岐阜から富士急ハイランドへの移動方法とホテルについて

このQ&Aのポイント
  • 岐阜から富士急ハイランドへの移動方法やルートについて、土曜と日曜の出発時間や高速道路の渋滞情報について知りたいです。
  • 男性数人での宿泊なので、和室1部屋かツイン2部屋〜3部屋に分かれるか迷っています。また、オフィシャルホテルの特典に宿泊するメリットも知りたいです。
  • 同じ状況で行く人はどのようにするか、意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

岐阜→富士急ハイランドへのルートとホテルについて。

2014年6月もしくは7月あたりに初めて富士急ハイランドへ行きます。 そこでみなさまに2つ質問があります。 状況としては、 移動方法:自家用車で高速を使用。 出発時間:土曜の15時以降に車(男5人程)で岐阜を出発。 宿泊先  :富士急ハイランド近くのホテルをこれから探します。 目的   :絶望要塞のみ、パスは買おうと思います(全員絶叫系は怖くて乗れません) 帰宅時間:17時頃に富士急を出て岐阜へ戻ります。  そこでどなたかに知恵をお借りしたいです。  よろしくお願いします。 1.高速道路のルートについて。   土曜15時以降の「名神・大垣IC → 富士急 」のオススメルート   日曜17時以降の「 富士急 → 名神・大垣IC」のオススメルート   料金は気にしません。   出発時間は場合によっては17時以降もあります。   S.A.の状況や渋滞情報などが欲しいです。 2.ホテルについて。   男数人で行くので和室1部屋で泊るか、   ツイン2部屋~3部屋で別れるか悩んでます。   お値打ちでお得なホテルなどありますでしょうか?   また、オフィシャルホテルに宿泊して30分早く入場できる特典の価値はどのくらいありますか?   みなさまが同じ状況の場合どうしますか?   御手数かと思いますがいろいろと意見を頂けると助かります。   よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

高速のルートは、東名よりも中央道のほうがおすすめですが、夕方は笹子トンネルが渋滞の可能性があります。 でも、名古屋近くの渋滞を越えれば笹子トンネル以外はあまり渋滞個所はないと思いますし、笹子トンネルがあまりに渋滞であれば一般道利用という手もありますので、中央道がおすすめです。 帰りは方向的に、さらに空いていると思います。 東名は断続的に渋滞している可能性が高いです。 河口湖に車で行くのでしたら、オフィシャルホテルにしなくてもよと思います。 近くのホテル芙蓉は、日帰り温泉と居酒屋が同じ施設内にあります。 どうせお酒を飲むのでしたら、リーゾナブルに楽しめますよ。 http://www.fuyo-hs.jp/

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

高速の渋滞予測です。 見たい日にちをクリックしてください。 http://www.drivetraffic.jp/map.html?t=p&pmode=cal