)に千葉から車で早朝5:30出発で予定をたてております。今まではGWはおとなしく地元で遊ぶなどして混雑回避をしていましたが、今年は思いきって旅することに決めました! 高速道路や観光地周辺道路の渋滞は避けられないと思いますが、少しでも快適に行けたらと思い、皆さんのお知恵を拝借できたらな~と思っています。 ルートとしては下記の3ルートを考えていますが、みなさんの経験談などからお薦め、もしくは失敗談がありましたら是非教えてください。自宅を○○時に出て現地についたのは○○時だったよ~などといった情報とかでも何でもよいです!教えて頂けたら大変嬉しいです。よろしくお願い致します。 (1)首都高速4号線より中央自動車道、大月JCT経由、河口湖I.C.→富士急ハイランド (2)首都高速3号線より東名高速道路、御殿場I.C.~国道138号~東富士五湖道路経由、富士吉田I.C.→富士急ハイランド (3)湾岸線で横浜方面、保土ヶ谷IC→一般道で道志道413号→山中湖→富士急ハイランド

  • 富士急ハイランドの楽しみ方。

    GW(28日~30日)に 主人と 初めて富士急ハイランドに行く計画をしています。 とりあえず 28日・29日の宿泊先は 河口湖周辺のペンションを予約しました。 車で大阪を 27日の夜中に 出発し 一日目 富士山 河口湖周辺の散策 二日目 富士急ハイランド 三日目 山梨から ゆっくり 帰宅 おおまかな プランを たてています。 一番の目的は 富士急ハイランドの 乗り物を 制覇することなんですが、効率のよい プランがあれば おしえてください。 また 河口湖周辺で ここは 抑えてたほうがいい場所や食べ物屋さんなど お勧めスポットがあれば 教えていただけませんか?  

  • 岡山~山梨県 富士急ハイランドへ行きます!!

    7/18~7/20まで岡山から車で富士急ハイランドへ行く予定なのですが、なにぶん初めて行くので、どのくらい時間がかかるか予想がつきません。 予定では7/18の昼過ぎか夕方ぐらいに出発して、 翌日の開園時間までに着けれたらと思います。 途中仮眠を取って、早く着けば河口湖近くのラブホに泊まれたら泊まろうと思っています。 7/19に1日富士急で遊んで、その夜は富士ビューホテルに泊まる予定です。 岡山から富士急ハイランドまでの高速で行った場合の大体の時間と、高速道の最短ルートを出来たら教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • 車で富士急ハイランドへの行き方

    来週、富士急ハイランドに行きます。 まだ行ったことがなく、調べた結果、電車より車で行った方が安いし、早いってことで、車で行くことにしました。 河口湖ICを降りてすぐみたいなので、大月JCT方面には行ったことがあるのですが、しかし、自宅から高速に乗ったことがないので、どこを通ってどうやって行ったらいいのか経験もなく、よくわかりません。 ちなみに、湘南に住んでます。 近辺でいったことのある方など、教えてください。 よろしくお願いします! PS.富士急ハイランドってやっぱり夏休み時期ですし、混みますよね?新しいアトラクションもオープンなので相当混むかとは思うのですが、何時くらいに着くように行くのがよいのでしょうか? 経験のある方、情報をください。

  • 富士急ハイランドの行き方

    埼玉県久喜市から6月の平日に行きます。そこで開園時間に入園したいので良きアドバイスお願いします。 (1)東北道の久喜ICから首都高乗り継いで中央道河口湖ICのコースはどうか?平日朝の首都高の混み具合。 (2)首都高が渋滞の場合、外環大泉で環八に下りて高井戸ICから河口湖ICではどうか? (3)高速は使わず国道16号で八王子まで行って中央道に乗り河口湖ICはどうか? (4)その他の最短時間コースがある? 高速料金より時間優先でアドバイスお願いします。

  • 富士急ハイランドってどれくらい寒い?

    質問ですが、今年の暮~来年早々に富士急ハイランド、河口湖周辺に行く予定でいます。 心配なのが天候です。私は千葉県に住んでいてほとんど雪など降ったことのない(年1~2回)地域に住んでいます。 河口湖や富士急ハイランドのあたりは雪は頻繁に降るのでしょうか? またその近辺の地域でお勧めのスポットなどありましたらぜひ教えてください。 ちなみに2歳になる子供もおります。

請求書宛名変更
このQ&Aのポイント
  • お困りの方向けのプララ(インターネット接続サービス)の請求書宛名変更に関するお悩みを解決します。
  • 請求書の支払期日を過ぎたり、契約変更の手続きが分からないなど、プララ(インターネット接続サービス)の請求書宛名変更に関するトラブルについてのご相談を承ります。
  • プララ(インターネット接続サービス)の請求書宛名変更に関する疑問や問題にお答えします。過去の経験からより効果的な解決策をご提案いたします。
回答を見る